好きな色で分かる、あなたの性格と相性のいい人【簡単・色占い】

あなたの好きな色は何色ですか? 直感でパッと答えてみてください。今あなたの頭に思い浮かんだ色が、あなたの性格を表しているのです。

色は人間の心と深く関係していますから、あなた自身気づいていない一面に気づけるかもしれません。そして、あなたと相性のいい人まで分かるのです。さっそく、色占いをやってみましょう。

「青」が好きな人……穏やかで思慮深い

「青」が好きな人……穏やかで思慮深い

青色が好きなあなたは、調和を重んじる人です。穏やかでめったに怒ることはなく、思いやりがあるでしょう。好きな人には惜しみなく愛情を注ぎます。かなり尽くすタイプだと言えますが、そうかといって見返りを求めるわけではありません。相性がいいのは、金色が好きな人です。

「赤」が好きな人……陽気でエネルギッシュ

赤色が好きなあなたは、冒険が大好きで、常に刺激を求めています。情熱的で野心があり、人と競い合うのが大好きでしょう。明るく陽気な性格で、何でもポジティブに考えます。人から注目を浴びることが好きなので、リーダー役を好んで引き受けるでしょう。相性がいいのは、銀色が好きな人です。

「緑」が好きな人……誠実で一途

緑色が好きなあなたは、寛容で優しい心の持ち主です。自分のことよりも人のことを思いやり、考える傾向があります。平和主義で争いを好みません。いつも笑顔で、人に安心感を与える人なので、人から悩みごとの相談を受けることが多いでしょう。相性がいいのは、白色が好きな人です。

「黒」が好きな人……意思が強く野心家

「黒」が好きな人……意思が強く野心家

黒が好きなあなたは、欲しいと思うものは、何が何でも手に入れたいと頑張るタイプです。強固な意思を持ち、野心が相当あるでしょう。社会的に成功をする為なら、手段を選びません。人一倍努力もする人なので必ず結果を出すはずです。相性がいいのは、ピンク色が好きな人です。

「白」が好きな人……清らかな心を持ち、平和を愛する

白が好きなあなたは、清らかな心を持つ、純粋な人です。人を信じやすいので、悪い人にだまされることがあるかもしれません。それでも、だますよりはだまされる方がいいと思っているでしょう。ちょっと浮世離れしているところもあります。相性がいいのは、赤色が好きな人です。

「茶」が好きな人……冷静で落ち着いている

茶色が好きなあなたは、何があっても驚かず、冷静な判断ができる人です。普段は大人しくて目立ちませんが、いざという時にはとても頼りになります。勤勉で努力家なので、多くの人から尊敬されますし、信頼もされるでしょう。相性がいいのは、黒色が好きな人です。

「ピンク」が好きな人……繊細で思いやりがある

「ピンク」が好きな人……繊細で思いやりがある

ピンクが好きなあなたは、あたたかな人柄で、人あたりがいいです。ただ、デリケートで傷つきやすいところがあり、ちょっとしたことで落ち込んでしまいます。しかし、周囲はそんなあなたをなぐさめ、助けてくれるでしょう。相性がいいのは、茶色が好きな人です。

「紫」が好きな人……天才肌で独自性がある

紫色が好きなあなたは、普通の人が思いつかないすごいことが、突然ひらめいたりします。つまり天才肌なのです。オリジナリティに溢れていて、人と同じことを好みません。周囲の環境に恵まれれば、世間をあっと驚かせる偉業を成し遂げるでしょう。相性がいいのは、緑色が好きな人です。

「銀」が好きな人……想像力が豊か

銀色が好きなあなたは、楽しい想像をたくさんするタイプです。その想像力を使えば、優れた芸術作品や画期的な商品などを生み出せるでしょう。たくさんの知恵もあるので、周囲の人からは常に頼りにされます。企画力や行動力も兼ね備えているでしょう。相性がいいのは、青色が好きな人です。

「金」が好きな人……上昇志向が強い

金色が好きなあなたは、とにかく一番になりたいタイプです。自分は人とは違う特別な存在だと思っているので、プライドが高いでしょう。カリスマ性があるので、いつも人から注目されていますが、ちょっと近寄りにくい雰囲気を持っているでしょう。相性がいいのは、紫色が好きな人です。

Written by 紅 たき

占い師が教える「恋愛運」が良い人と悪い人の違い ▶

紅 たきの他の記事を読む