初デートで手を繋ぐ? 女性から誘うならこの方法で。

初デートで手を繋ぐのはOKなのかNGなのか。けっこう迷ってしまいがちな問題です。

特に男性側が奥手である場合、「とっとと手を繋いでよ!」とヤキモキする女性だっているかもしれません。

そこで今回は、「手を繋ぎたい」と男性に思わせる方法をご紹介。上手に誘ってあげてみましょう。

初デートで手を繋ぐのはあり?

初デートで手を繋ぐ? 女性から誘うならこの方法で。

さて、そもそも初デートで手を繋ぐのはアリなのかという話ですが、別段これは問題ありません。いくつか恋愛をこなしている方はご存知の通り、初デートでそのままカップルになったって経験も多いはず。

お互いに好意を持っていたり、いい雰囲気になったりすれば、初めてのデートでも問題なし。そしてもちろん手を繋ぐのも問題なし。というより、デートってのは、お互いがお互いに男女の関係として見てますよってことをアピールする場所でもあるような気がします。

その分かりやすい意思表示の第一歩が「手を繋ぐ」って行動なのではないでしょうか。ということで、次の関係に進むためにも手を繋ぐべきなのです。

女性から手を繋ぐのは男性的にどうなの?

初デートで手を繋ぐ? 女性から誘うならこの方法で。

で、恐らく出てくるこの問題。女性から誘うのはどうなの、という話。まあ恐らくですが、というか奥手な男性でもない限り、世の男性の殆どは「男から誘わなきゃ」と思っている確率が高いものです。

デートのお誘いからベッドへのお誘いまで、男が誘わなきゃと思っているものです。男女平等とは言われてはいますが、なんだかんだ言って男性が誘うのは世の常。

たぶん男性のプライド的なものも関係しているのでしょう。

というわけで、女性から誘うときはそれとなく「男性から誘った」という建前を作ってあげるべき。それは女性から手を繋ぐときも同じなのです。

女性から手を繋ぐならこの方法で

初デートで手を繋ぐ? 女性から誘うならこの方法で。

では次に、男性を「あ、この子と手を繋ごう」と思わせ、実際に手を繋がさせる方法をご紹介。

ポイントは「男性から誘った」という建前を与え、プライドを守ってあげることです。

何度も手が触れる

はい。まずはデート中によくあるイベント。肩が触れるかどうかの距離感で歩く二人。ふとしたタイミングで触れ合う手。お互いに気にしてないふりをしているけど、内心ドキドキ。

少女漫画とかよく見ますよね。こんな感じの描写。まあそれいいとして。手が触れるというのは、やはり男性に「あれ? 手を繋いでいいのか?」と思わせる効果があるのは事実。

頻繁に何度も手を擦れるのはワザとらしいですが、ちょいちょい狙って男性の手に触れていきましょう。誘い受けって感じですね。

ボディタッチは手を繋ぐ伏線

ボディタッチが多い女性を好きになる。男性ってのはそんなものです。特に女性経験が少ない男性はなおの事。

「中学生か!」とツッコまれそうですが、男性ってのはそんなものです。マジです。

てことでデート中のボディタッチはとっても有効。「これだけ触ってくるし、手を繋いでもいいよね?」と思わせる効果があり。

人ごみは言い訳になる

お祭り会場、イベント会場、人の多い通り。そんな場所では手を繋ぎやすい。

よく聞くアドバイスですが、多くの人がそう言うのにはそれなりの理由があるわけで、それは建前を作りやすいということ。

人間、言い訳があれば結構なんでもやれます。自分を許せます。

初デートで手を繋ぐなんてはしたない、と思ってみても、人ごみではぐれてしまいそうな状況であれば、まあ仕方ないですよね。その仕方ないって状況が大切なわけです。

体温の話題はチャンス

「手が冷たい人は心が温かいんだよー」、なんて俗説がありますが、たぶんこれ。

異性の手を握るために、誰かが作ったのではないかと思います。てかもう絶対にそうでしょう。てことで、体温系の話は相手の身体に触るチャンス。

「私、体温高いの……」みたいな感じで手を触る流れにいけますし、冬なら「私、冷え性なの」って感じで手を握ることが可能。

てかどの季節でも問題なし。これもまた、男性に「手を繋ぐ」ことを意識させる効果があり。

あくまで手を繋ぐのは男性から

さて今回は「男性から手を繋がせるための上手な誘導方法」をご紹介しました。

女性から誘うのはOKですが、あくまでも男性から手を握ったという建前を作ってあげるのが吉。

なかなか手を握ってこない男性にも試してみましょう。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…