本命は誰? 好きな人の好きな人を知る方法

あの人が好きなのは誰? 気になってしまう「好きな人の好きな人」。それがわかれば無駄に傷つくこともないのに、なんて思ってしまいますよね。

でももしかすると、彼の行動をじっくりと観察しみれば「彼が好きな人」がわかるかもしれませんよ。

今回は「好きな人の好きな人」を見極める方法をご紹介。

他に好きな人がいると思うと……

本命は誰? 好きな人の好きな人を知る方法

人を好きになるのはドキドキするもの。好きな人ができると生活にメリハリが生まれるという方も多いのではないでしょうか。

でも逆に、恋をするということは、色々と傷ついてしまうということ。好きになったあの人に好きな人がいたらどうしよう、というのはついつい考えてしまう悩みかもしれませんね。

そして同時に好きな人の好きな人……もしかして私? みたいな感じで根拠のない期待をしてしまうことだって。

好きな人の好きな人を知る3つの方法

本命は誰? 好きな人の好きな人を知る方法

好きな人の好きな人を知ろうと思った場合、まずは観察してみましょう。

彼は誰に対して、以下紹介する行動をとっているのかを見てみましょう。

視線を辿れ

好きという感情を隠すのは難しいもの。隠そうとすればするほど好きという感情は、それに抵抗するようにして、好意のシグナルとして身体に現れるものです。

例えば、視線。彼が向ける視線はどこを向いているのか。その視線の質はどうなのか。彼からの視線が、自分と、別の女性では違いがあるかないか。

その辺りを注目してみましょう。好意の感情は視線の質を絶対に変えてしまうのです。

パーソナルスペースは要チェック

好きな人には近づいていきたいもの。これは恋愛関係だけに限らず、親しい友人と話すときは距離が近くなるものです。

逆に知らない人とはできるだけ距離を置きたいもの。ガラガラに相手いる電車内で、人の真横に座る人っていませんよね。

だいたい1.2mくらいが社会的な関わりを持つ人間との距離感だと言われています、この距離を基準して、彼は誰と話すとき距離が近くなるのかを調べてみましょう。

案外、それはアナタだったりして。

会話に誰の名前が頻繁に登場する?

好きな人の話は自然と話題にしてしまいがち。

「彼はもしかしてAさんのことが好きなのかな?」と目星がついている場合この方法は効果的。

意図的にAさんの話題を話して、彼の反応を見てみましょう。饒舌に語るのであればそれは怪しい。

男性が本命女性にだけする3つの行動

本命は誰? 好きな人の好きな人を知る方法

さて次は、本命の女性にだけする男性の行動から、好きな人の好きな人を調べてみましょう。

からかう、いたずらする

ナンパ術の本なんかには、女性を軽くディスったり、からかうのが仲良くなる方法の一つとして紹介されていたりしますが、女性からするとどうなんでしょうか。

まぁその話はさておき、男性が好きな女性を「からかう」「いたずら」するってのは結構見かける話であったりしまう。

要は気を惹きたいわけですね。小学生の男の子が女の子にちょっかいをかける、アレと同じです。

足先は好きな人へ

眼は口ほどに物を言うらしいですが、足も眼と同じくらいに物を言います。好きな人と接する場合、足先はそちらに向かうものです。

目線の動や表情、手の仕草なんてのは、意識してどうこうできるものです。例えば目線が不自然にならないようにふるまう、とか。

ですがテーブルの下。足先というのは意識するのが後回しになってしまうもの。興味深々という感じで身を乗り出して話を聞いている人の足下を見て見ると、案外、足先は明後日の方向に向いていたりすることって結構ありますよ。

変に優しい、親切

好きな人には優しくする。これが恋愛テクニックとして良いのか悪いのかは別として、男性は好意を持つ女性に優しくしたくなるものです。

それも不自然なくらいに。好きだからこそ、慎重に恋愛を勧めたいという意思の表れ。逆に興味ない女性に対しては、男性は結構おざなりです。

【さいごに】好きな人の好きな人がアナタであることを祈っています

さて今回は「好きな人の好きな人を見極める方法」をご紹介しました。

彼の本命は誰なのか。今回紹介したものを使って調べてみましょう。そしてそれがアナタであることを祈っています。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

3うーん…