【ラブホスタッフの上野さん】思い込みが激しく、人の気持ちを聞かない彼女に疲れてしまいます。

彼女のためを思って「思い込みが激しいところを直したほうがいいし、自分の考えもわかってほしい」と伝えても、「仮に答えが違っていても、自分の思い込みを曲げようと思わない」と言われてしまい、いつも喧嘩になります。

思い込みが激しい性格を直すことは難しいのでしょうか。これが彼女の性格だからと受け止めるべきでしょうか。

(26歳/男性/コンサル/香川県)

【回答】

【ラブホスタッフの上野さん】思い込みが激しく人の気持ちを聞かない彼女に疲れてしまいます。

ご質問誠に有難う御座います。

これは思い込みに限った話では御座いませんが、人間の性格を変えるというのは基本的に不可能だと考えた方が良いでしょう。

もしも変えることが出来るとしたら、それは自分の性格だけ。

人の性格を変えることが100%不可能だとは申しませんが、ほぼほぼ不可能だと考えた方が賢明でしょう。

彼女の性格とは一体なんなのか?

【ラブホスタッフの上野さん】思い込みが激しく人の気持ちを聞かない彼女に疲れてしまいます。

ご質問者様は彼女様のことを「思い込みが激しい」と仰っておりますが、今回の彼女様の問題点は果たしてそれだけなのでしょうか?

彼女様は「たとえ答えが違っても自分の意見を通す」と言っているのです。もしもそれが事実だとすれば、彼女様の問題は思い込みが激しいだけではなく、間違いを認めることが出来ないというものもあると言えるでしょう。

つまり彼女様は人の意見を聞く気がないのです。

そんな状況でどうすれば性格を変えられるのでしょうか?

少なくとも私は彼女様の性格を変えることは出来るとは到底思えません。

世の中のために彼女と別れた方が良い

【ラブホスタッフの上野さん】思い込みが激しく人の気持ちを聞かない彼女に疲れてしまいます。

もしもご質問文が全て正しいとするならば、彼女様の人間性にはかなりの問題があると言わざるを得ません。

またご質問文に彼女様を擁護(ようご)する言葉が1つもないことからも、ご質問者様は少なからず彼女様と別れたいとお考えのことと思います。

しかし、ご質問文には一言も「彼女と別れたい」とは書かれておりません。ご質問者様は彼女様と別れようと考えたことはないのでしょうか?

強情で、人の話を聞かなくて、喧嘩っ早い彼女様と別れようと思ったことはないのでしょうか?

もしかすると「俺がなんとかしてやる!」という正義感でお付き合いをされているのかも知れませんが、それはそれで良いでしょう。

彼女様の性格が変わることはないと思いますが、それでお二人が幸せなら私は何の文句も御座いません。

ですが、もしも別れたいのに別れたいと言えないだけなら。

「思い込みが激しいだけの女性を振る男なんて最低だ」という思い込みに、ご質問者様自身が縛られてしまっているのかも知れません。

ラブホスタッフ 上野の他の記事を読む


この記事どうだった?

8いいね!

0うーん…