カレに「彼女の好きなところは○○」と自慢される女性の特徴とは?

みなさんは、付き合っている彼氏の好きなところをいくつ即興で挙げられますか?

相手のルックス? 年収? それとも性格? 好きなところとして挙がりがちな要素ってありますよね。

筆者は男性なので、果たして女性が彼氏のいない場所で、相手の好きなところを自慢しているかどうかは判然としませんが、男性の場合、彼女はいないところでの“彼女自慢”をすることは、しばしばあるものです(全員というわけではありませんが)。

その上で、これまで男性の友人、知人たちからヒアリングしてきた彼女自慢の数々を思い返してみると、自慢される彼女には、ある程度の共通項があることに気付きました。

そこで今回は、彼氏に「彼女の好きなところは○○」と自慢される女性たちの特徴について紹介していきたいと思います。

大前提としてルックスが一番大きなウェイトを占めている……。

カレに「彼女の好きなところは○○」と自慢される女性の特徴とは?

いきなり元も子もない話になってしまいますが、傾向としてはやっぱり、ルックスが良い女性は、彼氏からすると「好きなところはなんと言ってもルックスだね」と、つい自慢してしまうところです。

わざわざ恋愛するわけですから、ルックスを考慮しないような人は、男性の中にはほとんどいないのは現実です。

となると、美人はそれだけで自分の目の届かない範囲であっても、彼氏が彼女自慢をしていると考えても間違いはないでしょう。

「こんな素敵なルックスの女性を彼女にしているんだぞ」という自慢、マウント。これってやっぱり、当事者にしてみればみんなに言い触らしたいものなんですよね。

堅実な性格、常識の備わった彼女を持つ男性も自慢しがち

カレに「彼女の好きなところは○○」と自慢される女性の特徴とは?

また、内面の優れた彼女を持つ男性の場合も「うちの彼女はこれがまた良く出来た人間なんだよ」と、性格を“好きなところ”の一つとして挙げることは結構あるあるです。

特に社会人として落ち着く年代になるアラフォーぐらいの男性になったら、華美な女性を彼女にして自慢するよりも、常識的で物事の分別がきちんとつけられるような良識のある女性を彼女にして、それを誇りに感じる傾向は強くなっていきます。

前述のように、見た目も自慢要素としてはたしかに大事なのですが、それ以上に内面を重視している男性は実際に大勢いることは覚えておくべきところかもしれませんね。

恋愛関係だけに留まらず、結婚してもこの手の発言をする男性はいます。そういう男性は人並み以上に奥さんを大事にしていることが多いみたいで、離婚ともあんまり縁がありません。

何より彼氏に愛情表現を欠かさない女性が、男性にとっては一番の自慢

カレに「彼女の好きなところは○○」と自慢される女性の特徴とは?

最後に、なんだかんだ言っても男性は、自分をしっかりと愛してくれている彼女については、友人に自慢したがる生き物です。

「彼女の好きなところ、それは彼女が自分を好きだと分かるぐらいに愛情表現を言動で示してくれているところだ」と認識している男性、筆者の周囲にもそこそこいます。

やっぱり、せっかく付き合っているわけですから、愛情表現っておざなりにしては勿体ないところです。

それに、いくら付き合っているという前提があるにせよ、愛情は意識して伝えなければ、あるときから上手く伝達しにくくなってしまいます。

愛することで、愛され、自慢したくなるような彼女になっていくと考えておくのが良いでしょう。

おわりに

男性は、自分の私生活が充実していると、その理由をわざわざ周囲に宣伝しようとする生き物です。

恋愛面で不自由のない思いをしている男性は、そういった意味ではすぐに判別がつくでしょう。

逆に、彼女がいるのに、その彼女の自慢をしなかったり、好きなところを教えてくれることのないような男性の場合は、現状の恋愛にあまり満足していないということは言えるかもしれませんね。

松本 ミゾレの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…