汚いトイレの夢の意味は? 「こんな夢見たんだけど……」そんな時は夢占い。

夢は今の自分の心理状況や近い未来の出来事を表すものだと言われています。そんな夢を診断する「夢占い」は、心理状況や近い未来の出来事を解き明かすものとして親しまれています。

では、夢占いにおいて「汚いトイレの夢」には一体どのような意味があるのでしょうか。詳しくみていきましょう。

汚いトイレの夢の基本的な意味

汚いトイレの夢を見た場合、それは吉夢である可能性がとても高いです。便器が排泄物で汚れているなど、汚ければ汚いほど良い意味を表す夢。

ただし、トイレが錆びついていたり、黒ずんでいたりと、排泄物以外のもので汚れていた場合は、吉夢ではありません。

以下で、汚いトイレの夢について、もう少し具体的にみていきましょう。

トイレに排泄物が残っている夢

汚いトイレの夢の意味は? 「こんな夢見たんだけど……」そんな時は夢占い。

トイレに排泄物がまだ残っている夢を見た場合、仕事運、金運、恋愛運などありとあらゆる運気が上昇していることを意味しています。

宝くじが当たったり、臨時収入があったり、人生がガラリと変わるくらい素晴らしい出会いがあったりと、様々な良いことが起こる可能性があります。

掃除をしてもトイレの汚れが落ちない夢

いくら掃除をしても、トイレの汚れが落ちない夢を見た場合、あなたが何かコンプレックスを抱えていて、それにより苦しんでいることを表しています。

努力をしてもなかなか結果が出ず悩んでしまっているのかもしれません。一人で頑張らず、周囲に助けを求めるのがいいでしょう。

トイレで服が汚れる夢

汚いトイレの夢の意味は? 「こんな夢見たんだけど……」そんな時は夢占い。

汚いトイレに入った結果、服が汚れてしまった夢を見た場合、吉夢です。あまり気分がよくない夢かもしれませんが、「運がつく」という意味があり、あなたにツキがまわってくるでしょう。

好きな人から告白されたり、仕事で思った以上の成果が上げられて昇進したりといった、幸運が巡ってくるはずです。

トイレが汚くて、その上臭い夢

トイレが汚いだけではなく、汚臭がただよっている夢を見たら、あなたのエネルギーが低下しているという意味になります。

仕事が忙し過ぎたり、よく眠れなかったりして疲れているのかもしれません。あなたが思っている以上に、心身のダメージは重いです。しっかり休むようにしましょう。

トイレで下痢をしてしまう夢

汚いトイレに入って下痢をしてしまう夢を見たら、あなたが実生活においてかなり無理をしていることを示しています。嫌々ながらやっていることはないでしょうか。

それをやめたいと思っているのに、正直に言うと周りに迷惑がかかるからやめられないのでしょう。けれど、ストレスはピークにきています。周りのことはどうでもいいので、自分が早く楽になることを考えましょう。また、健康面でも注意が必要。体調不良には早めに対処を。

トイレに間に合わず漏らす夢

汚いトイレの夢の意味は? 「こんな夢見たんだけど……」そんな時は夢占い。

トイレがあまりにも汚くて、用をたそうかどうか迷っているうちに、間に合わず漏らしてしまった夢を見た場合、吉夢です。金運がアップするでしょう。

昇給や臨時収入が期待できます。もしかしたら、あなたが使い切れないほどの大金が舞い込む可能性も。その時には、お世話になった人たちに食事をおごるなどして、幸せのおすそわけをしましょう。特に、両親にプレゼントを贈ることはオススメです。

夢占いはあくまでも占い。不安になりすぎないで!

夢占いはあくまでも”占い”です。不幸の前兆のようだからといって、日常生活を送る上で不安を抱えすぎるのはよくありません。不安になりすぎず、「そういう夢を見ただけ」と割り切ることも必要です。

良い意味の夢を見た場合は、きっといいことがあるはず! と明るい気持ちで過ごしましょう。たとえよくない意味の夢を見た場合でも、生活態度や考え方次第で運気や状況を改善することはいくらでも可能だからです。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…