色っぽい♡ うなじが魅力的な理由と、お手入れ方法をご紹介!

男性に「色気を感じる部位は?」と聞けば、常にトップ5くらいにランクインするうなじ。一体なぜそんなにも、うなじが魅力的なのか? 当記事では、うなじの魅力についてたっぷりと紹介していきます。後半では、綺麗なうなじをキープする為のお手入れ方法もお伝えするので、うなじ美人を目指したいならぜひチェックして♪

そもそも「うなじ」ってどこなの?

色っぽい♡ うなじが魅力的な理由と、お手入れ方法をご紹介!

男性の大人気の「うなじ」。これは、首の後ろの部分を指します。

辞書には「首すじ」と書かれていることもありますが、あくまでもうなじは後ろだけ。サイドはうなじとは呼びません。髪をアップにした時なんかに、お目見えする部分ですね。

なにがそんなに? うなじが魅力的な理由

うなじは、男性に人気のパーツです。と、いうのはよく言われることですが、女性としては「なぜ?」と首を傾げたくなるところでもあります。

そこで、男性にとってうなじにはどんな魅力があるのかについて、調査してみました。

普段見えない部分だから

色っぽい♡ うなじが魅力的な理由と、お手入れ方法をご紹介!

常時うなじが露出しているくらいのショートカットを除けば、うなじが見えるのは髪を高い位置で結んだ時か、髪をかきあげた時のみです。

この「普段は隠れているものが、不意にちらりと見えた」というシチュエーションが、実は男性は大好きなんですね。

おくれ毛に色気を感じるから

うなじといえば、おくれ毛がつきものですよね。

おくれ毛が出ないようカッチリとまとめたスタイルよりも、少しゆるめにまとめて多少のおくれ毛が出る方が、色気が感じられると男性からは人気があるようです。

華奢に見えるから

首は人の体の中でも特に細く、弱い部分です。

そういったデリケートな部分が露出していることで、女性がしおらしく見えたり、セクシーに見えるのかもしれません。

うなじにまつわる男性の本音!

世の男性に、圧倒的人気を誇るうなじ。そんな、うなじにまつわるエピソードを一部ご紹介します。

・「付き合った彼女と初めて行った花火大会。彼女は浴衣を着て、いつもはおろしてる髪をお団子にしてきました。間近で見る彼女のうなじはとても白く細くて、ちらりと見えるネックレスのチェーンもすごい色っぽくて、ぐっときました」

・「会社で年末に大掃除をしたんですが、色々と指示を出してくれたのが、仕事ができるちょっときつめの女性の先輩。邪魔だったらしくて、途中から髪をくくって掃除し始めたんだけど、これがもうすごく可愛くて。あの時ばかりは、先輩に女を感じちゃいました」

・「電車で前に立ってた女の子のうなじがちらっと見えたんだけど、酷い日焼けで皮がむけて、ボロボロだった。ちゃんとケアしてほしいなって思いました」

正しいお手入れ方法で、目指せうなじ美人♡

色っぽい♡ うなじが魅力的な理由と、お手入れ方法をご紹介!

普段隠れているだけに、ついお手入れを怠ってしまいがちなうなじ。とはいえ、ふとした瞬間に男性から見られちゃってるかも!?

いつ見られても色っぽい「うなじ美人」でいる為に、きちんとケアをしておくことが大切です。

シェービング

脇や手足、背中の毛は気にするのに、うなじだけは生やしっぱなし! なんておかしいですよね。うなじは意外とムダ毛が目立ちやすい部分なので、適度に処理をしておきましょう。

背中側は処理しにくいので、できれば誰かにやってもらうか、ケガをしにくい電気シェーバーを使うと良いですね。どうしても難しければ、サロンで徹底的に処理してもらう方法もあり!

にきび対策

せっかく綺麗にムダ毛処理をしても、にきびや吹き出物でブツブツでは、魅力は半減してしまいます。

髪の毛が当たる部分は特ににきびができやすいので、清潔を保ちつつ、保湿などのケアも忘れずに行って。

日焼け止め対策

「どうせ髪で隠れるし」と、うなじの日焼け対策をサボったりしていませんか?

首の後ろは、知らず知らずのうちに紫外線を浴びているもの。白くて華奢な印象を持ってもらう為にも、うなじの日焼け止めはマストと心得て。

うなじ美人で男性をトリコに♡

男性から大人気のパーツ、それがうなじです。胸や足などのように、過度な露出をすることなく男性の気を引けるので、さりげなくアピールしたい場合にも活躍してくれます。

アピールの武器として使うなら、うなじのケアは必須です。普段からムダ毛処理や保湿、日焼け対策など、他の体の部位と同じようにお手入れして、綺麗なうなじをキープ!

魅力的なうなじを武器に、気になる男性の視線を独り占めしちゃいましょ♡

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…