男性にモテる「天然女子」! 天然女子の特徴&天然女子への男性の本音

「ちょっと抜けている感じが可愛い」と評されることが多い「天然女子」。ちょっと抜けていて思わず守ってあげたくなる女性に、男性は魅力を感じているようです。そんな男性にモテる「天然女子」の特徴を紹介していきます。

また「天然女子」に対する男性の本音だけでなく、「天然女子」と「おバカ女子」の違いについても紹介していきます。

天然な人とは

男性にモテる「天然女子」! 天然女子の特徴&天然女子への男性の本音

一言で「天然な人」と表せばざっくりと想像はできますが、具体的にどんな人かと聞かれると、言葉に詰まってしまいますよね。

天然な人にはいくつか共通の特徴があり、その1つ目として、ツッコミどころが多くどこか抜けている特徴があります。

細かいことは気にしないおおらかな性格の為、石橋を叩かずにそのまま歩くような危なっかしさがあり、守ってあげたくなるようなキャラクターとも言えるでしょう。

また、素直でポジティブな性格も併せ持っており、同性・異性関わらず友達が多いのも特徴です。

天然女子の特徴

それでは、男性が魅力を感じる天然女子の特徴について詳しくみていきましょう。

まず、天然女子はふわふわしていて、そこにいるだけで周りの雰囲気が和むような、愛されキャラであることが多いです。また、他人の悪口を聞いても「そうなんだ〜」とサラッと流せる為、敵を作りにくい特徴も持っています。

それだけでなく仕事に対する姿勢は誠実で、上司からも可愛がられる特徴も。仕事に真剣な姿勢は、普段のふんわりしている印象と比べてギャップを受ける男性も多いでしょう。これが天然女子のモテポイントなのです。

それから、天然女子は独特の世界観を持っている為、人に流されにくい特徴も持っています。敵を作らず、周囲から愛され、自分の世界を楽しんでいる……天然女子が男性ウケしやすいのは、頷けるはずです。

モテる女子の特徴は?

男性にモテる「天然女子」! 天然女子の特徴&天然女子への男性の本音

天然かどうかに関わらず、モテる女子の特徴をご紹介します。

まず1つ目に、おおらかで明るい性格であること。小さなことでクヨクヨと悩まず、「さあ次にいこう」とサラッと切り替えられる為、一緒にいるだけで明るい気分になれるような特徴があります。

また、気配り上手で周囲のちょっとした変化も見逃しません。体調が悪い人がいれば風邪薬やのど飴を差し入れしたり、人間関係に悩んでいる人がいれば相談に乗ってあげたりと、思いやりの心に長けているのです。

それから仕事や恋愛、趣味に対してアクティブな特徴も併せ持っており、フットワークが軽いのも、モテる女子のポイント。こうして見ると、天然女子とモテる女子には共通点があることが分かりますよね。

男性の本音。天然女子のどんなところが魅力的?

「常に抜けているところがある。大丈夫かと心配になる」
守ってあげたくなるような可愛さは、見ていてハラハラするような危なっかしさからきているのかもしれませんね。無意識に他人を心配させる天然女子、そう簡単には真似できないはず。

<参考元>
かわいい? イライラ? 天然な彼女に対する男性の本音|woman excite
https://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Escala_20180222_7105498/pid_2.html

 

「言いまちがいを指摘されて恥ずかしそうな感じ」
天然女子は頭に浮かんだ言葉をそのまま口に出してしまう為、言い間違いが多くなりがち。そんな言い間違いを指摘されて、初めて自分が間違えたと自覚し、恥ずかしがる様子は男性ウケ抜群なのです。

「天然は可愛いけど養殖はNG」
根っからの天然女子は「もう仕方ないな〜」と可愛がられますが、わざと天然を演じている女性である「養殖女子」は、男性ウケしません。「天然女子」と「養殖女子」の見分けがつく男性にはとことん嫌われてしまうでしょう。気をつけましょうね。

<参考元>
ドジっ子に対する男性の本音
https://noel-media.jp/news/1583#part-91e163e4c68fce22

真似する時は要注意! 「天然女子」と「おバカ女子」の違い

男性にモテる「天然女子」! 天然女子の特徴&天然女子への男性の本音

異性同性問わず評価が低い、おバカ女子をご存知でしょうか。天然女子とおバカ女子を混同してしまうと、モテとは程遠い嫌われキャラになってしまいます。それでは「天然女子」と「おバカ女子」の違いを2つご紹介します。

まず1つ目の違いは、知性があるかどうかです。天然女子は一般常識や教養が備わっているのに対し、おバカ女子には知性がありません。あっけらかんとした天然女子の間違い発言には可愛い印象を抱きますが、的外れで見当違いなおバカ女子の発言には呆れてしまいますよね。

それから2つ目は、同じことを繰り返すかどうか。天然女子は同じ間違いを犯さないのです……。天然とはいえ常識は外さない。この点がモテの明暗をわけるということ。

<まとめ>天然女子はやっぱりモテる!

今回は天然女子の特徴や、男性からの本音、天然女子とおバカ女子の違いについてご紹介しました。異性同性問わず好かれる天然女子は、誰もが「羨ましい」と憧れるものです。しかし天然女子を装っていては、それはただの養殖女子。天然女子をコピーするのは至難の業なのです。

だからといって、落ち込む必要はありません。天然女子を真似てモテるよりも、天然女子がモテる要素を少しずつ吸収して、自分のものにしていきましょう。飾らないあなたを「好き」と言ってくれる男性がいつか見つかるはずです。

焼肉ハナコの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…