髪をかきあげる女性はモテる? 男性ウケを狙ったやり方

男性にとって女性の髪をかきあげる仕草は、「セクシー」「色っぽい」と魅力的に映るもの。髪をかきあげる女性に、ついつい目を奪われるということは少なくないようです。

今回は、髪をかきあげる女性の心理を分析。また、男性ウケを狙った髪のかきあげ方についても教えちゃいます!

髪をかきあげる仕草は男性をドキッとさせる

男性にとって女性の髪の毛というのは、女性らしさの象徴ともいえるものです。そのため、女性の髪の毛をかきあげる仕草が「たまらない」という男性は多いんですよ。

女性の髪をかきあげる仕草が与える印象は、「カッコイイ」「色っぽい」「セクシー」というもの。かわいい女性というよりも、大人な女性の雰囲気です。男性を惹きつけるセクシーな魅力のある女性が髪をかきあげると、ドキッとしてしまう男性は少なくありません。

髪をかきあげる女性の心理とは?

髪をかきあげる女性はモテる? 男性ウケを狙ったやり方

男性が思わず目を奪われる、女性の髪をかきあげる仕草。気になるのが、髪をかきあげる女性の心理です。髪をかきあげる女性側の心理とは、どんなものなのでしょうか。みていきましょう。

自分に自信がある

髪をかきあげる仕草は、その女性が自分に自信があることを示しています。髪をかきあげる女性の多くは、その仕草が異性にみられていることを認識しています。

その上で髪をかきあげるのですから、男性からの注目を集めたいという気持ちの表れでもあります。これは、自分に自信がないとできないことです。髪をかきあげながら、「わたしはキレイなのよ」「ほら、みんな見て! 」という風に積極的にアピールしているのです。

女性らしさを男性にアピールしている

女性らしさを男性にアピールするために、髪をかきあげる女性もいます。長い髪の毛をかきあげることで、女性であることを男性にしっかりとアピールするのです。

クセになっている

髪をかきあげるのがクセになってしまっている女性もいます。とくに男性ウケを狙っているわけではないのに、「つい髪の毛を触ってしまう」「髪の毛を触っていないと落ち着かない」といった具合です。

もし、髪をかきあげる仕草が癖になっているなら、男性にはアピールととらえられかねませんから要注意です。

男性ウケを狙ったかきあげるポイント

髪をかきあげる女性はモテる? 男性ウケを狙ったやり方

髪をかきあげる女性の仕草は、男性をドキッとさせるもの。気になる男性の前で、やってみると意外といい反応が返ってくるかもしれません! 男性ウケを狙った髪をかきあげるポイントをご紹介しますので、取り入れてみてくださいね。

腕をクロスさせる

セクシーさをプラスするために、「クロスの法則」を使いましょう。男性はクロスの動作にセクシーさを感じるといいます。

例えば、左側にいる人に物を渡す際は、左手でなくて右手で渡す。右耳のイヤリングを左手で付けるといった具合にクロスの動作を取り入れることで、女性としての魅力をアップさせることができるんです。

髪をかきあげるなら、左側の髪の毛を右手でかきあげる、右側の髪の毛を左手でかきあげる、という風にすることで、クロスの法則を取り入れることができます。

香りを意識する

髪をかきあげる女性はモテる? 男性ウケを狙ったやり方

髪をかきあげたときに女性らしい香りがすると、さらに男性はドキッとします。髪をかきあげたときにふんわりといい香りがするように、髪用のフレグランスを使ってみては?

香りが強すぎると、「ニオイがきつい」と思われてしまうので、あくまでもふんわりと香る程度に抑えてくださいね。

自然にかきあげる

あまりにもあからさまに髪をかきあげると、ちょっと男性も引いてしまいます。あくまでも自然にやるのがコツ。ちょっとしたタイミングでさらりと髪をかきあげれば、胸キュンする男性は少なくないはず。不自然にならないように、気をつけてくださいね!

Marieの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…