眉毛の整え方を学んで美眉になろう! 簡単テクニック教えます

眉毛を綺麗にしたいけど、整え方が難しいと感じている人はいませんか? ボサボサのままではダサいし、いじりすぎて変になってしまうのも困りますよね。

今回は、眉毛を簡単にナチュラルに仕上げる整え方をご紹介します。これであなたもナチュラル眉美人になれちゃいます。

目指すはナチュラル美眉!

眉の形は時代によって変化しています。バブルのころは高い山を描いたような細い弓なりの眉。もうちょっと前は太くて濃いはっきりとした眉。メイクに流行があるように眉にも流行があるのです。

今、目指すならおすすめはナチュラルな眉です。あなたが生まれ持った自然な眉の形を活かして、やりすぎない頑張りすぎない眉を目指しましょう。芸能人やモデルで憧れの人はいますか? その中で自分の眉に近い形の人がいたら見本にするとうまくいくかもしれません。

カットする前の準備

眉毛の整え方を学んで美眉になろう! 簡単テクニック教えます

眉毛を整えようと思ったらまずはいきなりハサミ? それとも毛抜き?

いいえ、ちょっと待って! まずは理想の形にしっかりと仕上げてからにしましょう。眉をナチュラルに仕上げるにはパウダータイプのアイブロウがおすすめ。お手本の芸能人やモデルの写真をみながら左右が対象になるように少しずつ描き足していきましょう。

すっぴんでいきなり毛抜きやハサミを使ってカットしてしまうと失敗したら取り返しがつきません。まずは、理想の形や似合う形を見つけることから始めましょう。理想の形に仕上がったら、やっとハサミや毛抜きの出番です。

おすすめアイブロウパウダー

このアイテムなら初心者でも失敗しないおすすめのアイブロウパウダーをご紹介します。

・インテグレートのビューティートリックアイブロー

4色のパレットになっていて自分にどんな色が似合うかわからないという初心者にもおすすめ。チップとブラシが両方ついているのでナチュラルな眉に仕上がります。

 

・ルナソルのスタイリングアイゾーンコンパクト

アイブロウにもアイシャドウにもハイライトにもつかえるこちらのコンパクト。これ1つでアイメイクのすべてが完了するから持ち運びにもとても便利です。カラーも5色あるので使い勝手も抜群。

 

・オーブの見たまま塗るだけアイブロウコンパクト

ネーミングそのままの、パレットの色をそのままアイブロウに移していけば自然とナチュラルで美しい眉が手に入ってしまう優れもの。コンパクトもピンク色でかわいいですね。

いざ! カットしてみよう

眉毛の整え方を学んで美眉になろう! 簡単テクニック教えます

手順①毛抜きやカミソリでの処理

しっかりと理想の眉を描くことができましたか? その眉のラインはガイドラインになります。いま描いた眉からはみ出している毛を毛抜きで優しく抜くか、カミソリで少しずつ剃っていきましょう。

手順②眉ブラシやコームで毛流れを整えてハサミでカット

次に眉ブラシで毛流れを整えます。そのあと眉コームをあてて長く飛び出した毛をハサミでカットしていきます。目元はとてもデリケートなので剃りすぎ、抜きすぎなどには充分注意してくださいね。ハサミもメイク用のはさみは先が鋭利なものが多いので注意が必要です。

手順③鏡で360度からチェックする

真剣になると鏡に近づきすぎてしまうことが多いもの。眉ばかり見るあまり他のパーツとのバランスが合わなくなってしまう失敗もよくあることです。眉を整えている時は大きな鏡でたびたびチェックすることをおすすめします。

おわりに

眉毛の整え方を学んで美眉になろう! 簡単テクニック教えます

いかがでしたでしょうか? 一度で理想の眉に仕上がることはなかなか難しいかもしれません。時間のある時に少しずつだんだんと近づけていけたらいいですね。

はじめて眉を整えるときは緊張してしまうことも多いと思います。どこから手を付けてよいのか全く分からないという人は、まずはじめにアイブロウ専門店で整えてもらって、それをキープするのを目標にするという裏技もあります。

すこし眉を整えただけでグッとあかぬけた印象になるのでメイク初心者もまずは眉から始めてみませんか?

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…