【夢占い】殺される夢はどんな意味?

夢は今の自分の心理状況や近い未来の出来事を表すものだと言われています。

そんな夢を診断する「夢占い」は、心理状況や近い未来の出来事を解き明かすものとして親しまれています。

では、夢占いにおいて「殺される夢」にはいったいどのような意味があるのでしょうか。詳しくみていきましょう。

殺される夢の基本的な意味

【夢占い】殺される夢はどんな意味?

殺されて死ぬことは、生まれ変わることを意味しますので、殺される夢はあなた自身が変わることを暗示しています。

環境の変化や人との出会いといった外的要因によって変わるのかもしれませんし、何かに気づいたり勉強をするなどして、精神的に変わることも考えられます。

変わることはあなたの成長を意味していますので、殺される夢は決して悪い夢ではありません。

実際に誰かに殺されることを予測している夢では決してないのです。

ただ、誰に殺されるのか、あるいは誰が殺されるのかによって意味は異なってきますので、以下で詳しくみていきましょう。

親に殺される夢

親に殺される夢を見たら、あなた自身が親から自立したいと思っていることを暗示しています。

いわゆる、子離れ、親離れの時期を示唆しているのです。実家を出て一人暮らしをしたり、結婚して家を出ることを考えるべき時期にきているのでしょう。

友達に殺される夢

友達に殺される夢を見たら、その友達があなたに何かチャンスをもたらしてくれることを意味しています。

新たな異性との出会いを引き寄せてくれたり、仕事で大きな手助けをしてくれたりするでしょう。

恋人に殺される夢

【夢占い】殺される夢はどんな意味?

恋人に殺される夢を見た場合、二人に転機が訪れていると思ってください。

そろそろ結婚するかどうか決めるタイミングだったり、別れるか付き合い続けるか決断を迫られているのです。

好きな人に殺される夢

まだ恋人ではないけれど、好きだと思っている異性に殺される夢を見たら、相手との関係性に良い変化がもたらされる暗示です。

あなたの思いが通じて、その人と付き合うことができるかもしれません。

嫌いな人が殺される夢

あなたの嫌いな人が殺される夢を見たら、良い暗示です。嫌いな人はあなた自身の欠点を表しています。

つまり、この夢はあなたの欠点を克服できるという吉夢なのです。あなたが今努力して自分を高めようとしていることは、報われるでしょう。

見知らぬ人が殺される夢

あなたの知らない人が殺される夢を見たら、吉夢です。

つまり、あなたの代わりに他の人が殺されるということは、あなたに降りかかる不幸を回避することができるという意味だからです。

大量の人が殺される夢

大勢の人が殺される夢を見たら、あなたが多くの人から信頼される暗示です。

それにより、仕事などで成功をおさめるのかもしれません。大きな仕事を任されて、それをやり遂げることによってあなた自身が大きく成長するのです。

ペットが殺される夢

【夢占い】殺される夢はどんな意味?

ペットが殺される夢を見たら、家族に連絡をとってみてください。そして無事を確認することです。

夢の中のペットは家族を意味します。ペットは家族の身代わりになって殺されたのかもしれません。

つまり、家族は無事なのです。けれど、もしかしたら何か危機的な状況にあったり、恐い思いをしているかもしれないので、一応確認しましょう。

夢占いはあくまでも占い。不安になりすぎないで!

夢占いはあくまでも”占い”です。不幸の前兆のようだからといって、日常生活を送るうえで不安を抱えすぎるのはよくありません。

不安になりすぎず、『そういう夢を見ただけ』と割り切ることも必要です。良い意味の夢を見た場合は、きっといいことがあるはず!と明るい気持ちで過ごしましょう。

たとえよくない意味の夢を見た場合でも、生活態度や考え方次第で運気や状況を改善することはいくらでも可能だからです。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…