リップスクラブでぷるるん唇を手に入れよう! 唇の正しいケア方法決定版

リップスクラブが話題になっているのをご存知でしょうか?

肌が乾燥する季節は唇も乾燥してしまいがち。できる女性なら唇のケアもおろそかにしたくないですよね。おすすめのリップスクラブとリップスクラブを使った正しいケア方法をご紹介します。

リップスクラブってどんなもの?

リップスクラブでぷるるん唇を手に入れよう! 唇の正しいケア方法決定版

唇がカサカサになって荒れてしまったとき、あなたはどんなケアをしていますか? リップを塗る? オリーブオイルを塗ってラップでパックする?

それももちろんいいけれど、いったん荒れてしまった唇のカサカサは一度のケアではなかなかきれいにならないのが現状です。そこでおすすめしたいのがリップスクラブ。

リップスクラブはリップバームと同じような成分が配合されたクリームの中に小さな粒が入っていて、それを使ってマッサージすることで古くなった唇の角質を取り除くことができます。

古くなった唇の角質が残ったままいくらリップケアをしてもぷるるん唇は手に入りません。一度荒れてしまった唇をリセットするためにもリップスクラブを試してみてはいかがでしょうか。

リップスクラブの成分って何が入っているの?

リップスクラブの主な成分は次の通りです。

 

・ワセリン

非常に使用度の高い保湿剤。肌に塗ったり唇に塗ったり、ワセリンそのままで保湿剤として使用することができます。赤ちゃんの肌に塗ることもできるくらい安全なもので、医療用に用いられることもとても多いものです。

 

・オイル

多くはホホバオイルで、ホホバから抽出される植物油です。様々な基礎化粧品にも使用されており、低刺激で髪の毛や肌にも使用できます。

 

・はちみつ

抗炎症作用にも注目が集まっているはちみつ。ビタミンやミネラルも含まれているので肌を滑らかにするのにとても有効的。保湿効果も高いのでリップケアにはとても適しています。

 

リップスクラブはたくさんの種類が発売されているので、成分はこれだけとは限りません。選ぶときは成分をしっかりと確認して購入することをおすすめします。

おすすめリップスクラブ

リップスクラブでぷるるん唇を手に入れよう! 唇の正しいケア方法決定版

様々な種類のリップスクラブの中からおすすめのリップスクラブをご紹介します。あなたにピッタリの一品が見つかっちゃうかも。

 

・LUSHのリップスクラブ ココナツオイルホホバオイル ポップコーンフレーバー

まるでお菓子のポップコーンを食べているような感覚でケアできちゃうのがLUSHのリップスクラブ。その名もココナツオイルホホバオイルポップコーンフレーバー。

小さな小瓶の中の金色のスクラブが宝石みたいに輝いて見た目もとてもおしゃれ。芸能人やモデルが愛用していることでも有名。

 

・トニーモリーのKKリップスクラブ

特徴的な唇の形のケースがとても目を引くトニーモリーのKKリップスクラブ。このケースのようにぷるるん唇を手に入れたいと思って使用する人が続出。ホホバオイルにナッツオイルと保湿成分がたっぷり入っています。スクラブはクルミの粉というところも人気の秘訣。

 

・サバイアロムのローゼルブラストリップスクラブ

美肌の国タイのスキンケアブランドが作ったリップスクラブ。食用のハイビスカスとアロエをたっぷりと使っているので唇を老化から守ってくれます。ハイビスカスを想像させるような情熱的な赤いパッケージにもご注目。

リップスクラブを使った正しいケア方法

1.まず唇を水かぬるま湯で濡らす。

2.リップスクラブを適量取り出し、唇にのせる。

3.指を使って小さな丸を描くように唇をマッサージする。

4.たっぷりと水かぬるま湯ですすぐ。

 

※注意したいこと

スクラブが唇を傷つける恐れがあるので、こすりすぎに注意が必要です。使用は一週間に1~2回程度がおすすめです。

おわりに

リップスクラブでぷるるん唇を手に入れよう! 唇の正しいケア方法決定版

いかがでしたでしょうか。リップスクラブにはいろいろな香りや、形状があるので自分に合ったものを見つけるのもまた楽しいですね。唇をスペシャルケアしてぷるるん唇を手に入れましょう。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…