合コンをより有意義にさせるための女子同士のサイン4つ

合コンにも当たりはずれがあり、当たりのときはもっと充実した合コンになるように、はずれのときは早めに切り上げて女子だけで反省会をするようにしたいもの。自分だけの気持ちでは決められないことだからこそ、女性陣の意見も知っておく必要があります。

合コンをより有意義にさせるための女子同士のサイン4つ
男性陣がいる目の前で声に出して言えないからこそ、秘密のサインが有効になりますよ。女性陣だけが分かるサインを決めておけば、男性陣に不信に思われたり、時間を無駄にしたりすることはありません。今回は、秘密のサインの参考になりそうなサイン集をピックアップしてみました! 

■トイレで作戦会議をしたいとき
合コンで必ずと言って良いほど行われている作戦会議。メールやLINEで意見交換をすることは可能ですが、携帯を手に取り、女性陣みんなが携帯を操作する姿はかなりあからさまで男性陣に不快な思いをさせてしまいます。「ちょっと私トイレ行くね」というときは、女性陣の肩をポンポンと軽く叩いておきましょう。これで「トイレに集合よ!」と指示することができますよ。

■タイプの男性がいることを知らせたいとき
タイプの男性がいる合コンの際は、他の女性陣と同じターゲットにならないようにしておきたいもの。いち早く自分の好みの男性を伝えておくことで、周りからのフォローを受けられることもあります。気になる男性が座っている方向にストローの先を向けたり、お箸の先を向けたりして、「私はあの人が好み!」ということをアピールしておきましょう。

■早く切り上げたいとき
とにかくはずれの合コンだと思ったときは、ノンアルコールビールを注文しましょう。普段お酒に強い女性の場合、ノンアルコールを注文するということはありえない話。お酒が苦手な人なら、「この飲み物を注文したらはずれってことね」と事前に打ち合わせしておくと、女性陣の考えを察知することができるはずです。

■席替えしたいとき
そろそろ他の男性とも話をしたいと思ったときには、おしぼりに手を伸ばしましょう。おしぼりを小さく畳んだり、三角に折ったりして、席替えをしたいアピールをするのです。他の女性陣も同じ意見なら席替えを、まだ隣の男性と話したりないという女性陣が多いならしばらく我慢をして幹事の指示を待ちましょう。

いかがでしたか? 次の合コンで使えるサインはあったでしょうか? 女性だけの秘密のサインを作っておけば、より有意義な合コンになると思うので、ぜひ事前にサインを作ってみてくださいね! 
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…