初デートの時間に男性を振り向かせるポイントがあった!

大好きな彼と初めてのデート。休日の昼間にゆっくり会うのがいいのか、仕事終わりの夜にちょっと食事をする程度がいいのか、頭を悩ませてしまいますよね。

では、初デートを成功させるには、どの程度の時間がいいのでしょうか?

「好きな人とはできるだけ長く一緒にいたい……!」

彼への想いが強い女性ほど、注意が必要ですよ。男性たちの本音を参考に、「初デート 時間」を早速チェックしてみましょう。

初デートの所要時間は3時間がベスト!

初デートの時間に男性を振り向かせるポイントがあった!

・「まだお付き合いするかどうかも分からない女性との初デートは、できるだけ手短に終わらせたい。だって無駄になる可能性だってあるでしょ?」(28歳/金融)

・「変に警戒されるのも嫌だから、初デートは日が落ちる前に2~3時間会うのがベストかな。会社が近ければ、一緒にランチする程度がいいかも。」(29歳/IT)

まだお付き合いするかどうか分からない相手に「時間やお金をかけたくない」が男性の本音。まだ心に迷いのある男性を誘い出すには、気軽にオッケーできるランチタイムを狙ってお誘いをするのがベストです。

「会社近くに美味しいお店がオープンしたから、一緒に行ってみない?」「お昼休みにちょっと息抜きしに行かない?」とLINE(ライン)してみましょう。

楽しい時間を過ごして「もう帰る時間?」「もうおしまい?」と彼に思わせることができれば、初デートは成功です。「また会いたい」「もっと知りたい」と今度は彼から熱いお誘いがくるはずですよ。

2回目のデートは半日かけてじっくり!

初デートの時間に男性を振り向かせるポイントがあった!ポイント。これが男の本音!

・「初デートでいい雰囲気だった女性とは、時間をかけてゆっくりデートをしてフィーリングを確かめたい。」(30歳/公務員)

・「2回目、3回目のデートはお付き合いするかどうかお互いに見極める大切な時間だよね。休日ショッピングに出かけたり、フェスに行ったり、映画を観たりしながら距離を縮めたいな。」(27歳/サービス業)

「短時間」「低予算」で終わらせたかった初デートに比べて、2回目のデートは時間をかけてじっくりお互いを見極めたいと思っている男性が多いようです。

定番のデートスポットやフェスなど、半日を目安に一緒に過ごすデートプランを提案してみてはいかがですか?

ただし、二人の関係を大切に思っているなら、時間帯はお酒の入る夜ではなく昼間がベスト。シラフの状態でのフィーリングを確かめてみて!

時間が余ってしまった時は?

初デートの時間に男性を振り向かせるポイントがあった!

初デートで男性に「お付き合いをしたい」と思ってもらえるには、「無言」や「沈黙」による気まずい雰囲気は避けておきたいところですよね。

でも、お互いをよく知らない仲だと、時間が余ってなんとなく居心地の悪さを感じることも……。そんな時は、一体どうしたらよいのでしょうか?

・「30分くらい時間が空いてしまった時、彼女がおすすめのカフェに連れていってくれて『さすがだな』と感心した。」(27歳/建築)

・「インドア派だと思っていたら、『今から1ゲームだけ、遊ばない?』とボーリングを提案された時はビックリした。男ってそういうギャップに弱いんだよね。」(31歳/メーカー)

いざ、という時の為に予備プランを考えておくのがモテる女。あなたも「どうしよう!?」「気まずい!」とパニックになることのないよう、デートエリアのおすすめカフェや別のデートスポットをチェックしておきましょう。

終わりに

成功のポイントは、焦らずゆっくり彼との距離を縮めること。初デートから‟女”をアピールしたり、長時間デートを企画してはいけません。「短時間のデートの積み重ね」を意識して、男性のハートを確実に射止めてみて!

(取材協力)
・20~30代独身男性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…