要注意! 天然で人たらしをしてしまう人の5つの特徴

悪意無く天然で色々な人を巻き込んでその気にさせてしまう、いわゆる「たらし」達人がいます。

はまってしまうと色々なところでトラブルに巻き込まれたりしてしまうリスクもありますので、今回はそういった天然で人たらしをしてしまう人の特徴を5つヒントとしてお伝えします。

特徴1:LINEの友人数がとにかく多い

要注意!天然で人たらしをしてしまう人の5つの特徴

数百人レベルでLINE(ライン)の友達の連絡先交換をしている人は、人たらしを天然でしてしまう人の可能性が高いです。

誰とでも分け隔てなくコミュニケーションを取れるので、連絡先もどんどん増えていく。そして人と人とをつなげていくことも好きなので、さらに加速度的に連絡先が増えていきます。

色々な人を巻き込んでいく、そんな影響力があるため、はまってしまうと収拾がつかなくなってしまうことも。

特徴2:ソーシャルメディアでの発言権がある

いいねが1000件すぐにFacebookでつく、Twitterのフォロワーがかなりの数いる、そういった人も人たらしを天然でしてしまう人の可能性が高いです。

その人の発した意見がたくさんの人に広まり拡散していく、そういったソーシャルメディア上で発言力がある人と交流する場合は注意しましょう。

様々な人たちに一気に情報が拡散されてしまったら、あなた一人では訂正などもできなくなります。

情報発信の基盤をしっかり持っていらっしゃる方々がほとんどなので、あなた自身はどのような形でかかわっていきたいのか、しっかり考えることが大切です。

特徴3:親身になってくれる

要注意!天然で人たらしをしてしまう人の5つの特徴

親身になってくれる人、いわゆるいい人も、天然で人をたらしてしまいます。一方で、誰に対しても親身になってくれる代わりに、解決すると、他の困っている人を優先します。

たらされてしまうと、構ってもらえなくてさみしい、などとネガティブな感情を持ってしまい、長く友人関係が続かないこともあります。

そして頼り切ってしまっていたのに、離れてしまうと、あなた自身が問題を解決したり困難を乗り越えていくのにかなり時間を要してしまうことにもなり兼ねません。

頼り過ぎないように注意しておくと親友に近い存在にもなれることもあります。

特徴4:容姿端麗

美男美女は天然で人をたらしてしまうことが多いです。

外見上最初から好印象というところから入ってきますので、色々な人から気に入られたり、「自分はこんな素敵な人と知り合いなんだ」ということで知り合いになりたいと寄ってくる人も多いためです。

一方で、外見だけではなく、中身もしっかりとあなたに合うのかを見極めるところを意識しないと、知らず知らずの内にたらしこまれてしまっていることも。

特徴5:几帳面

要注意!天然で人たらしをしてしまう人の5つの特徴

天然で人を知らず知らずの内にたらしてしまう人の特徴の1つに、「几帳面」というものがあります。

お誕生日に始まり、何か大切なタイミングをしっかりとそれぞれ覚えてお祝いやメッセージなどをくれるので、知らず知らずの内にファンになってしまうためです。

一方で、誰に対してもそういう対応をしていきますので、「自分だけが特別だ」と舞い上がってしまうと思わぬ落とし穴に自らはまっていってしまいますので、注意しましょう。

今回お伝えした特徴5つ、いかがでしたか?

もし該当するような人が周りにいたら、よくよく注意して観察した上で、あなた自身が既に「たらしこまれていないか」をチェックするようにしましょう。

神崎志乃の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

5うーん…