「楽しいことないかな」と考えている人にオススメの楽しいこと20選!

「何か楽しいことないかな」と考える人は決して少なくありません。ただ「楽しいことないかな」と考えるだけではもったない! せっかくですから、その“楽しいこと”を実践してみませんか?

本記事では、あなたにとって楽しいことが見つかるよう、オススメの楽しいことを20個紹介していきます。気になる楽しいことがあれば、ぜひ実践してみてくださいね!

オススメの楽しいこと①ちょっとしたことから楽しみを見つけよう!

「楽しいことないかな」と考えている人にオススメの楽しいこと20選!

日常の「ちょっとしたこと」にも、楽しみは色々と隠されています。

ネットで情報を集める

ネットで「楽しいこと」と検索してみると、実に様々なジャンルの情報が手に入ります。興味を持っていたことを掘り下げてもいいし、新しい分野を開拓するのもオススメ!

スマホゲームを楽しんでみる

スマホでできるゲームの数はどんどん増えており、無料で遊べるものもたくさんあります。上手くハマれるものと出会えれば、退屈な通勤時間も快適になるかも?

ブログを始めてみる

日記は書く気にならない人も、読者からリアルな反応を貰えるブログは楽しく続けられるケースが多いです。難しく考えず、その日の出来事や感じたことなどを発信してみましょう。

家でのんびり映画を楽しむ

自宅での映画鑑賞は、なんといっても気楽なところが魅力。近頃では、レンタル屋さんに行かなくても映画が楽しめる動画配信サービスも充実しているので、興味のある作品をのんびり楽しみましょう。

オススメの楽しいこと②お一人さま〇〇に挑戦しよう!

退屈な時間は、一人でできる楽しみを極めるチャンスでもあります。

おひとり外食

「一人焼肉」「一人寿司」など、店側の配慮でおひとり外食を楽しめるスポットがどんどん増えています。女の子一人でも人目を気にせずに済むような席が用意されているお店を選び、おいしい食事を堪能しましょう。

おひとり旅行

誰かと一緒に行くのも良いけれど、おひとり旅行も気楽で楽しいものです。宿泊先に「おひとり様・レディースプラン」があるところを選べば、宿でも快適に過ごせますよ。

おひとりカラオケ

おひとりカラオケなら、曲の順番が来るのを待たなくていいし、他人に気を使って盛り上げる必要もなし!

おひとり遊園地

おひとり遊園地なら、自分のペースで好きな乗り物を楽しめて、ストレス解消にもってこいです。「富士急ハイランド」のように、シングル客専用のフリーパスで、一人分の席が空いたら乗り物に案内してくれるところもありますよ。

オススメの楽しいこと③外へお出かけしてみよう!

「楽しいことないかな」と考えている人にオススメの楽しいこと20選!

外へ出かけるのは、リフレッシュにも最適!

散歩

ブラブラと目的もなく歩くのは、普段忙しく働いている頭の中を空っぽにするのにも効果的です。

カフェ巡り

おしゃれなカフェでおいしいお茶やケーキをいただくのは、まさに至福の時! 一人客も多いので、仕事帰りにも気楽に立ち寄ってみましょう。

バーベキュー

広々とした大自然の下で味わうお肉や野菜の味は最高。おいしい空気をたっぷり吸いこんでリフレッシュしましょう。

映画館

自宅でDVD鑑賞も良いけれど、映画館の大スクリーンで見る映画はまた格別です。

オススメの楽しいこと④女子会を企画してみよう!

気のおけない女友達との女子会は、時間を忘れるほどの楽しさです。

お家女子会

誰かの家に集まって、お菓子をつまみながらおしゃべり。1泊でパジャマパーティなんていうのも良いですね。

ラブホ女子会

近頃では、女子会用のプランを設けるラブホも増えています。

リムジン女子会

レンタル料の高いリムジンも、割り勘なら問題なし! ちょっとゴージャスなファッションで、セレブ気分を味わいましょう。

クルージング女子会

クルーザーで夜景を見ながら、リッチなディナーなんていうのもオススメです。非日常の世界を思いっきり楽しんで。

オススメの楽しいこと⑤ちょっとリッチなことをしてみよう!

「楽しいことないかな」と考えている人にオススメの楽しいこと20選!

たまにはちょっと奮発して、リッチなことを楽しむのはいかがですか?

ハイブランドに手を出してみる

いつもは「高いから」とスルーしているハイブランド。お財布に余裕がある時に、思いきって気になっていた洋服や小物を買ってみましょう。

お高めのレストラン

普段の外食ではまず使わないお高めのレストランで、おしゃれと食事を楽しむ。デートや女子会にもぴったりです。

ホテルのアフタヌーンティー

ヨーロッパのセレブになったような気分で味わう、ホテルのアフタヌーンティー。インスタ映えばっちりで、スマホのシャッターも止まりません。

ホテルのレディースプラン

高級エステやマッサージを受けられたり、女子ウケの良いアメニティを充実させていたり。ホテルのレディースプランは、おひとり様でも利用しやすいですよ。

終わりに

普段の生活の中で「ちょっと楽しめること」を見つけてみたり、非日常の世界へ飛び出してみたり。自分にとって楽しいことは人それぞれですが、考えるだけではもったいないので、思い立ったらぜひ行動に移してみてください。

プライベートの時間が充実すると、頭が冴えて回転が速くなったり、表情がイキイキしたりして、仕事や恋愛にもプラスに働きますよ!

まぁこの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…