【トイアンナ】職場の彼は脈あり? 今すぐわかる彼との可能性

こんにちは、トイアンナです。

恋学の調査(参照:https://machicon.jp/ivery/column/37320)によると、結婚した男女が出会った場所ランキング3位は「職場」。

マッチングアプリなど自分で出会いを作るチャンスが増えた現在でも、職場は安定した「出会いのきっかけ」となっています。

とはいえ、いざ職場で恋に落ちると不安もありますよね。

「彼が職場恋愛なし派だったらどうしよう」「会社の人に気づかれて噂になったら危ない」……。

そんなあなたのために、できるだけ彼にバレることなく脈ありサインをチェックする方法、お伝えします。

職場の彼が脈ありなら、彼はこんな態度を取る

【トイアンナ】職場の彼は脈あり? 今すぐわかる彼との可能性

前提として、職場の彼があなたのことを好きだとしても、直接アプローチは取ってこないはずです。

下手に動けばセクハラとなってしまうからこそ、彼もあなたと同じように「どうしよう」と悩んでいる可能性、大です。

となれば、彼があなたへ取れる脈ありサインはこれくらいです。

・ あなたとよく目を合わせる
・ 「最近、服の色変わりましたね。前のも好きですけど今のもいいですね」とあなたの時系列に沿った変化まで見て褒めてくれる

・ 残業などあなたがつらそうなとき、彼の管轄外でもサポートしてくれる
・ 宴会の下見など、会社の外で会うチャンスをうかがってくる

・ 休憩が自由に取れる会社でも、あなたに休憩時間を合わせてくる
・ つい自分をよくみせようと仕事の自慢をあなたへしてしまう
・ 帰宅時間がやたら重なることが多い

脈ありと誤解して、職場で暴走しないよう注意!

【トイアンナ】職場の彼は脈あり? 今すぐわかる彼との可能性

ただし注意したいポイントがひとつ。たとえ上記に当てはまる行動が1つや2つあっても、脈ありとは言えません。

特に女社会でもまれてきた男性は、女性を褒める技術を磨いています。少し当てはまったからと喜んでも、彼にとってはただの社交辞令かもしれないのです。

それで誤解して暴走しようものなら、最悪あなたがセクハラの加害者となってしまうでしょう。

「こんなことがあったから脈あり?」と職場でぼーっとして仕事の能率が下がれば、あった脈もなくなります。仕事は仕事、と心を鬼にして職場では理性を保ちましょう。

気になる彼へアプローチをするなら、まずは社外でのランチなど職場から離れた場所で誘うところから。そして断られたら「そうですか、すみませんでした」とアッサリ引き下がること。

この2点を守れば、脈ありの彼と付き合う一歩へつながるでしょう。あなたの恋とキャリア、両方の健闘を祈ります!

 

(あなたはどっち派!?恋学アンケート実施中!!)
職場恋愛、したことありますか?

トイアンナの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…