社会人でも簡単に出会いのきっかけが作れちゃう恋活とは

社会に出ると、仕事や残業に追われて恋活どころじゃなくなってしまう人も少なくありません。なかには、会社からの資格取得命令で、家に帰っても勉強ばかりしている女性の話もチラホラ……。特に銀行や証券関係は、就職後も半永久的に資格試験の勉強に追われることが多いようです。

だけど最近では、どんなに忙しい人でも簡単に出会いのきっかけを作れちゃう方法が増えています!

スキマ時間に恋活できちゃう? マッチングアプリ

社会人でも簡単に出会いのきっかけが作れちゃう恋活とは
仕事の休憩時間、通勤電車でも恋活できると人気なのがマッチングアプリ。登録している男性も、残業続きで合コンなどに参加できないなど、同じような境遇の人も多数登録しています。

マッチングアプリでとくに人気があるのがparisとomiaiです。parisは20代、omiaiは真剣に婚活中の男女や30代以降の登録者が多いのが特徴です。

顔見知りじゃない人との出会いは気が進まないのであれば、街コンや婚活パーティーなどに登録している人が多く使用しているCouplink(カップリンク)もオススメです。スタッフがイベント会場で本人確認した人には、プロフィールにマークされているため安心して使用することができます。

仕事帰りにふらっと寄れちゃう? 相席居酒屋

社会人でも簡単に出会いのきっかけが作れちゃう恋活とは
相席居酒屋は、行きたいと思った時に参加することが可能です。事前予約が必要なお店もありますが、合コンのように人数を集める必要もなければ、街コンや婚活パーティーのように人数制限もないため、自分の行きたい時に自己都合でふらっと寄ることができるのが魅力です。

同じようなサービスを行っている店に、婚活BARがあります。こちらは少し大人の雰囲気の中で出会いを楽しむことができます。仕事が少し早く終わった時に、「ちょっと時間ができたから」とお店に寄るだけで恋活することができちゃいます。

SNSで緩く繋がり、Facebookの趣味グループに登録

社会人でも簡単に出会いのきっかけが作れちゃう恋活とは
最近では、Facebook内で趣味サークルが急増しています。参加方法は、興味のあるFacebookサークルに登録するだけ。

もし予定が空いている日にサークル内のオフ会が行われたら、参加してみると良いでしょう。都合が合わなくても、Facebookグループ内でやりとりするだけでも自然と出会いを探すことができるようになります。

サークル活動に気が引ける方は、Facebook内で出身高校・中学の同窓会グループを作りましょう。同級生同士であれば、顔を知っている者同士の繋がりからの発展しかないため安心です。

また、特別にFacebookグループに入らなくてもSNSで繋がった人と予定をあわせてオフ会などを行うのも良いでしょう。緩くSNSで繋がった関係から、もしかするとかけがえのない縁を見つけることができるかもしれません。

まとめ

仕事や勉強で忙しいからと、恋活をおざなりにしてしまうのは勿体ないです。できれば、忙しいあなたを応援してくれる恋人がいればもっと生活も潤うはず。

忙しい人向けの恋活としてオススメなのが、スキマ時間に携帯ひとつで恋人探しができるマッチングアプリ。paris、omiaiなどのFacebook連動型から、出会いイベントに特化したCouplinkも人気があります。直接相手の顔を見て出会いたいのであれば、婚活居酒屋や婚活BARもオススメです。

本腰を入れて恋活、というよりも緩い繋がりの中から気の合った人と出会いたいのであればFacebookやTwitterなどのSNSを駆使して出会いを探してみましょう。Facebookは誰でも簡単にグループを作れるため、気の合った人をより一層探しやすくなっています。

みなさんも様々なサービスを上手く利用して、素敵な出会いをゲットして下さいね。

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…