可愛くなりたい女子必見! 可愛くなるメイクやモテ女子になる習慣を紹介!

「可愛くなりたい!」そう思う女性は少なくありません。でも思うだけではどうにもならないのも事実。それなら、可愛くなるために行動に移しましょう!

可愛くなるためのスキンケア方法やメイク、表情などを一挙ご紹介していきます。また、可愛い女子の憧れとも言える「モテ女子」になるために心がけておきたい習慣もご紹介していきますよ。

可愛くなりたいと思ったらまずやるべきこと

目標の人を決める

まずは目標を設定しましょう。「芸能人の○○さん」みたいになりたいという目標でオッケー。進むべき方向が決まっていなければ、歩き出すこともできません。

自分の顔や性格等の長所・短所を知ろう

絶世の美女やモデルは別として、大抵の人間の顔には「う~ん?」と唸ってしまうような部分が1つや2つあるものです。鼻が潰れ気味とか、目と眉毛が離れすぎているなどなど。

そして同時に「あ、ここイイね」と言える部分もきっとあるはず。それは顔だけに限らず、性格なんかでも言えること。自分の「可愛さ」における長所と短所をしっかりと知りましょう。   

可愛くなる方法①スキンケア編

可愛くなりたい女子必見! 可愛くなるメイクやモテ女子になる習慣を紹介!

女性にとって肌は命。もち肌、潤い肌、艶肌、美肌などなど、肌の状態を表す言葉は多種多様。そしてそれは、「肌の大切さ」の裏返しなのかもしれません。

実際、「男は肌まで見てない」という考えはわかりますが、それでも肌のきめ細かさや綺麗さがメイクの出来栄えや、顔全体的な雰囲気に関わってくるのは、きっとお分かりいただけるはず。

そのためには高価な化粧品をたっぷり使う……のではなく、リンパマッサージや乾燥対策などスキンケアに重点を置きましょう。料理に例えるならメイクはスパイス。そして肌艶は素材そのもの。素材が美味しくないなら、いくら高級スパイスを使っても意味ないですよね。

可愛くなる方法②メイク編

さて、可愛くなるためのメイク方法ですが、その前に、冒頭で上記したように自分の顔の長所や短所はしっかりと把握しておきましょう。

例えばですが、奥二重の人は色の濃いアイシャドウを使うと目が小さく見えてしまいます。そのため、自分の顔の長所と短所を把握しておくのは大切なのです。

大きな目はやっぱり可愛い

大きな目は「可愛さ」の証。赤ちゃんが可愛く見えるのってクリクリパッチリおめめだからですよね。だから目を大きく見せるために、眉毛を細く描くのがおススメ。

鼻こそ小奇麗に

恐らくですが、鼻というのは顔の中で一番どうしようもない部分ではないかと思います。事実、目元や頬、顎のマッサージは数多くあれど、鼻マッサージってあまり聞きませんよね。

で、そんな鼻はせめて小奇麗にしておきましょう。例えば角栓を除去しておく、などが大切。毛穴の汚れが目立つと、それだけで可愛さは半減してしまいますから。

口元には幼さを

可愛いとは、ある意味「幼さ」でもあります。で、小さな子の唇をイメージするのであれば、薄い色のリップがおススメ。あとはリップオイルを使うのもいいですね。プルプルの唇は可愛さの証です。

可愛くなる方法③表情編

可愛くなりたい女子必見! 可愛くなるメイクやモテ女子になる習慣を紹介!

「可愛さ」と「オトナっぽさ」というのは、恐らく真逆に位置しているもの。そして「可愛さ」とは「子供っぽさ」であるとも言えるでしょう。

そしてなぜ子供が可愛く見えるのかと言えば、それは裏表を感じさせない天真爛漫な態度。喜怒哀楽の感情を素直に表す姿は、可愛いですよね。もしくは、嬉しさのあまりしっぽをブンブン振るワンちゃんとかも同じだと言えるでしょう。

つまり喜怒哀楽の感情は大げさに表情に表すのが、可愛さの秘訣なのです。それから笑顔の女性に男性は弱いもの。笑顔は可愛さへの必須条件ですよ!

可愛くなりたい人必見! モテ女子になるための習慣とは

朝起きて、好きな人を思い浮かべる

朝起きたら「好きな人」のことを思い浮かべてみましょう。なんだか幸せな気持ちで、がんばろうと思えちゃう。こうやってやる気を充電することで、メイクや服選びも頑張れるのです。

私って可愛い、と思ってOK

自分のことを可愛いと思っている女子は嫌われる、なんて言われますが、自分のことを可愛いと思っているからこそ可愛くなるための努力ができるし、自信が付くものです。自分は可愛い、と自己暗示を掛けましょう。

口元には微笑みを

可愛い笑顔というのは、キャビンアテンダントさんが浮かべる微笑みとは違うもの。「ふふっ」という笑顔ではなく、「えへへ」という笑顔こそが可愛さです。

「あなたと会えて嬉しい」という気持ちを、隠すことなく笑顔で表現してみてください。それが可愛さにつながります。

<まとめ>行動次第であなたは可愛くなれる!

可愛くなりたい女子必見! 可愛くなるメイクやモテ女子になる習慣を紹介!

可愛くなるためにはスキンケアやメイク、そしてなにより笑顔を忘れないことが大切です。

また、「可愛くなりたい」と思ったのならすぐに行動することが大切。メイクやファッションで可愛くなる方法はすぐに実行できますが、内面からにじみ出る可愛さは時間を掛けて意識を変化させないと手に入らないもの。皆から可愛がられる女子を目指しましょう!

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…