合コン「さしすせそ」は使える? 気になる男ウケはどうなの?

合コン「さしすせそ」とは、デキル女子が使うという合コンテクニック。キャバ嬢の間では常識と言われているこのテクニック、一体どういうものなのかご存知ですか?

効果があるのであればぜひ使いたいところですが、合コンさしすせそは本当に効果があるのでしょうか?

これが合コン「さしすせそ」

さ「さすが!」

合コン「さしすせそ」は使える? 気になる男ウケはどうなの?

合コン「さしすせそ」の「さ」は、「さすが!」から入るのが鉄板。女性に「さすが〇〇さん!」と言われれば、男性も悪い気はしないでしょう。

褒められ慣れていない人であれば、なおさら嬉しいのではないでしょうか。ただ、連発しすぎると「嘘くさい」と相手に不快感を与えることもあるので注意が必要です。

し「知らなかった!」

男性の話すことに対して、「知らなかった」と言うと男性は喜んでどんどん話そうとする人が多いです。男性は女性に「すごい」と思われたい生き物なので、「知らなかった」は褒め言葉になるのですね。

相手の男性の趣味の話などにノッてあげると、男性のテンションも上がり、場が盛り上がるかもしれませんね。会話が盛り上がれば「この子気が合うかも」という印象を残すことができるでしょう。

す「すごい!」

男性に限らず、人は褒められれば嬉しいもの。「すごいね!」と言われて嬉しくない人はいないでしょう。ただし、何を言われても「すごい」ばかり返していては、「ちゃんと話を聞いてるのかな」と思われてしまうかもしれません。

合コン「さしすせそ」の「すごい」を使うときは、「〇〇さんのこういうところがすごい!」と理由も言ってあげると信憑性が上がるのではないでしょうか。

せ「センスいい!」

まだ相手をよく知らない状態で褒めるとすれば、相手の持ち物を褒めるのも合コンテクニックの1つ。時計やネクタイ、服装などオシャレに気を遣っていそうな男性であれば、「センスいい!」と言われれば嬉しいでしょう。

ただし、見るからにハイブランドとわかるような時計やアクセサリーを褒めるのは、男性から「金目当てか?」と思われる可能性が。男性のセンスを褒めるのであれば、相手の趣味について褒めるのがいいでしょう。

そ「そうなんだ!」

合コン「さしすせそ」の「そ」は、「そうなんだ!」という相槌の言葉です。相手の話をきちんと聞いていますよ、というアピールになります。

だた「そうなんだ」という言葉は、合コンでなくても普通に使う言葉ですから、アピールとしては少し弱いかもしれません。「そうなんだ」を使うときは、きちんと相手の方を向いてうんうんとうなずきながら、「あなたの話をちゃんと聞いてますよ」という姿勢が大切です。

合コン「さしすせそ」に対する男性の反応は?

合コン「さしすせそ」は使える? 気になる男ウケはどうなの?

男性は、女性に褒められるのが大好きです。女性も男性に褒められれば嬉しいですよね。男女関係なく、人から褒められれば嬉しいと感じるものです。

見た目や服装などよりも、自分の趣味や特技について褒められると嬉しいという男性が多いようです。相手のいいところを引き出すような会話ができれば、男性の気持ちをガッチリつかむことができるでしょう。

合コン「さしすせそ」を使う時の注意点

合コン「さしすせそ」は、男性に対して一定の効果はあるようです。ただし、あくまで自然に使うことが大切。男性陣は女性のことを注意深く見ているもので、女性の言葉が本心からでたものなのか上辺だけのものなのか分かってしまいます。

せっかく相手を褒めたのに、その後の会話で興味がなさそうな素振りをみせたり、会話に乗り気ではない様子を出してしまうと、男性は一気に冷めてしまいます。男性を褒めるなら最後まで褒めぬきましょう。

合コン「さしすせそ」を使いこなそう

合コン「さしすせそ」は使える? 気になる男ウケはどうなの?

人に褒められて嬉しくない人はいませんから、合コン「さしすせそ」は、それなりの効果を期待できるテクニックだと思います。普段人を褒めることに慣れていない人であれば、どういう褒め言葉をつかえばいいか参考にするといいでしょう。

ただし合コン「さしすせそ」を言いさえすればいいというわけではありません。相手に対する気遣いだったり、相手の話をきちんと聞いてあげる姿勢が重要になってきます。わざとらしいと男性に引かれてしまうので、あくまでさりげなくいい女を演出してみてください。

EMILYの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…