意中の彼に追いかけさせるならコレ! 男のやる気スイッチをONにするポイント3つ

「男性から追いかけさせるにはどんなアピールをすればいいの?」

付き合いたいけど、自分から追いかけるのではなく、彼から追いかけてもらいたいという人は、彼の男としてのスイッチをONにしてあげることで叶うかもしれません。

では、どんな風にスイッチを入れるのかについて、3つのポイントをご紹介していきましょう。

1. 程よい距離感を保つ

追いかけさせるには距離が必要

意中の彼に追いかけさせるならコレ! 男のやる気スイッチをONにするポイント3つ

男性には狩猟本能があります。つまり、生まれつき逃げるものを追いかけてしまうのです。

たとえば、手を伸ばして何かを取ろうとするとき、あと数センチ足りないと躍起になって取ろうとしますよね。しかし実際手に取ると、その情熱は一気に冷めてしまいます。

同じように、女性からグイグイと近づきすぎると、男性は追いかけようと思う気持ちを失い、魅力を感じられません。

「隣の芝は青く見える」ということわざにあるように、少し離れたところにあるもののほうが実物よりも良く見えるものなのです。

「手に入りそうで入らない距離」を目指す

ポイントは、絶妙な距離感を保つこと。

男性は、女性が近づきすぎるとたじろぎ、追いかけられるとすくんでしまいます。

たとえば、親しく話はするけど二人きりでは遊びに行かないとか、他愛のないメッセージのやり取りはしないなど「手に入りそうで入らない」と思わせることが大切です。

いくら相手のことが好きでも、あまりにストレートに好きな気持ちをあらわにしてはいけません。基本的には気のない素振りを貫き、ふとした時に好意があることをさりげなく表現するといいですよ。

2. 自分を持っておくこと

男性は言いなりにならない女性を追いかけたくなる

意中の彼に追いかけさせるならコレ! 男のやる気スイッチをONにするポイント3つ

なんでも男性の言いなりになってしまう女性は、はっきり言って魅力的ではありません。

たとえば、彼の好みに合わせて好きでもないスケーター風ファッションにイメチェンするとか、「彼が○○って言ったからぁ」など、自分の意思がないのは男性にとって重荷。

男性は、女性が自分の思い通りになってしまうと途端に魅力を感じなくなります。

自立し、自分を優先する女性は魅力的

キャリアを積んでいるとか、一人暮らしをしているなど精神的にも経済的にも自立している人は、誰から見てもかっこよく見えますよね。

仕事や趣味など自分のことに没頭している女性は、男性にとって想像以上に魅力的。男性に追いかけさせるためには、自立することと、自分のことを優先させることが大切です。

男性は、自分の言いなりにならない女性が気になり、自分色に染めるためのゲームに挑戦したくなります。実はこれも狩猟本能の一つ。ただし、彼の存在を完全無視するような素振りにならなように注意してくださいね。

彼に気のある態度をほんの少し見せることで「エサ」を蒔き、身をひるがえすようにして自分のことを優先させることで、彼の中でどんどんあなたが気になる存在になるはずです。

3. ヘルシーな色気

上品なセクシーさが最もそそる

意中の彼に追いかけさせるならコレ! 男のやる気スイッチをONにするポイント3つ

「セクシー」「色気」と聞くと、過度な露出や大胆さを思い浮かべるかもしれませんが、男性を追いかけさせるには逆効果。あまりに無防備では追いかける気が失せてしまうのです。

男性にとって最も色気があると感じるのが、チラリと見えた時。なにか、もやがかかったような、またはベールに覆われているような、そんなあいまいさがエロさを感じさせます。

「もっと見てみたい」と思わせることが、「追いかけたい」という気持ちにつながるのです。

さりげなくボディラインをアピール

ヘルシーな色気のあるファッションには、上品さが不可欠。よくあるキャバ嬢のような派手色、大胆デザインのものではなく、清楚で品のいい装いを心がけることがポイントです。

体にフィットするニットやスキニージーンズなど、ボディラインをさりげなくアピールするようなアイテムが◎。あくまでも、ほんの少し取り入れる程度にすることが大切です。

まとめ ~狩猟本能をONにして追いかけさせて~

男性にとっては、自立心があり自分の思い通りにならない女性や、手が届きそうで届かない距離など歯がゆさがある女性は非常に魅力的。

「もっとこの子のことを知りたい」と思わせるようにうまく駆け引きすることで、きっと彼から追いかけてくれるようになりますよ。

さあやの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…