出会いがない女性必見! イマドキの恋活方法とは?

近年、恋活アプリが大流行しています。仕事と家の往復を繰り返し、出会いがなかなかない方や街コン、婚活パーティーや合コンでの出会いを上手く繋げられない方にも需要が高まっているようです。

では、恋活アプリは一体どれがベストなのでしょうか? 今回の記事では、イマドキの恋活方法として人気の高い恋活アプリをご紹介します。

男女ともに無料で使えちゃう! マッチングアプリ「Tinder」

出会いがない女性必見! イマドキの恋活方法とは?

男女共に無料で使えることから、参入の敷居が低いことで人気のTinder(ティンダー)。

恋活アプリは、女性の無料登録は多いものの、男性が無料で登録できるものは少ないのが特徴です。

また、全世界で利用されているため世界中の人とマッチングすることが可能です。外国人とも多くマッチングできるため、外国人と出会って外国語を覚えたいという女性にも人気があります。

「自分と違う世界観を持つ人と話してみたい」など恋愛以外の目的を持っている方でも、気軽に使用することができます。

ルールを守れない方はTinderから追い出されるなど、厳格なルールが決められているため、どんな人でも安心して使用することができます。

日本人登録者が多いことで人気の「paris」

出会いがない女性必見! イマドキの恋活方法とは?

「Tinderのように、海外の人と出会うのはちょっと気が引ける……」という方には、paris(ペアーズ)がオススメです。

parisはFacebook連動型のマッチングアプリで、Facebookに一定数の友人と繋がっていない人は登録できないようになっています。

身分証明書の登録なども行っており、より安心して使用することができるようになっています。

また、Facebookで繋がっている異性は表示されないようになっているため、異性の友人に登録していることがバレることもありません。

顔を知っている人としか連絡取りたくない! のであれば「Couplink」

出会いがない女性必見! イマドキの恋活方法とは?

「顔を知っている相手としか、連絡を取るのが怖い」という方にオススメなのが、街コンや婚活パーティーと連携している恋活アプリCouplink(カップリンク)。

街コンや婚活パーティーは、一人あたりの紹介時間も数分と短く、満足にアピールできないまま終わってしまうことも多いもの。

そこで登場したのが、イベント参加者と繋がることができる恋活アプリCouplinkです。

街コンや婚活パーティー参加者が登録するため、あとでアプリをチェックすればお目当ての人が登録している可能性も!

ここで、あなたからもう一度アプローチすれば第2回戦のチャンスをゲットできます。

また、プロフィールに「イベント参加者」マークがついているお相手はイベント会場で現地スタッフが直接本人確認済を行っているとの証なので、安心してアプローチすることができます。

まとめ

マッチングアプリは、恋活している時間のない人や婚活で上手くいいなと思う相手と繋げられない人に人気があります。

国際派の女性に人気のTinder、Facebook連動型で安心して使用できるParisをはじめ、近年ではイベント参加者ともう一度アプリ内で会うことができる恋活アプリCouplinkも人気があります。

特にCouplinkは、街コンや婚活パーティーでいつもいいなと思った異性と仲良くなれないまま終わってしまう人にオススメです。

スキマ時間に携帯ひとつで出来てしまうのも、マッチングアプリの魅力のひとつ。

マッチングアプリは、それぞれにメリットがあるので複数登録して同時並行することでより早く恋人をゲットすることができます。

みなさんも、マッチングアプリを上手く利用して素敵な恋人を見つけて下さいね。

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…