シンクロ率は400パーセントを越えたのか? エヴァ×街コンジャパン! 夢のコラボがついに実現!!



「生きていく為には、新しいことを始める変化も大切だ。by渚カヲル」ということで、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のBlu-ray&DVD発売を記念したファン待望のスペシャル企画“エヴァコン@原宿”が、4月24日新たな試みとして開催された!

「ATフィールド全開」で乾杯!豪華SPゲスト 桜 稲垣早希さんの登場に会場大興奮!

なんと今回のエヴァコンでは、アスカのコスプレでも有名な桜 稲垣早希さんがスペシャルゲストとして登場!
会場を大いに賑わせたことは言うまでもない。生粋のエヴァファンはもちろん、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観て興味を持ったというにわかファンまで、約300名の参加者が、桜 稲垣早希さんの「ATフィールド全開!」という劇中の名ゼリフを合図に乾杯。
果たして共通の趣味を持つ同士なら、どれくらいのシンクロ率を叩き出せるのか!? 期待と不安が入り混じる中、アンチATフィールドのエヴァコン会場では熱いフリートークが始まった。

開始10分、ミラクルトークで意気投合!

eva05

各テーブルを眺めてみると……。
「なんだこれ・・・。なんなんだよこれ・・・・・・。by碇シンジ」と、思わず筆者がシンジになってしまったほど、かつてないほどの盛り上がりを見せるエヴァトーク(笑)。
エヴァンゲリオン好きが集結したことで、通常の街コンより意気投合するのが早いのかもしれない。耳を澄ましてテーブル上の会話を聞いてみると、街コンにありがちな自己紹介的な部分(おいくつですか? お仕事は何されていますか?)はすべてカットされ、エヴァコン開始10分にも関わらず、早くも「今度一緒にDVD観ようよ!」といった会話までも!!!!! 
「僕は君に会うために生まれてきたんだね。by渚カヲル」なんて甘いセリフが容易に使え素直になれるのも、エヴァコンならではの特権ではないでしょうか。

お願いだから邪魔しないでよ! ヱヴァ用語を使えば会話がスムーズに運ぶ!!

“エヴァンゲリオンについて語り出すと止まらなくなる”という東京都から参加された26才男性は、一店舗目でテーブルを共にした女性との会話が楽しすぎて、二店舗目まで一緒について来てしまったとのこと。
そんな男性と一店舗目から同席しているという相手方の女性にもインタビューをしてみると……。
“こんなにエヴァのこと話せる相手は滅多にいないからとても楽しいです!
でも、せっかく街コンに参加したので別の方とも話してみたいんですよね。そろそろATフィールド展開しようかな”と、何とも分かりやすい切り返し(爆)!! 通常の街コンでは言いづらいことでも、心が通い合うエヴァファンだからこそ許される一幕に立ち合ってしまった筆者。
思わず「気にすることはないよ。友達だからね。by渚カヲル」と、男性の代わりに答えてあげたくなってしまった。

二人の未来も見える? エヴァタロット鑑定

eva06

 また、今回はエヴァンゲリオン・オフィシャルストア「EVANGELION STORE TOKYO-01」に隣接する原宿占い館 塔里木(タリム/TARIM)にて、特価でエヴァタロット鑑定を開催(5/6まで期間限定エヴァタロット鑑定中)。

エヴァコン会場を抜け出し、たくさんの人が足を運び鑑定してもらっていた。中には、エヴァコンで出会い意気投合した男性とこの先お付き合いできるのか。

はたまた結婚まで至るのか……。といったことを観てもらっている婚活中の女性の姿も。占いと聞くと女性の方が好きなイメージがあるが、意外にも男性陣の姿が多く店内には見受けられた。 そして今回のエヴァコンでは、参加者全員にヱヴァンゲリヲン特製クリアファイル特典が。
また、イベントをより盛り上げる、エヴァ登場人物のシールをコンプリートする企画も同時に行われ、交流のきっかけに一役買っていた。
「ありがとう。なんだか久しぶりに楽しかったよ。by碇シンジ」そんなセリフも別れ間際にスマートに出てきてしまうエヴァコン@原宿。共通の趣味があるだけで、初対面でこんなにも打ち解け盛り上がれるものなのかと驚かされました。
次回は渋谷にて、GW真っ只中でもある5月4日(土)に開催されるとのこと。フォースインパクトが始まる前に、あなたも次回のエヴァコンでシンクロ率を高めてみては?

街コンジャパン(株式会社リンクバル)の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…