「好きな人に好かれたいのに……」上手くいかない理由と対策をご紹介!

好きな人に好かれたい、好きな人と両想いになりたい、好きな人と恋人になりたい……ごく当たり前のことなのに、どうしてこんなに上手くいかないんだろう? とモヤモヤしているあなた。その悩みは誰もが抱えています。悩んでいるのはあなただけではないのです。

そこで今回は、好きな人に好かれたいのに上手くいかない理由と、好きな人に好かれる為に意識したいポイント、実践したいLINE(ライン)テクニックをご紹介します。この恋だけは絶対に実らせたい! と奮起しているあなたは是非参考にしてくださいね。

 

好きな人に好かれたいのに、上手くいかない理由

「好きな人に好かれたいのに……」上手くいかない理由と対策をご紹介!

好きな人に好かれたいのに、上手くいかない。これは誰もが経験することで、悩んでいるのはあなただけではありません。

しかし、恋愛の形は人それぞれですから、好きな人に好かれたいのに好かれない理由もまた人それぞれ。そこでここでは、好きな人に好かれないパターン別の理由をご紹介します。

まず1つ目のパターンは、仲がよすぎるあまり家族のような関係になってしまうパターン。お互いに悩み相談をしたり、お酒の席でふざけあったりなど、気心の知れすぎてしまうのです。

そして2つ目のパターンは、相手にアプローチをかけていないまま「好きな人に好かれない」と嘆いているパターン。あなたが相手のことをどれだけ好きでも、アプローチをかけなければ相手に伝わりません。とはいえ、好きの気持ちが突っ走るあまり、一人で悶々としてしまうのは恋愛においてよくあることですから安心してください。

最後にご紹介するパターンは、好きではない人への拒否反応が強すぎるパターン。異性として見れないからと言って、相手からのアプローチを必要以上に避けていませんか? 相手をよく知ろうともせず拒否してしまうのは、あまりにも可哀想です。このパターンに自覚がある人は、恋愛に対する思考を少しずつ変える必要があるかもしれませんね。

好きな人に好かれたいならこれを意識しよう

「好きな人に好かれたいのに……」上手くいかない理由と対策をご紹介!

好きな人に好かれたい時に意識したいポイントは、意外と簡単です。逆に難しく考えれば考えるほど、行動が裏目に出てしまいます。

意識したい簡単なポイントは、まず、相手の視野に入って、異性として意識させること。具体的な方法は、こまめに連絡をとってみたり、すれ違いざまに挨拶をしたり、ふとした瞬間に目を合わせてみるなど。「そんなことで効果があるの?」と疑問に思うかもしれませんが、好きな人に好かれる為の第一歩だと思って実践してみてください。

それから、第三者との会話で、好きになってほしい人の話題を出す方法も効果的です。相手は、「○○さんとの話題に上るほど好意的に思ってくれているのかな」と意識するはず。

また、次のステップとして、相手との共通点を探る方法もおすすめです。好きな食べ物、苦手な人の特徴、小さな趣味など、他愛もない話の中で共通点を見つけられると、相手はあなたのことを異性として認識してくれるようになりますよ。

好きな人に好かれたい時に実践したいLINEテク

「好きな人に好かれたいのに……」上手くいかない理由と対策をご紹介!

応用編として、好きな人に好かれたい時に使いたいLINEテクニックがあります。

例えば、小さなことでも「ありがとう」とお礼のLINEを欠かさずに送ったり、すぐに返信するタイミングと、時間をあけてから返信するタイミングを見分けたりなど。どちらも高いコミュニケーション能力を必要としますから、相手との関係に慣れてきた頃、少しずつ意識してみることをおすすめします。

またそれだけでなく、ちょっとした悩みをLINEで相手に相談してみるのも一つの手。「あなたのことを必要としていますよ」「あなたを頼りにしていますよ」という気持ちをアピールできるテクニックでもあるのです。

好きな人に好かれたいなら、少しずつアピールしていこう

今回は、好きな人に好かれたいと願う人に知ってほしいポイントをご紹介しました。

「好きな人に好かれたい」と思う気持ちは、ごく当たり前の純粋な思いです。ですから、好きな人に好かれようと努力することは何一つおかしいことではありません。ご紹介した好きな人に好かれる為に意識したいポイントに挑戦して、あなたの恋を実らせてくださいね。まずは相手にあなたの魅力を知ってもらうことから始めましょう。

焼肉ハナコの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…