彼の友達に「いい彼女だね」と言われる、賢いふるまい

彼の友達に紹介されるとき、第一印象はとても大切!男性は意外と、自分の彼女に対する仲間からの評価を気にするものです。彼の友達から「いい彼女だね」と言われるようになれば、彼の愛情もアップするかも!?

彼の友達に「いい彼女だね」と言われる、賢いふるまい
■男友達の前ではなるべく彼を立てる
彼が男友達にあなたを紹介するときには、心の中に「仲間から『いい彼女だ』と思われたい」という気持ちがあるものです。その思いに応えて、しっかり「素敵な彼女」アピールをしておきたいですね。

まず何より大切なのは笑顔! 無愛想にムスッとしていては、彼の友達から「何しに来たんだ」と思われています。たとえ彼が友達と自分には興味のない話題で盛り上がっていたとしても、ニコニコ笑顔で聞いてあげて。

男友達の前では、なるべく彼を立ててあげることも大切です。彼の友達から「コイツはだらしないところがあるから大変でしょう」なんて話を振られても、そこで調子に乗って彼の愚痴や悪口を言ったりするのは絶対NGです。

また、いくら彼を大切にするからといっても、友達の前で彼とベタベタしたり、彼とばかり話をしたりするのもダメ。彼の友達みんなとも分け隔てなくフレンドリーに接してこそ「いい彼女」です。

でも、だからといって彼の友達と馴れ馴れしくしすぎてしまって、彼に「俺よりあいつの方がいいのか」なんていらない誤解をされても困るので、程よい距離感を保つよう気をつけて。

■彼の女友達にはフレンドリーに
友達の彼女に対するチェックは、男性よりも、同じ女性である女友達の方が厳しいもの。彼の女友達から、あとで「なんであんな女の子と付き合ってるの? 」なんて言われたら、あなたの評価もガタ落ちになってしまいます。

一番ダメなのは、彼の女友達へのライバル意識や嫉妬心を表に出してしまうこと。女友達にとって「男友達の彼女」というあなたは、実は微妙な存在。彼と女友達が親しくてイヤだな…と思っても、そこはぐっとおさえて、笑顔でフレンドリーに接しましょう。

学生時代からの女友達など、彼の昔の姿を知っている場合は「学生の頃はどんな感じだったんですか? 」など、自分の知らない彼のことを聞いてみるのも手。ただし、過去の彼女のことをあれこれ聞きだそうとするのは控えましょう。

また、紹介される彼の仲間に女友達が混じっているときは、彼にベタベタしすぎると男友達だけのときよりも反感を買ってしまいます。だからといって彼の男友達と仲良くしすぎて「男に媚びを売ってる」なんて思われないよう、できるだけ女友達と共通の話題を探して仲良くなるように頑張りましょう。

■第一印象は見た目が勝負
初めて彼の友達に紹介されるとき、あなたの第一印象は見た目で決まります。服装やメイクは清潔感ある女性らしさを心がけて、派手めなものや露出が高いものは避けましょう。

また、彼の友達に好印象を与える何よりのポイントは笑顔。ニコニコ笑顔でハキハキと自己紹介ができれば、それだけで「いい彼女」と思ってもらえる確率はぐんとアップします。

友達からの評価が高い彼女は、彼にとっても自慢の彼女。周りから「いい彼女だね」と思ってもらえれば、彼もきっとあなたに惚れ直しますよ。
(リリーQ)

この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…