女友達から何度も合コンに誘ってもらえる女性の特徴6つ【前編】

合コンに参加したいなら、合コンの幹事を務める女性と仲良くなっておく必要があります。女友達に「この子なら合コンに誘っても大丈夫!」と思わせることができれば、頻繁にお誘いを受けることができ、男性と出逢えるチャンスをものにしやすくなりますよ。今回は、合コンの誘いを受けやすい女性の特徴をピックアップしてみました! 

女友達から何度も合コンに誘ってもらえる女性の特徴6つ【前編】
■1.話題を盛り上げてくれる
どんな話題にも乗ることのできる人は盛り上げ役の素質があり、楽しい合コンにしてくれます。柔軟性があり、コミュニケーション能力に長けている人だと見込まれれば、合コンへの参加率を高めることができるでしょう。

いろいろな雑学を知っていたり、豊富なネタを持っていたりすれば、合コンの中心的存在としてみんなを楽しませることができますよ。日頃からネタ収集を行っておくと、周りを飽きさせない楽しい人という印象を与えることができますし、合コンで使えそうなネタもいくつか用意しておけるかもしれません。

■2.割り勘でも文句を言わない
多くの場合は、お会計は男性持ちまたは、男性が多めに支払ってくれると思いますが、まれにきっちり割り勘になることもありますよね。そういうときに「えー、あり得ない!」と、不満をタラタラ言っていると、感じの悪い人だと思われてしまうかも? 

例え割り勘になったとしても、惜しみなくお金を渡せる女性の方が「次も誘ってあげたい」と思わせることができますよ。女性幹事も、女性陣になるべく楽しんでもらえるように配慮しているということをくんであげる優しさが、次の合コンに繋がっていくでしょう。

■3.時間を守って参加してくれる
仕事などの都合で待ち合わせの時間に遅れてしまうときもあるかもしれませんが、事前に何の連絡もなく遅刻するのはタブー。女性幹事は、女性陣のまとめ役なので、ひとりでも約束を守ってもらえない人がいると、肩身の狭い思いをしたり、「本当に来てくれるの?」と不安に思ったりしてしまいます。

当然、時間厳守で参加しないといけないのですが、やむを得ない理由で遅刻する場合は、幹事にどのくらい送れるのかということを伝えてから参加するようにしましょう。

引き続き後編でも、女友達から合コンに誘ってもらいやすい女性の特徴を紹介しています。「最近なんだか合コンのお誘いがないな」と思っている人は、もしかしたら何らかの原因があるのかも? 次回もチェックして、出逢いの確率を高められるようにしておきましょう! 
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…