30代が出会いやすいマッチングアプリの選び方とは?

30代で手っ取り早く恋人を見つけたいなら、マッチングアプリを使うのが断然おすすめです!

でも、30代に向いていないマッチングアプリを選んでしまうと、理想的なお相手とマッチングしない可能性が……。そこで、30代が重視すべき、マッチングアプリ選びのポイントをご紹介します。

運営元が信頼できるマッチングアプリを選ぶ

30代が出会いやすいマッチングアプリの選び方とは?

インターネットでの出会いに、少し不安を覚える30代の方も多いのでは? 一昔前に出会い系サイトが発端となった事件があったので、なんとなく怖いイメージをお持ちの方も多いはず。

また、マッチングアプリを利用する際には免許証などの個人情報などを提出します。そのため、マッチングアプリを選ぶ際、運営元のプライバシー保護やセキュリティに対する姿勢がしっかりしているかは非常に重要なポイントです。

最近のマッチングアプリは、誰もが知っている大企業や、上場企業が運営しているものもあるので、信頼できるところを選びましょう。堅実な運営元のサービスは「インターネットの出会いはこわい」というイメージを払拭すべく、以下のような体制をとっています。

・365日24時間監視・審査・サポート
・免許証などによる本人確認・年齢確認
・プロフィールや写真アップロードの際の審査

気になるマッチングアプリの運営元をチェックして、信用できるかどうかチェックしてから利用を開始しましょう。

マッチングアプリのコンセプトが「恋活」か「婚活」か重視する

出会いを求める人は、結婚したい人と、結婚する気はないけど恋人が欲しいという2タイプに分かれます。あなたはどちらですか?

マッチングアプリには大きく分けて2種類あり、気軽で重くない交際相手を探す「恋活アプリ」と、結婚相手を探すための「婚活アプリ」があります。

恋活アプリでは、結婚は考えていないけど恋人は欲しいという人が利用していることが多いです。そのため、婚活目的の人には向いていません。せっかく良い人に出会えたのに、「結婚する気はない」と言われてしまう可能性があるからです。

逆に、婚活アプリには真剣に結婚を考えている人が多くいます。そのため、恋活目的の人が利用すると相手の「結婚したい!」という気持ちを重く感じてしまうことでしょう。

自分がどんな交際がしたいのかを考えて、自分に合ったコンセプトのマッチングアプリを使うのがおすすめです。

同世代が多いマッチングアプリを選ぶ

30代が出会いやすいマッチングアプリの選び方とは?

マッチングアプリによって、会員の年齢層が異なります。あるアプリでは20代が多いのに、別のアプリでは40代が多いなんてこともあります。

どちらかと言えば同世代の方がマッチングする確率が高いので、30代の方はアラサーからアラフォーが多いマッチングアプリを選ぶのがいいでしょう。

ほとんどのマッチングアプリは無料で会員登録が可能です。しかも、無料会員のままでも会員検索機能が使えます。まずは気になるアプリに会員登録してみて、自分と同世代が多いアプリかどうか確認してみてはいかがでしょうか?

会員数が多いマッチングアプリを選ぶ

いくら自分にコンセプトが合っているマッチングアプリでも、自分が住んでいる地域の会員が少なければ出会いの機会が減ってしまいます。人口が少ない地方部では、地元で活動中の会員が少ないというケースが見受けられます。そもそも人がいなくては出会えません。

地方にお住まいの方は、会員数が多いマッチングアプリを選ぶことがなによりも大切です。

まとめ

30代が出会いやすいマッチングアプリの選び方とは?

30代の方がマッチングアプリを選ぶ際のポイントについてご紹介しました。マッチングアプリには独身で恋人を探している人が集まるので、日常生活よりも断然出会いやすいです。

どのサービスを利用するか迷ったら、オンラインでもリアルイベントでも出会える、他にないマッチングアプリ「Couplink」をおすすめします。

運営元は、有名街コンポータルサイト「街コンJAPAN」を運営する、恋愛・出会いサービスを専門とした株式会社リンクバル。きっとあなたにピッタリな異性に出会えるでしょう。

 

<参考元>
Couplink|株式会社リンクバル
https://couplink.jp/

ちくまの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…