ほくろ占いによる愛情運17個【顔の位置別に運勢を解説!】

ほくろは人相学的には、エネルギーが過剰になっている為に表れるとされており、その人の人生や性格に大きな影響を与えると考えられています。

今回はほくろのある顔の位置別に「愛情運」を解説していきます。あなた自身や気になる彼の愛情の傾向を知るのに役立ててください。

愛情運が分かるほくろ占いとは

世の中にはさまざまな占いが存在しています。その中でも、最近じわじわと人気が広まってきているのが『ほくろ占い』です。

人相学では古くから、ほくろはエネルギーが過剰になっているために表れるとされてきました。

そのため、顔のどの位置にほくろがあるかによって、その人の行動パターン、長所や短所を読み取ることができるというわけです。

今回はほくろの位置から読み取れる『愛情運』について解説していきます。

【顔のほくろ位置別】ほくろ占いによる愛情運17個

ほくろ占いのいいところは、何と言っても手軽に占いができることでしょう。

例えば気になる彼の愛情運を占いたいと思った場合、手相占いは相手にわざわざ手のひらを見せてもらわなければなりませんが、ほくろ占いなら顔を見るだけで占うことができます。

つまり、ごく自然に相手に気付かれずに愛情運を占うことができるのです。また、自分自身の愛情運も鏡を見て簡単に占うことができるので、ぜひ鏡を準備してこの先を読み進めてみてください。

ほくろ占いによる愛情運1:目頭にある人

目頭にほくろがある人は、周囲の人に優しく温かな性格な人です。そのため、幸せな結婚生活が送れます。とても家庭的なタイプで、家事にも熱心に取り組むでしょう。

子供好きなので、子供が生まれたら育児に精力を注ぎます。どんなに仕事で疲れていても、休日には家族サービスを怠らず、楽しく温かい家庭を築くでしょう。

その一方で、仕事よりも家庭を大事にするあまり、出世は望めない可能性があります。

ほくろ占いによる愛情運2:目の下にある人

目の下にほくろがある人は、感受性が豊かで人の気持ちがよく分かる人です。そのため、異性からの人気が高く、恋人が途切れることがありません。

一人の相手では満足できず、恋人以外の異性に興味を持ってしまうことも多いでしょう。しかし嘘をつくと表情にすぐ出るため、悪いことをするとすぐに恋人にバレてしまい、修羅場を招きがちです。

また、身体の相性を重視する傾向が強く、体の相性がいい人とは性格が合わなくても離れられなくなるかもしれません。

ほくろ占いによる愛情運3:目尻にある人

目尻にほくろがある人は複雑な恋愛運を持つ人です。借金がある、恋人に手をあげる傾向があるなど、問題を持つ異性に関わってしまい、トラブルに巻き込まれがちです。

交際を始める前に、その異性と付き合うのが良いのかどうかしっかりと見極める必要があります。それには、信頼できる人に相談するのが一番でしょう。

また、危険な相手だと分かったらすぐに距離を置くことが大切です。相手が悪い場合でも、自分が悪いと思い込みがちなところがあるので、自分を責めずに冷静に状況を判断しましょう。

ほくろ占いによる愛情運4:頬にある人

頬にほくろがある人は異性に人気があります。自分から恋を求めて行動しなくても、次々と異性が近寄ってくるでしょう。また、それほど好みではない異性でも、何度も口説かれれば付き合ってしまう場合があります。

本当に好きになれる相手かどうか見極めてから付き合わないと、相手を傷つけてしまいます。短命な恋を繰り返しているうちに、婚期を逃してしまいがちなので、結婚したいと考えているなら、落ち着いてじっくり相手探しをした方がいいでしょう。

ほくろ占いによる愛情運5:額にある人

額にほくろがある人は、恋愛関係に関しては注意が必要です。良く知らない相手をすぐに好きになる、恋人がいるのに別の人が魅力的に見えてしまうなど、基本的に惚れっぽい性格をしているといえるでしょう。

そのため、結婚をしても他に気になる人が出来て離婚してしまうというケースも考えられます。また額の中央にほくろがある人は自己中心的な面があるため、交際相手と結婚まで進展し辛い傾向にあります。

周りの人の意見をよく聞いてから行動するように心がけましょう。

ほくろ占いによる愛情運6:眉の真ん中にある人

眉の真ん中にほくろがある人は、恋人とのお金がらみのトラブルに注意が必要です。借金がある、散財ぐせがあるなど、相手がお金の問題を抱えている場合があります。

また眉の真ん中のほくろは別名『散財ぼくろ』とも呼ばれており、結婚詐欺などに巻き込まれる可能性もありますので、注意が必要です。甘い言葉で近寄ってくる人ほど、慎重に相手を見極めた方がいいでしょう。

ほくろ占いによる愛情運7:眉頭にある人

眉頭にほくるがある人は周囲の人のことを大切にできる人で、そのため困ったことがある時などは周囲の人が積極的に力をかしてくれるでしょう。

また、友人から「紹介したい人がいる」と言われたらチャンスです。友情運がとても良いため、友人を介して出会う人とは良縁につながります。

しかし友人選びを間違えてしまうと、途端に運気が低迷しがちなので、普段から付き合う友人はしっかりと見極めましょう。

ほくろ占いによる愛情運8:涙袋にある人

涙袋にあるほくろは一般的には「泣きぼくろ」と呼ばれています。泣きぼくろがある人は、良くも悪くも異性にとても人気のある人です。泣きぼくろが目頭側にある人は、恋愛に積極的なタイプ。

反対に目尻側にある人は、相手から声がかかるのを待つタイプです。いずれのタイプも性的欲求が強いため、恋愛トラブルに発展してしまうことが多いです。

自分の気持ちをしっかりと見極めて、自制心をもって恋愛にのぞむ必要があります。

ほくろ占いによる愛情運9:目玉にある人

目玉にほくろがある人は心の優しい人で、そのため情に流されやすい傾向があります。その気がない相手でも、何度も言い寄られていると断りきれなくなってしまいます。

そのため、人の道を外れた恋愛に発展してしまう場合があるので注意が必要です。恋愛に対して受け身なタイプなので、相手から熱烈にアプローチされるとすぐに恋に落ちてしまいます。

ダメな異性にひっかかってしまうことがあるので、交際に発展させる前に一度友人に相談し、冷静に判断したほうがいいでしょう。

ほくろ占いによる愛情運10:鼻と唇の間にある人

鼻と唇の間にほくろがある人は出会いに恵まれて、たくさんの恋を経験できるでしょう。恋人と別れても、すぐにまた新しい恋人ができます。

その一方で、恋愛にのめり込み過ぎて仕事や勉強を疎かにしてしまう危険があります。恋愛とその他のことを上手く両立させていくことが課題となるでしょう。

もし仕事で成功したい場合は、思い切って一定期間恋愛はお休みをするのがいいかもしれません。そのくらいの覚悟で臨めば、仕事でも大きな成果を上げられるはずです。

ほくろ占いによる愛情運11:鼻の横にある人

鼻の横にほくろがある人は自分の魅力を理解している人で、異性をひきつける魅力をもっています。そのため気になる異性とスムーズに交際に発展させることができます。

しかし交際中でも他の異性から言い寄られたりするため誤解を受けやすく、交際は長くは続かないでしょう。結婚してからも、人の道に外れた恋愛に走ってしまい離婚をする場合があります。

自身が魅力的なことを理解し、自制心をもって行動するといいでしょう。

ほくろ占いによる愛情運12:鼻頭にある人

鼻頭にほくろがある人は異性に対しての興味が強い人で、恋愛にも積極的なタイプです。性的な欲求・探究心がとても強い面があるので、一人の相手では満足できずあちこちに相手を作ってしまう人もいます。

恋愛がらみのトラブルが絶えず、自らの身を滅ぼしてしまうことにもなりかねません。自らの性格をよく理解し、常に欲求を自制しようという心構えでいるといいでしょう。

ほくろ占いによる愛情運13:耳の穴周辺にある人

耳の穴周辺にほくろがある人は周囲からの人望が厚く、異性のみならず同性からも愛される人です。好みの男性と難なく出会うことができるのも特徴です。

特に、知人の紹介や友人同士の集まりなどで出会う人とは良縁に恵まれるでしょう。常に笑顔でいることを心がけていると、いい人と巡り合える確率があがります。

話しやすい雰囲気をもっているので、道を尋ねられたりすることも多いでしょう。中には下心を持っている人が混じっていることがあるので、注意が必要です。

ほくろ占いによる愛情運14:口元にある人

口元にほくろがある人はコミュニケーション能力が高く、会話で周りを盛り上げることができる人です。

同性からの人気が高い反面、恋愛においてはつい余計なひと言を口にしてしまい、せっかくのいいムードを台無しにしてしまうでしょう。ここぞという場面では、得意のお喋りもぐっと我慢です。

ほくろ占いによる愛情運15:唇にある人

唇にほくろがある人は惚れっぽいタイプで、すぐに異性を好きになります。特に性欲が強いため、酒の席で盛り上がった異性と一晩限りの関係を持ち後悔することも……。

性欲を理性で上手くコントロールするのが、過ちを犯さない為の大事なポイントとなるでしょう。しかし、家庭に入ったらそうした性格が落ち着く可能性があります。

特に子供に恵まれると良き家庭人となり、家族中心の生活を送るようになるでしょう。

ほくろ占いによる愛情運16:下唇にある人

下唇にほくろがある人は、いわゆる『モテる人』です。自身は恋愛に積極的なタイプではないのに、異性を自然とひきつけてしまう魅力があるので、周囲が放っておきません。

愛するよりも愛されたい思いが強い人で、相手から注がれた愛情を上手に受け取ることができます。そのためさらに愛されるという好循環です。夫婦円満で子宝にも恵まれるため、結婚に向いていると言えます。

ほくろ占いによる愛情運17:あごにある人

あごにほくろがある人は新しいもの好きで飽きっぽい人です。そのため、恋愛においても愛情が長く続かない面があります。出会いは多くてもなかなかいい相手に恵まれず苦労しそうです。

妥協して交際をスタートさせたために後にトラブルとなったり、後悔することが多いでしょう。結婚までたどり着いても離婚をしやすいとされおり、自分の思い描く理想の恋愛像と現実とのギャップに苦しむことになります。

顔以外にある場合のほくろ占いによる恋愛運

ここまで顔にあるほくろの位置別に恋愛運をみてきましたが、実は顔意外にあるほくろでも恋愛運をみることができます。

ここからは顔以外のほくろによる恋愛運を解説していきます。

ほくろ占いによる恋愛運:手にある人

手にほくろがある人は恋愛気質で一目惚れしやすい人です。器用な面があるため、二股や三股など複数の異性との恋愛も上手にこなしてしまいます。

惚れっぽいタイプなので、特定の相手がいるにも関わらず気になる人ができたら猛アピールを開始します。最終的には恋愛トラブルに発展するので、一人の相手と長く交際を続けるのは難しいでしょう。

結婚運はあまり良くないので、交際まではうまくいってもその先に発展せずにお別れしてしまうことも多いでしょう。

ほくろ占いによる恋愛運:頭にある人

頭にほくろがある人は、情にもろい人です。人の言葉で一喜一憂する、素直な面を持ち合わせています。恋愛体質なところがあるため、寂しいときに甘い言葉をささやかれるとすぐに好きになってしまいます。

特定の相手がいる場合でも他の人からの誘いがあると、だめだと分かっていながらもつい断れずに関係をもってしまうことがあるので、注意が必要です。恋愛トラブルに発展しがちなので、理性をしっかりと持つことが重要です。

ほくろ占いによる恋愛運:足にある人

足にほくろがある人は、ほくろの場所によっても運勢が変わります。太ももにほくろがある人は相手に甘えるのが上手な人です。そのため年上の異性から人気があります。

交際をスタートさせてから早い段階で結婚に発展する可能性があります。ひざ下にほくろがある人は世話好きな姉御肌タイプの人です。そのため年下の異性に好かれる傾向があります。

しかし恋愛に対して不器用な面があるので気をつけましょう。

ほくろ占いによる恋愛運:肩にある人

肩にほくろがある人は責任感が強い人です。そのため恋愛においても相手に誠実なタイプだと言えます。特に「家族を守る」という気持ちを強く持つのも特徴で、結婚生活に向いている人が多いです。

しかしファッションや旅行など、何かとお金を使うことが好きな傾向にあるので、家庭内ではしっかりと家計管理を行う必要があるでしょう。

ほくろ占いによる恋愛運:おしりにある人

おしりにほくろがある人は周囲の人に優しく、情に流されやすい人です。恋愛への関心が高く、異性からモテるための努力は惜しまない面があります。

穏やかな普通の恋愛よりも、刺激的な恋愛を求める傾向にあります。そのため複数の人と同時に付き合ったり、人の道から外れた恋愛に走ってしまうことがあるので注意が必要です。

恋愛トラブルに悩まされないためには、一人ひとりと誠実に向き合うことが大切です。

ほくろ占いで愛情運を占おう

今まで深く気にしたことがなかったほくろに、たくさんの意味があることに驚いた人もいるのではないでしょうか。

ほくろ占いで残念な結果が出たとしても、この占い結果をもとに自身の行動などを意識することで、より良い未来に変化することでしょう。ぜひほくろ占いで愛情運を占ってみてください。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

6いいね!

13うーん…