彼氏から重いと思われがちな女性の特徴とは。すぐに振られるのはなぜ?

好きな男性ができると、つい必要以上に尽くしてしまう女性は多いもの。しかし、男性とはハンター気質を本能として持っている為、女性から追われると逃げたくなってしまうなんてことも……。

男性に振られるのを避ける為にも、嫌われてしまいがちな女性の特徴を知っておくことで最悪の事態を回避することができるようになります。今回の記事では、彼氏から重いと思われがちな女性の特徴をご紹介します。

自分と同じように彼からも愛されたい

彼氏から重いと思われがちな女性の特徴とは。すぐに振られるのはなぜ?

男性から重いと思われがちな女性の特徴の一つに、見返りを求めるタイプがいます。しかしこのようなタイプの女性は、男性に尽くしたとしても返って逆効果になることも少なくありません。

その理由は、根底に「自分が尽くした分だけ彼に尽くしてほしい」と思っているからこそ。下心が見え透いている為、尽くされたとしても気持ち悪いと感じられてしまうのです。

好きな人には、無償の愛を注ぎましょう。「私がこんなに頑張ったのに」などと、決して思ってはいけません。むしろ、彼から無償の愛を注がれたいのであればあなた自身も見返りを求めるのはナンセンスです。

些細なことで、彼が他の女性と浮気していると勘違いする

彼氏から重いと思われがちな女性の特徴とは。すぐに振られるのはなぜ?

束縛の激しい女性も、男性から「重い」と思われがちな女性の特徴の一つとして挙げられます。すぐに浮気を疑う女性は、ちょっとメールの返信が遅れたり、または返ってこないと「どこに行っていたの?」と尋問しがちです。

男性とは、そもそもいつまでも少年のようなハートを持っている生き物。いつまでも自由に楽しく遊びたいのです。最悪の場合、「どこ行っていたの?」とすぐに尋ねる女性には、女というより母という目で見られてしまうことも……。こうなったら最後、あなたのことを女としては二度と扱わなくなるでしょう。

愚痴や不満を話す

つい会社の愚痴や、友達の悪口を彼氏に話してしまう女性は多いもの。しかし、男性からすれば女性の愚痴や悪口ほど無益で面倒なものはありません。つい悪口や愚痴を話してしまいがちな女性は、意識をしてやめるようにしましょう。

男性は聞いててワクワクするような内容であれば喜んで聞くものの、聞けば聞くほどネガティブな気持ちになるような話ばかり聞かされると、やがてウンザリされることも……。

あなたは好きな人に共感を求めているのかもしれませんが、彼はもしかするとあなたに安らぎを求めているかもしれません。最悪の場合「愚痴ばかり聞かされて面倒」と言われ、振られてしまうことのないよう注意しましょう。

「私なんて生きている価値ない」ネガティブで気を惹こうとする

彼氏から重いと思われがちな女性の特徴とは。すぐに振られるのはなぜ?

女性は悲劇のヒロインを演じるのが好きな人が多いもの。好きな人にはいつも心配されたいし、構って欲しいのです。ネガティブのキツイ女性となると「私なんて、どうせ生きている価値ないんだわ」などと呟いたりします。

そこで彼から「本当、死んだ方がいいよ」なんて言われようものならキレてしまうという勝手ぶり。このようなタイプの女性は、彼から「そんなことないよ」と言われるのを待っているからこそ。

たまにネガティブ発言を気を惹くのはいいのですが、多用すると面倒と思われるだけなのでやりすぎには注意です。

すぐに振られるのはなぜ? 彼氏から重われがちな女性の特徴まとめ

彼氏から重いと思われがちな女性は、基本的に自己中で自分が一番じゃないと気が済まないのです。彼にはいつも一番に愛されたいし、心を理解してほしい、不満や愚痴も共感してほしい、いつもすぐ連絡がとれて会える距離にいてほしい、私が不幸のどん底に落ちても「君がいないと、僕は生きていけない」と言って欲しいのです。

さあ、このような気持ちをパートナーから全部ぶつけられたら、あなたはどう思いますか? 逃げたくなりませんか? これが、「重い」のメカニズムです。くれぐれも、愛するパートナーには求めすぎないよう注意しましょう。

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…