誠実な男性を見抜く方法。いつも既婚者・彼女持ちばかり……本当に婚活市場には誠実な人はいるの?

婚活市場には、既婚者や彼女持ちの遊び人が潜伏していることも少なくありません。しかし、すぐにでも結婚を前提としたお付き合いがしたいと考えている女性であれば、遊び目的の男性の相手をしている場合ではありません。

では、婚活には本当に誠実な男性はいるのでしょうか? 今回の記事では、婚活時代に誠実・不誠実な男性と何度か遭遇した筆者が、誠実な男性を探す為にはどのようなポイントをチェックしておけばよいかについてご紹介します。いつも既婚者や彼女持ち男子に騙されてしまう女性は、ぜひ参考にして下さいね。

婚活市場には、不誠実な男性も潜んでいるって本当?

誠実な男性を見抜く方法。いつも既婚者・彼女持ちばかり……本当に婚活市場には誠実な人はいるの?

婚活には、本気で活動している男性ばかりが参加している訳ではありません。筆者自身も、過去にマルチ商法、既婚者、借金持ち、彼女持ちの遊び人など様々な男性に遭遇しました。

彼らの特徴は、自分の個人情報を人にやすやすと教えないことです。SNSに関しても「登録していない」などと嘯くことがあるでしょう。少しでも怪しいと思ったら、彼にどんどん質問を投げかけてみましょう。

または「半年以内に結婚してくれると約束してくれないと付き合わない」などと言って迫ってみましょう。やばい男性であれば、あなたの攻めに大してやがて面倒臭くなり尻尾を振って逃げ出すことでしょう。

まずは借金、暴力、ギャンブルに溺れていないかどうかもチェックすべし

誠実な男性を見抜く方法。いつも既婚者・彼女持ちばかり……本当に婚活市場には誠実な人はいるの?

既婚者や彼女持ちの前に、まず女性が嫌がる3大ポイント「借金、暴力、ギャンブル中毒」じゃないかどうかをチェックする必要があります。

借金持ちの中でも、債務整理をしている男性であればクレジットカードを所持していません。ただ、近年ではデビットカードなるものも登場しています。デビットカードは審査がない為、クレジットカード審査に通らない人でも作成可能です。ただ、審査がないからこそ借金や安定収入のない男性が気軽に所持することが多いようです。デート時には、彼が支払い時にどのカードを所有しているかもチェックしておくと良いでしょう。

またギャンブルや株、投資好きの男性に多いのが、大きな天然石ブレスをジャラジャラつけているケース。暴力気質の人は、穏やかそうに振る舞っていても突然顔がムッとしたり、人によって態度を変える傾向があります。

浮気者、既婚者の特徴は?

誠実な男性を見抜く方法。いつも既婚者・彼女持ちばかり……本当に婚活市場には誠実な人はいるの?

彼女持ちや既婚者男性は、携帯を常に気にしていたり言い訳が多かったりする傾向が高いです。例えば、「どうして婚活パーティーに来たの?」と聞いても「友達の付き添い」などといってはぐらかしたりします。自分からどんどん話しかけるか、または一切話そうとしないかいずれかのタイプに多いです。

このようなタイプに有効な質問は、「出身校は?」や「どこに住んでいるの?」、「どこの会社?」など彼のテリトリーにどんどん踏み込むことです。隠し事のある彼であれば、あなたの質問に対しどんどんビクビクと怯えることでしょう。

婚活市場で誠実な男性を見抜く方法まとめ

婚活には、不特定多数の男女が集まります。規制の緩いイベントだと、既婚者や彼女持ちの男性が遊び目的で参加しているケースもあるようです。

このようなイベントで遊び人と出会わない為には、男性の参加料がある程度の金額のものや、独身誓約書を一筆書かされるパーティー、参加条件に身分証明書だけでなく「収入証明」や「社員証」などの掲示が必要なパーティーに参加すると良いでしょう。

また、どんなイベントにも借金持ち、暴力、ギャンブル好きの男性は潜伏しています。彼らは借金、暴力、ギャンブルにはまっていることに対して悪いと思っていません。その為、少し突けばボロを出すことも多いでしょう。少しでも怪しいと思ったら、あなたからどんどん質問をふっかけてみると良いでしょう。

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…