これも男性の脈ありサインだった! 男性の好意を見抜くヒント3つ

気になる人と「両想いだったらいいな」と思いますよね。

でも、相手の男性によっては、脈ありサインが分かりづらいことも。もしかしたら脈なしと感じている男性も、実は脈ありの可能性があるかもしれません。

今回は、男性が実は好意のある女性に見せる脈ありサインを考えてみました。

LINEの返信が早い時もあれば、遅い時もある

これも男性の脈ありサインだった! 男性の好意を見抜くヒント3つ

好きな人からLINE(ライン)が来ると、嬉しくなって即返信する女性もいるのでは? 男性の中にも、同じ気持ちでLINEをしている人もいると思います。しかし、全ての男性が「好意がある=LINEの返信が早い」とはならないようです。

LINEの返信が早いかどうかは、男性の状況にもよるかもしれません。例えば仕事に追われていたり、プライベートでアクシデントがあったりした時。好きな人の返信が後回しになることも。できることなら、好きな人とLINEをしていたいけど、落ち着いてから返信をしよう。お楽しみは後に取っておこう。

そう考える男性もいるようです。ですので、LINEの返信が早いから、遅いからといって、脈あり脈なしを判断するのは早計かもしれません。

好意を寄せられている気がするなら、あまり考えすぎないこと。今のやり取りを大切にすることが、最終的に二人の関係に結びついてくるのでは?

あなたの変化に気づき、指摘する

これも男性の脈ありサインだった! 男性の好意を見抜くヒント3つ

草食系で大人しいタイプの男性ほど、自分から積極的にアタックしたり、アプローチがしづらいでしょう。その為、気になる人のことをつい目で追ったり、気に掛けたりすることが、好意として表立っている人が少なくない印象があります。

気になる人が今何をしているのか。好きだからこそ気になったり、ついジッと見つめてしまう女性も多いのでは? それは、男性も同じでしょう。
また、日頃それだけ見ていることで、あなたの変化に気づいたりすることも多くなるように思います。

それこそ、髪を切ったとか。新しいコートを買ったんだと気づくとか。今日はなんだか、いつもに比べて元気がないなとか。見た目の変化と様子に気を配るのは、あなたのことが好きだから気にかけるのでしょう。

多くの男性は、興味のない人には無関心で、何の行動も取らないことも少なくありません。根がどんなに優しい人でも、好きでもない人のことをそこまで気に掛けないものです。彼があなたを気に掛けてくれるのは、彼の優しさよりも、好意によるものかもしれません。

プライベートを話す、好みを覚えている

これも男性の脈ありサインだった! 男性の好意を見抜くヒント3つ

好きな人のことは、どんな小さなことでも知りたいと思いませんか? 例えば、好きな食べ物。今ハマっていること。休日の過ごし方など。というのも、彼が何気なく話している内容も、あなただけに特別に話している可能性があるかもしれません。

「俺、ピアノ弾くのが好きで、月に何回習いに行ってるんだ」
「辛い物苦手なんだよね」「休日は仕事も入ることが多いんだよね」など。
好きだからこそ、自分のことを分かってもらい気持ちがあるのかも。

同じようにあなたが好きなもの、ハマっていることなど。気になる存在だからこそ、記憶に残りやすいのもあると思います。「〇〇好きだって言っていたもんね」「〇〇、こういうの好きそう」など。相手がプライベート事情を打ち明けてきたり、あなたの好きなものを覚えていたりすれば、それは脈ありサインの可能性が高いかもしれません。

終わりに

いかがでしたか。脈なしに思えていた彼も、意外と脈ありかもしれません。気になる彼がいる女性は、彼の好意を見抜くヒントにしてみてください。

柚木深つばさの他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

8うーん…