コンパに既婚者……この不倫地獄への第一歩を避ける為の対処法

コンパに参加したことはありますか?
ちょっとした懇親会程度の男女が参加する軽めの飲み会であっても、男性と女性が顔を合わせる以上は出会いの場として機能するものですよね。

それはまあ、それで素晴らしいものなんですけど、困っちゃうのが「コンパで知り合った相手が既婚者だったこと」というパターンです。

これ、相手がしっかりと通知してくれていれば問題ないんですけど、悪質な男性の場合、最初から不倫したいという下心全開で、指輪も外してノコノコやってきますので、なかなか見抜くのも難しいもの。

筆者の知人女性も、コンパがきっかけで知り合った男性と懇意になって数年お付き合いしていた挙句に、ひょんなことから相手が既婚者だったことが分かったという趣旨の話を泣きながらしてくれたことがあります。こういうことを隠されると、なかなか面倒ですよね。

そこで今回は、コンパで隠れ既婚者に遭遇した時に役立つ、不倫地獄への歩みを防ぐ為の既婚者の見抜き方を紹介したいと思います。

是非、参考になさってください。

隠れ既婚者の見抜き方その1! 左手の薬指の違和感に注目!

コンパに既婚者……この不倫地獄への第一歩を避ける為の対処法

結婚している人の大抵は、左手の薬指に結婚指輪をはめていますよね。これって常日頃着けているものです。それこそ、寒い日も、暑い日も。

さすがに365日どころか何年も着けっぱなしにしていると、指輪の下の皮膚だけが日焼けの度合いが低くなって、少しだけ白っぽく見えちゃうものです。特に男性は日焼け対策なんて滅多にやりませんし、特に手なんてノーガードが当たり前。

インドアの妻帯者であれば見抜くのがやや困難ですが、日頃から仕事先に出向いているような、当たり前にそこらへんにいる旦那さんたちの場合、やっぱり指輪を外してコンパに出向いたところで付け焼刃なんですよね。凝視すれば妻帯者かどうかが分かるってパターン、結構多いものです。

コンパではまず、目の前の男性陣の左手の薬指の根元付近を確認して不倫地獄を回避するように努めましょう。もちろん、男性によっては意図的にここを見せないように振舞う者もいますが、そういう場合は「私、手相見れるんです~」とか何とか言って強引に肉薄(にくはく)して観察しましょう。

隠れ既婚者の見抜き方その2! 結婚の話題に食いつくかどうか観察!

コンパに既婚者……この不倫地獄への第一歩を避ける為の対処法

それともう一つ、コンパで役に立つ既婚者判別法として、結婚の話題を挙げることをオススメします。相手が既婚者であることを隠してコンパに潜入して、あわよくばを狙っているような男性の場合、結婚の話題を振られてもあんまり食いついてきません。

なんならちょっと避けるぐらいの反応をしがちです。「ん~。あんまり結婚願望とかないかな」みたいな感じで。あんまりこのような話に乗ってしまうと、ふとボロが出てしまうかもしれないので、本能的に避けようとするわけです。

もちろんそもそも結婚願望がない男性もそういう発言はするのですが、しかしそういう男性はむしろこの手のテーマにはそれなりに乗ってくれるものです。その上で「結婚なんて何がいいの?」みたいな持論を語りだすタイプが多いんですよね。

それもせず、結婚の話題に対してあんまり乗ってこない。そういうような男性は、実は隠れ既婚者で、ワンチャン狙ってコンパにやってきた輩の可能性が高まると覚えておきましょう。

終わりに

コンパに既婚者……この不倫地獄への第一歩を避ける為の対処法

あと、やっぱり一番効果的な既婚者の見抜き方ですが、コンパで疑わしい男性に「あなた結婚してる?」と聞いてみることでしょうか。核心を突かれると、それなりに動揺するのが既婚者男性だったりしますし、そこで「うん、してる」と言ってのけるような男性であれば、不倫リスクを早期に排除できて安全です。

不倫ってマジで最終的には後味の悪い終わり方をする恋愛もどき。やらないに越したことはありません! コンパに潜む隠れ既婚者の魔の手から自分を守れるのは、自分だけです。

松本 ミゾレの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…