恋愛科学実験室 「男性は女性の匂いにときめくのか?」編(ラブホスタッフ上野)

人は、匂いで人を好きになるのか……?

初めまして上野と申します。

とあるサイトのアンケートによると、男性の92が女性の香りでエッチをしたくなった経験があるそうです。

もちろんいい匂いがするに越したことはないのでしょうが、実際にどの程度「匂い」によって男性は興奮をするのでしょうか?

というわけで、今回は「匂い」で人がどれくらい生理的に反応をするのか、ということを検証させて頂きました。

しかし「匂いにドキッとしましたか?」と質問をしても、皆様空気を読んで

「すごく良い匂いでドキッとしました」

と仰ることでしょう。

そこで今回は個人的な感想ではなく、もっと生理的な方法でデータを採取させて頂きました。

それは心拍数。

人間は恋をするとアドレナリンが分泌されて、心拍数が上がる生き物で御座いますので、心拍数を測ることで本当にドキドキしたのかを調査したいと思います。

男性は匂いでどれほどドキッとするのか。

それでは早速ですが恋愛実験を始めさせて頂きます。

実験参加者紹介

<男性参加者>

<女性司会者>

司会: kuro(25)
コンサルティング会社勤務
複数のマッチングアプリを使いこなす
平常時心拍数:53

ちなみに男性の皆様のご期待にも応えて、今回は女性の心拍数も計測させて頂きました。今回この4名には匂いの話はせず、

「どんな会話が異性をドキドキさせるのかという調査」

という名目で座談会を行って頂きました。

異性のどんなところが好き?

kuro: それでは皆様、早速ですが恋愛座談会をスタートしたいと思います。

kuro: 最初のテーマは「異性のどんなところが好きか?」です。それではよろしくお願いします。因みに、私は優しい人が好きですね……。

tou: いやいや笑、男はみんな最初は優しいよ?

kuro: それじゃあいつも優しい人で笑。

naka: いつも優しい人は結構少ないよね。

mori: いつもは難しいねー。

kuro: じゃあみなさんはどんな女性が好きですか?

tou: やっぱり元気でアクティブな人かな。一緒にいて楽しいし。

naka: 俺は気配り上手な人。ベタだけど合コンとかでサラダを取り分けてくれたりするとドキっとするよね。

mori: 僕は笑顔が可愛い人が好き。くしゃっと笑う顔にキュンとくる。

 

(以下省略)

 

座談会の内容自体は普通すぎて特にツッコミどころは御座いませんが、この時点での心拍数はほぼ平常通り。

唯一touさんだけが少々上がっていましたが、匂いの問題ではなく女性と喋ってテンションが上がっただけでしょう。

またkuroさんの心拍数は全然動かず……

男性の皆様。

残念ながら恋の話題をしても、女性は簡単にはドキッとしないようで御座います。

ボディタッチは効果抜群! 好きな男には触っとけ!!

kuro: それでは次に「異性の見た目で、どんなところが好きか」をテーマにお願いします。

tou: 前髪をかきあげている系の大人っぽい女性。

naka: 俺は正直見た目重視なんだけど黒髪ロングの清楚系! 白ワンピとか着てくれてたら最高。

kuro: そうなんですね!

mori: 俺はショートヘアで洋服はカジュアルな感じがいいなぁ。相手がきちっとしているとこっちも緊張しちゃうので……。

tou: kuroさんは?

kuro: 私ですか?

kuro: 私は見た目で言えばガリガリよりも細マッチョな感じが好きです!

naka: touはマッチョだよね。

kuro: え? 触ってもいいですか!?

tou: もちろん(嬉しそう)。

kuro: おー!! マッチョだ!! 

(kuroさんの心拍数:99)

kuroさんの心拍数も上がりましたが、touさんの心拍数88まで激増。

やはり女性からのボディタッチは男性の心拍数を大きくあげるようです。

もちろん手当たり次第に触っていては問題ですが、気になる男性には積極的に触れていったほうが良いでしょう。

なお、男性から触るのは非常に危険なのでご注意くださいませ。

「ほら、こうすれば男って簡単に心拍数上がるのよ」とでも言いたげなkuroさん。

 

touさんの心拍数が上がりすぎたので、心拍数を戻すために休憩。

休憩中でも、お茶をおかわりするほど話が盛り上がる面々。

好きって言われると女子は弱いです!!(大嘘)

kuro: それでは最後に「ラブホテルの誘い方」についてお話ししてください(恥ずかしそうに棒読み……)。

tou: 俺なら「ちょっと疲れたし休めるとこ行こうか?」って誘うかな。

kuro: ありきたりですね笑。

tou: いいじゃんありきたりで笑。

naka: 「カラオケ行かない?」ってのはどう?

kuro: カラオケ?

naka: とりあえず「うんいいよ!」って言ってみて。

kuro: うんいいよ。

naka: で、そのままカラオケのあるラブホに連れてくんです。

kuro: うわやり手……でも騙された気分がするのでちょっと嫌ですね……。

naka: えー、結構うまく行くんだけどなぁ……。

mori: ここにヤリチンクズ男がいます。

naka: おい! 笑。

じゃあお前はどうやって誘うんだよ? 笑。

mori: 俺なら

mori: え…帰っちゃうの? 好きだからもっと一緒にいたい! 2人きりになれるところいかない?

kuro: 可愛い系で攻めてきますね……好きって言われると女子は弱いです!!

mori: やっぱり? 笑。

 

(kuro心拍数:平常)

(mori心拍数:上昇)

 

「好きって言われると弱いです!」と言いながら、全く心拍数の上がらないkuroさん。

ドキッとしたフリをしているものの、どうやら実は全然ドキッとしてないようです。

moriさんは喜んでいますが、好きでもない男性からラブホに誘われても、女性は全然ドキッとしないことが分かりました。男性の皆様はご注意くださいませ。

この人を覚えていますか?

男性は触られるとドキッとするという至極当たり前のことが判明した座談会でございましたが、皆様はこの女性を覚えていらっしゃいますでしょうか?

そう、座談会の最中にお茶を出していた女性で御座います。

実は今回の実験のポイントは座談会ではなくこの女性。

まず座談会が始まる前にお茶を出して貰ったタイミングでは、香水を何もつけずにお茶だしをして頂きました。

↑「香水無し」

 

そして座談会が盛り上がっている間にこの女性に香水をつけていただき、再度休憩のタイミングでお茶だしをして頂いたのです。

↑「香水あり」

 

ちなみにこの女性につけて頂いた香水はベッド専用香水「リビドーロゼ

「彼の「したい……」スイッチをONにする! ベッド専用香水」とまで銘打っている香水で御座いますので、これで結果に差が出なければ、もはや匂いで男性をドキドキさせるのは不可能という結論になってしまいます。 

というわけでリビドー有りと無しで心拍数にどれほど差が出たのか検証してみましょう。

 

平常時

リビドー

(無し)

リビドー

(有り)

tou

74

77

112

naka

52

58

77

mori

53

59

62

 

女性にボディタッチされた時よりも心拍数が上がっているtouさんはちょっと異常かもしれませんが、それでもリビドーロゼがあったほうが男性がドキッとするのは間違いないようで御座います。

※touさんがボディタッチされた時の心拍数は88

ちなみに座談会終了後に男性三名に「お茶だし1回目と2回目で何か違いがあることに気がつきましたか?」とアンケートを取ると、moriさん以外は匂いについては気が付いていなかったので無意識に反応しているのかも知れません。

今回の実験の結論

1)女性によるボディタッチで男性の心拍数は上がった
2)リビドーロゼの匂いで男性の心拍数は上がった

つまり、 「ボディタッチやリビドーロゼの匂いは、男性をドキッとさせる」

(筆者:ラブホスタッフ上野)

男性本能を刺激する香水【リビドー】

今回実験に利用した香水はラブコスメさんが発売しているベッド専用香水「リビドーロゼ」!

男性が好きなお風呂あがりの香りをイメージして、官能的な香りとして名高い「イランイラン花油」、甘酸っぱい雰囲気を伝える「クランベリー果汁」、フェロモンを意識した香り成分「オスモフェリン」など、約80種類の香りの成分が配合されています。

さらにベッド専用香水といわれる由縁。リビドーロゼは、ベッドに入る直前から終わるまでのラブタイムの時間軸も考えて、香りをその時間に合わせて調合しました。(集計結果最多数だった1時間前後)2人のベッドでの時間の流れに合わせて、そのときに感じる香りを変化させます。

使い方はとても簡単。彼と会う直前や、ベッドに入る前にプシュッとひと吹きするだけ。

男性をドキドキさせるためには匂いは必須!

みなさんも好きな男性の前でベッド専用香水「リビドーロゼ」を試してみてくださいね!

 
 

(関連記事)
92%の男性が興奮! 彼からエッチに誘わせるための、たった2つのポイント
自分で頑張る恋活は終了!なぜか男性に求められてしまう女性になる方法とは?

ラブホスタッフ 上野の他の記事を読む


この記事どうだった?

63いいね!

46うーん…