【夢占い】妊娠する夢はどんな意味?

夢は今の自分の心理状況や近い未来の出来事を表すものだと言われています。

そんな夢を診断する「夢占い」は、心理状況や近い未来の出来事を解き明かすものとして親しまれています。

では、夢占いにおいて「妊娠する夢」にはいったいどのような意味があるのでしょうか。詳しくみていきましょう。

妊娠する夢の基本的な意味

妊娠をする夢は、幸運な出来事が起きることを意味しています。基本的に、吉夢ととらえていいでしょう。

赤ちゃんは幸せの象徴。夢の中の妊娠は、幸運を授かるという暗示になります。欲しかったものが手に入ったり、宝くじが当たるなど、思いがけない幸運が舞い込んでくる可能性を示唆している夢なのです。

また、努力が実を結ぶという意味もあるため、長い間チャレンジしてきたことがあるなら、それに対して成果が出ることを知らせてくれています。

決して、実際にあなたが妊娠をすることを予知している夢ではありません。

自分が妊娠をする夢

【夢占い】妊娠する夢はどんな意味?

新しいあなたの人生が始まることを意味しています。

恋や仕事が予想以上にうまくいくのかもしれませんし、他にも今手掛けていることが成功し、これまでとは生活が一変することも考えられます。

妊娠中に出血する夢

現実で妊娠中に出血をしたら、決していいことではありません。

しかし、夢占いでは、「血」というのはいい暗示であるといわれているのです。しかも、金運や健康運が上がる暗示なのです。

知人が妊娠する夢

あなたの知っている人が妊娠する夢をみたら、その知り合いが将来あなたにとって重要なパートナーとなることを暗示しています。

この先あなたが何かで困ったときには、良き相談相手になってくれたり、いろいろと手助けをしてくれるでしょう。

猫が妊娠する夢

【夢占い】妊娠する夢はどんな意味?

猫が妊娠する夢を見たら、幸せな出会いがあることを暗示しています。恋人や結婚相手との出会いかもしれませんし、仕事上で大事な出会いがあることも考えられます。

また、人ではなく、役に立つ情報や物と出会う可能性もあるでしょう。

白いヘビが妊娠する夢

白いヘビが妊娠する夢は、大きな吉夢です。古来から白いヘビには強い霊的パワーがあるとされていて、金運をもたらすとても縁起のいい生き物なのです。

妊娠も幸運の象徴であることから、ダブルのおめでたいパワーがある夢と言えるでしょう。

この夢を見たら、宝くじに当たったり、事業が成功して大金を掴むなど、とても幸運なことが訪れるかもしれません。

妊娠して出産までする夢

妊娠しただけではなく、出産するまでの夢を見たら、あなたの運気が高まっていることをあらわしています。あなたが今一番欲しいと思っているものが手に入るかもしれません。

それは、仕事だったり、結婚相手だったり、お金だったり、いろいろでしょう。また、今は運気がいいのだと思って、大きな夢に向かってチャレンジしてみると成功する可能性はとても高いです。

友達が妊娠する夢

【夢占い】妊娠する夢はどんな意味?

友達が妊娠する夢を見たら、その友達との関係が良いほうへ変化することを意味しています。

ますます仲がよくなったり、二人で協力をして何か大きなことを成し遂げるのかもしれません。

夢占いはあくまでも占い。不安になりすぎないで!

夢占いはあくまでも”占い”です。不幸の前兆のようだからといって、日常生活を送るうえで不安を抱えすぎるのはよくありません。

不安になりすぎず、『そういう夢を見ただけ』と割り切ることも必要です。良い意味の夢を見た場合は、きっといいことがあるはず! と明るい気持ちで過ごしましょう。

たとえよくない意味の夢を見た場合でも、生活態度や考え方次第で運気や状況を改善することはいくらでも可能だからです。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…