頭の回転が早い女性はモテるって本当? 男性が好む特徴5つ!

男性が考える「いい女」の条件は、見た目が美しいということだけではありません。

気遣いができたり、一緒にいて楽しいと感じることがとても大切です。こういう女性の多くは、頭の回転が早いという特徴があります。

今回は、頭の回転が早い女性の特徴についてご紹介します。

頭の回転が早いってどういうこと?

頭の回転が早い女性はモテるって本当? 男性が好む特徴5つ!

頭の回転が早いというと、賢い人というイメージがあると思います。ただ勉強ができるだけではなく、仕事を効率的にこなして次々と結果を出したり、会話が上手で他人とのコミュニケーションが得意な人が多いです。

また頭の回転が早い人は非常に好奇心が強く、「なぜ? 」と感じたことについてリサーチし、自分なりの答えを出そうとします。

他人に対する好奇心も旺盛で、周囲をよく観察しています。そのため、頭の回転が早い人は洞察力に優れ、その場の人間関係を素早く見極めてすぐに溶け込んでしまいます。

男性が好む頭の回転が速い女性の特徴

会話が弾む

頭の回転が早い女性はモテるって本当? 男性が好む特徴5つ!

頭の回転が早い人は、会話のキャッチボールがとても上手です。相手の話を素早く理解して、その状況に合った答えをポンと返すことができるのですね。

「この人は自分の話を理解してくれているな」と感じることができれば、気分がよくなり会話もますます弾むでしょう。

会話のキャッチボールがうまくいかないと、自分の話ばかりしている、あるいは相手ばかりが話しているという状況が生まれます。

頭の回転が早い人は、状況を読んだり相手の気持ちを察知することに長けているので、お互いに気持ちのいい会話をすることができるのです。

相手への気配りが上手

頭の回転が早い人は、洞察力が高く相手の気持ちを察するのが非常に上手です。

そのため、相手が何をしてほしいのか考えて行動することができます。また頭の回転が速い人は、一対一の場合はもちろん、集団の中にいる場合でも周囲への気配りを忘れません。

このように周囲に気配りができる女性は、一緒にいて気分が良いいものです。頭の回転が早い女性と付き合っている男性は、そんな彼女が誇らしく、自慢の彼女であることは間違いないでしょう。

男性を立てることができる

頭の回転が早い女性は他人に対する好奇心が旺盛で、相手のいい部分を素早く見つけることができます。

相手の持ち物や会話の中から、相手がどういうことに興味があるのか、どういう部分に自信を持っているのか感じ取ることができます。

誰でも褒められると嬉しいものですよね。頭の回転が早い人は、相手のいい部分を見つけるだけでなく褒めることも上手な人が多いです。

男性は女性に立ててもらいたいという人が多いですから、頭の回転が早い女性と一緒にいると非常に気分がよくなってしまいます。

男性の自信をつけることにもつながるので、頭の回転が速い女性と結婚した男性は出世も早いかもしれませんね。

自立している

頭の回転が早い人は、仕事で高い成果を上げている人も多いです。強い好奇心が様々なチャレンジにつながり、高い洞察力が周囲との協調性を高めます。

しかし仕事ができるということを鼻にかけたり、他人を貶めたりすることがないので、イヤミになりません。

男性は自分の時間を大切にする人が多いので、いつも彼氏のことばかり考えている彼女よりも、仕事も遊びも楽しんで人生を謳歌しているような女性に惹かれるものです。

適度な距離感を保つことができる

彼女から好かれているのは嬉しいけれど、あまりベタベタした関係は好きではないという男性は多いようです。

男性の多くは、LINE(ライン)の返信が遅い、電話に出ないなど、どうしようもないことで責められるのを嫌います。

しかし頭の回転が早い人は、相手を尊重してどういう距離感が快適なのか感じ取ることができます。

そのため、頭の回転が早い人と一緒にいても疲れることがなく、心地よい距離感を保つことが出来ると言えるでしょう。

頭の回転が早い人は得をする

頭の回転が早い女性はモテるって本当? 男性が好む特徴5つ!

頭の回転が早い人は、周囲の空気を読むことができるので新しい環境に入ってもすぐに溶け込むことができます。

また周囲の人たちから「一緒にいて心地いい人」という印象を与えるので、他人とのトラブルを起こしにくい特徴があります。

色々なことに興味を持って考える習慣をつけたり、人と接する時間を増やして相手の望むものを察する機会を作ることで、脳が鍛えられて頭の回転が早くなる効果が得られるかもしれません。

EMILYの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…