【12星座占い】あなたは元彼に舞い戻る!? 復縁しやすい星座としにくい星座

ふとした瞬間に思い出す元彼のこと。別れるにはそれなりの理由があったはずです。

でも、会えなくなった今、あらためて彼の良さがわかり、復縁できたら……と思っている人はいるでしょう。

また一方で、別れたらすぐ新しい恋を探し始める潔い人もいます。あなたはどちらのタイプでしょうか。12星座別にみていきましょう。

牡羊座……過去に未練を残さない

あなたは気持ちの切り替えが早く、嫌なことはすぐに忘れられます。だから、終わった恋には未練などなく、すぐに次なるターゲット探しを始めるでしょう。

ただ、射手座の彼とならば、道でばったり会ったら、「久しぶりだね」とにこやかに挨拶。ノリのいい者同士、お茶、食事、ベッドへと勢いでどんどん進み、一晩限りの復縁を果たすかもしれません。

牡牛座……体の相性が良ければ復縁

あなたは恋愛ではセックスの相性をかなり重視するタイプ。気持ちはもう冷めていても、体の相性が抜群だった男性のことはなかなか忘れられません。

たとえ、新しい恋人ができても、セックスが今ひとつだと、前の彼とはこんなプレイができたのに……と未練がつのります。なかでも山羊座の彼とは、セックスしたさに復縁をせまりたくなる可能性大。

双子座……過去の恋は眼中になし

双子座……過去の恋は眼中になし

あなたは飽きっぽく新しいもの好きなので、終わった恋をひきずることはほとんどありません。失恋しても「じゃあ次の相手を探そう!」と前向き。

ただ、水瓶座の彼とは別れても友達でいられる可能性が高いです。なので、友達付き合いをしているうちに、いつの間にか元のサヤにおさまることはありそう。

蟹座……粘りに粘って復活愛を成就

あなたは一途でひたむきなので、一度愛した人のことをなかなか忘れられません。何年たっても未練があって、次の恋へと進めないでしょう。

相手に連絡をとり、「やりなおせないかな?」と何度も言うはず。その一途さに負けて、相手は復縁をOK。なかでも蠍座の元彼とは、情が深いもの同士。なので、あなたのあふれる愛情にふれたら、彼の心は動きます。

獅子座……相手からせまられれば復縁

あなたはプライドが高いので、自分から復縁をせまることがなかなかできません。もし相手から断られたらショックで立ち直れなくなるからです。

なので、相手から復縁をせまられた場合のみ、「そんなに言うなら、もう一度付き合ってあげてもいいよ」と応じるでしょう。なかでも元彼が天秤座の場合は、未練がかなり残り復縁したくてたまらなくなります。

乙女座……復縁を望むも自分から告白できない

乙女座……復縁を望むも自分から告白できない

あなたは繊細な心を持つため、元彼のことでいつまでもクヨクヨと悩みがち。でも、やりなおしたいと思っても、自分からは言えません。

相手から「やりなおそう」と言われた時のみ、おずおずと応じるでしょう。なかでも元彼が魚座だった場合、心優しい彼をずっと忘れられません。

天秤座……相手がいい男に変わっていた時のみ復縁

あなたは理想が高いため、元彼よりもさらにいい男性でないと付き合う気にはなれません。

ただ、元彼に久々に会い、別れた当初よりもルックスや性格良くなっていたら……復縁したくなるでしょう。なかでも元彼が獅子座の場合、彼の男らしさや輝くオーラに磨きがかかっていれば、別れたのは勿体なかったなと思うはず。

蠍座……復縁をいつまでも待ち続ける

あなたはひたむきで一途なので、一度好きになった人のことはなかなか忘れられません。元彼とやりなおすためならば、どんなことでもするでしょう。

たとえば「悪いところはなおすから」と言い彼にせまったり、彼の友達に仲介を頼んだりと。なかでも、元彼が蟹座だった場合、相手もあなたに未練を残している可能性大なので、再び愛し合えるかも。

射手座……同じことでトラブルのは嫌

あなたは面倒なことは嫌うタイプ。なので、復縁してまた同じことでケンカをしたら……と思うと新しい恋を探した方が楽だと思うでしょう。

ただ、元彼が牡羊座ならば、ノリが良い同士ウマが合います。もし、偶然どこかで会ったりしたら、一晩一緒に過ごしてしまうかも。ただ、復縁にまでは至らない可能性が高いでしょう。

山羊座……お互いの悪い点を直して復縁

あなたは不器用なので、過去の恋を忘れることがなかなかできません。ただ、また同じ失敗を繰り返したくはないので、別れの原因を徹底的に分析。

自分も悪かったと反省したら、復縁をせまる気になるでしょう。なかでも、元彼が牡牛座の場合、誠実な者同士なので、結婚するつもりなら復縁への道は開かれていきます。

水瓶座……友達から恋人に戻るかも

水瓶座……友達から恋人に戻るかも

あなたはあっさりした性格なので、終わった恋に執着しません。ただ、元彼と平気で友達付き合いができます。気心が知れているので、恋の悩みなども相談できるからです。

なかでも、双子座の彼とは、価値観が合うので、親友になれる可能性大。何年たってもお互いに新しい恋人ができなかったら、復縁するかも。

魚座……悩み相談がきっかけで復縁

あなたはとても寂しがり屋なので、別れて独りになるとすぐ復縁したくなります。特に不安や悩みをかかえたときには、元彼を頼りたくなります。

なかでも、元彼が乙女座だったら、しっかり者の彼にアドバイスを求めたい衝動にかられます。彼に嫌がられたり、叱られたりするのではと不安にはなります。でも、彼の声を聞きたい欲求を抑えられません。

Written by 紅 たき

元カノの存在が気になるときに自分を保つ方法3つ ▶

紅 たきの他の記事を読む