元彼がまだ好きなら、もう一度惚れさせるべし!

別れたのにまだ元彼が好きだという人は、私の周りにも結構います。一度好きになった人をすぐに忘れて違う男性に走る女性よりも、愛情深くてよいではないですか。

元彼を忘れようとしても忘れられないのであれば、もう一度好きになってもらえばよいのです! 

元彼がつい連絡したくなる元カノとは?

元彼がまだ好きなら、もう一度惚れさせるべし!

元彼が忘れられないからと言っていつまでも「まだ好きなの」「もう一度付き合えない?」などと、いつまでもすがり付いていては彼の方はうんざりしてしまうこと間違いなし。

それならスッパリと別れを受け入れて、もう一度好きになってもらう方法を考えましょう。男性が別れた彼女に連絡したくなるようにするにはどうすればよいのでしょうか?

中身や外見を磨く

元彼がまだ好きなら、もう一度惚れさせるべし!

「別れなければよかったな……」と、元彼にそう思わせる為にはやはり外見磨きは重要です。

付き合っている頃よりも綺麗になったら、新しい彼氏でもできたのかな? 惜しいことしちゃったかな? なんて自分に都合のいい男性なら思ってしまうもの。

外見だけでなく、新しい趣味や資格を取得したりして中身も一緒に磨きましょう。

生活が充実していると、エネルギッシュに見えて活き活きしているように感じます。

人は誰でもポジティブな印象を受ける人と一緒にいたいと思うものです。

適度な距離から見守る

別れたのに彼女面をしたり、付き合っている時と同じスタンスではウザがられてしまうこと間違いなしです。

でも、困っている時や、悩んでいる時などにそっと手を差し伸べてもらうと「やっぱり俺にはこいつが必要だ」なんて都合よく思ってしまうのが男性です。

ここでのポイントは、別れてから少し時間をおいてから相手の様子を見て声掛けや連絡をすること。

あくまでも少し距離は離れているけど、今でもあなたのことをふと思い出すことがあるくらいのスタンスで行きましょう。

いつもあなたのことを考えている、なんて思いことを言ってはNGです。

元彼をさり気なく褒める

元彼がまだ好きなら、もう一度惚れさせるべし!

別れたからと言って周りに愚痴ばかり言っていませんか? もちろん別れた直後は、寂しくて友達に愚痴もこぼしたくなるでしょう。

でも、もしもう一度復縁したいと思っているなら彼の良いところを周りにささやいて回りましょう。

特に、元彼の男友達に彼の良いところをさり気なく吹き込んでおくと、周りまわって彼の耳にもあなたが元彼のことを誉めていたという情報が入ります。

別れた元彼のことを誉めることができるというのは、あなたの女性としての株も上がりますし、元彼からしても「自分のことを分かってくれている」なんて感じてしまうものです。

上記のことが功を奏して、元彼が連絡をしてきたら

もし元彼があなたに連絡をしてきたら、嬉しくて舞い上がってしまうでしょうがその気持ちをなるべく抑えて、落ち着いた大人の女性として接しましょう。

彼の話をよく聞いて良いタイミングで相槌を打ち、彼が話したいことをさり気なく引き出してください。

あくまで聞き役に徹することが大切です。そして、二人で過ごした楽しい思い出を少しだけ話せたらベスト。

とても良い印象であなたが「いい女性」であるということを再認識させることができるでしょう。

新しい彼氏を作ったり、合コンなどには行かない

別れた傷を癒すには新しい恋だと、あなたの周りの友達たちはあなたを元気づける為に色々な方法を提案してくれるでしょう。

でも、元彼の耳にあなたが次の恋を探していると入ってはこの作戦は失敗してしまいます。

言葉では言わないけれど、あなたはまだ元彼のことを密かに思っているということを態度で示すことが大切です。

終わりに

いかがでしたでしょうか。

あなたが元彼をもう一度惚れさせるのは、酷い別れ方をしていなければそんなに難しいことではありません。

一度は愛した女性を大嫌いに離れないのが男性です。付き合っている時に感じていた、あなたの良いところを思い出してもらえるように頑張ってください。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…