【血液型診断】O型の性格は? 責任感が強いリーダータイプ?!

血液型は4つしかありませんが、その分わかりやすくて、簡単に色々な診断をすることができます。

その人が何型かわかれば、ある程度性格などを探ることができるのです。

今回は、O型の性格や恋愛傾向を、深く探っていきたいと思います。あなたがO型なら、また親しい人がO型だったら、必見です!

O型の基本性格

【血液型診断】O型の性格は? 責任感が強いリーダータイプ?!

タフでパワフルなO型。責任感や正義感が強いリーダータイプで、人に注目されたり、頼られるとさらに張り切るでしょう。

交友関係は広く、どこでも知り合いがいるはずです。しかし、義理人情に厚い分、裏切りや不正には、容赦なく攻撃する一面もあるでしょう。

ただ、見栄っ張りな気質も強く、人目があるとつい人にご飯を奢って散財したりして、自分の首を絞めることも少なくありません。

O型の恋愛傾向

恋愛は、典型的なリーダー&仕切り屋タイプ。そのため、おとなしい異性が好みです。アタックは小細工なしで正面から正々堂々と行う派。

外ではバリキャリタイプですが、好きな人と二人っきりの時はとても優しく穏やかでしょう。

ただ、独占欲がかなり強いので、恋人ができたら相手を束縛しがちな一面もあります。

O型に好きな人ができたら

【血液型診断】O型の性格は? 責任感が強いリーダータイプ?!

生まれながらのラブハンター。獲物を見定める眼力、攻め方とも群を抜いています。ターゲットは十中八九手の内へ。

行く手を阻むライバルが現れようものなら、気迫に物をいわせて道を譲らせてしまうでしょう。

恋がうまくいっている時は、仕事もバリバリこなせ、サクセスロードをまっしぐらに突き進めます。

半面、関係が陰りを見せてくると、ミスや失態が相次ぎ、公私ともボロボロに。ただ、リカバリー力は高いので、恋の痛手からはすぐに立ち直れるでしょう。

O型の好きな言葉&NGワードは?

「頼りになる」と「一緒にいると楽しい!」がO型の大好きな言葉です。

何か相談を持ちかけた後や、食事を奢ってくれた後には、この言葉を必ず言うようにしましょう。

そうすれば、O型のプライドが保てます。たちまち上機嫌になり、何でもしてあげようという気になるでしょう。

逆に、「頼りない」や「しっかりして」などの言葉を言ってしまうと、イライラさせるので言わないようにしましょう。

もしもO型がもたついているような時も、あえて助け船を出したりはしないで、最後までO型に任せて見守るのがベターです。

O型をうまく飼い馴らすには?

プレゼントやデートのセッティングなど、O型がしてくれたことに対して、少し大げさに感激してあげましょう。

人に喜ばれるのが大好きなので、ましてそれが恋人ならさらに嬉しく思い、ますます張り切るようになるはずです。

また、O型のことは徹底的におだてるのが正解。人より優れていると信じることがO型のステイタスといっても過言ではないので、褒められれば機嫌がよくなるはず。

逆に、人前で文句などを言うと、一気に嫌われそうなので、要注意です。

O型の仕事運

【血液型診断】O型の性格は? 責任感が強いリーダータイプ?!

人生に大きな夢を抱くO型。仕事は生涯のテーマとして、本格的に取り組みます。リーダーシップ能力も強く、人の上に立つなど大きな能力を発揮します。

また、自分が輝くためなら、転職や海外への進出など大胆な決断もためらいません。

O型本来の統率力、総合的な判断力を活かせる女性総合職、経営者があなたの天職でしょう。政治家、マスコミ関係もぴったり。

対人面ではやや強引なところがあり、敵が多くなる一面も。自分の考えをソフトに表現する術を身に着けると、かなりリスクが減るはずです。

おわりに

あなたがO型なら、上記のことを頭に入れて、今後の人生を考えていく参考にぜひしてみてください。

また、身近にO型の人がいたら、こんな風に付き合えばいいのかなと、頭に入れておくと役立つことがあるはずですよ。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…