色気のある女を目指せ! 誰にも教えたくないメイクテクニック

メイクには流行があるというのに、使い慣れたメイクアイテムから離れられなくて困っている人はいませんか? 今目指すなら断然色気のある女です。いつの時代も色気のある女はモテる。

いまいち顔に自信がない人も、ちょっとしたメイクテクニックで色気を手に入れれば魅力アップ間違いなし!

色気のある女はなぜ魅力的に感じるの?

色気のある女を目指せ! 誰にも教えたくないメイクテクニック
なぜ色気のある女は魅力的に見えるのでしょうか。

男と女では、相手のどこに魅力を感じるのかが違うというのは薄々気付かれているとは思いますが、モテる女は一様に色気があるのです。

男って、女から見ると「ちょっと残念」な女に群がる習性があるもの。

女は女の色気を「媚びている」とか「女を武器に使っている」と非難することもしばしば。もちろんTPOを考えない、いつでも発情女は嫌われて当たり前ですが、内側から自然とあふれ出る色気は同性であっても魅力的に感じるものです。

健康的な色気のある女になるべくトレーニングをするのもいいですが、ちょっとしたメイクテクニックで簡単に色気を手に入れる方法を試してみませんか?

色気のあるメイクにおすすめのアイテム

色気のある女を目指せ! 誰にも教えたくないメイクテクニック
色気のある女を目指すなら断然使うカラーはブラウンがおすすめ。ブラウンは深みのあるものから肌の色に近いシアーなものまでカラーバリエーションが多いのも魅力。使いこなしてあなただけの色気メイクを見つけましょう。

・リンメルのショコラスウィートアイズ
上品な艶感を与えてくれるリンメルのショコラスウィートアイズはアイメイクの立体感を演出してくれます。ラメでギラギラするのはもう古い。艶感と影を使い分けることができてこそ、色気のある女なのです。

・ルナソルのニュアンスシェイドアイズ
自分に似合うパレットが必ず見つかると噂のルナソルのニュアンスシェイドアイズはカラーバリエーションが豊富なのが特徴。みんなと同じにならないあなただけの特別感を演出できます。二つのパレットを使い分ける強者もいるほど人気のルナソル。あなたに合うカラーはどれ?

・エチュードハウスのブレンドフォーアイズ
プチプラでこの質感を出せるのは嬉しすぎるとリピート買いが増えているのがエチュードハウスのブレンドフォーアイズ。しっとりとした質感があなたの瞳をいつもより美しく見せてくれること間違いなし。瞼にピッタリとフィットするので化粧直しの手間も減るかもしれません。

色気のある女のメイクテクニック

色気のある女を目指せ! 誰にも教えたくないメイクテクニック
色気のある女は「かわいい」というよりも「きれい」という言葉が似合うもの。メイクでもその二つには違いがあります。

色気を出すためのテクニック①アイライン
アイラインは目じりを強めに描く。あまり跳ね上げず、長すぎずナチュラルに見えるように。やりすぎは禁物。デカ目を狙って黒目の上を太くするのはやめましょう。カラーはブラウンがおすすめ。

色気を出すためのテクニック②チーク
チークはオレンジ系を選ぶのがおすすめ。頬骨の陰にほんのりと隠し技のようにのせましょう。塗っている感があまり出ないようにするのがGood。立体感が出るように顎とおでこのキワにも少しのせましょう。

色気を出すためのテクニック③口紅
口紅は落ち着いた色を選びましょう。あまりテカテカとするよりもしっとりとしたマットな質感のほうが落ち着いた大人の女に近づけます。

おわりに

色気のある女は、自分の見せ方がうまいという特徴があります。自分をどう演出するか、まず自分を知ることから始めるのがセオリー。

鏡を使って360度自分をチェックしましょう。この表情がきれいに見える、この角度が美しく見えるなど、自分を研究してください。

「いつもと雰囲気違うんじゃない?」なんて一言がもらえたら、あなたも色気のある女の仲間入りです。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…