好きな人に彼女いるって分かった時、どうする?

好きな人ができたのに、その人に彼女いるって分かったらショックですよね。あなたなら好きな気持ちを抑えてそのまま好きな人を諦めますか?

それとも彼女いると分かっても構わずにぶつかっていきますか? せっかく好きになった気持ちをそのまま締まってしまうのはもったいなくはないですか? 

好きな人に彼女がいたら諦める? それとも気にせず突き進む?

好きな人に彼女いるって分かった時、どうする?

人を好きになることって、そんなにたくさんあることではありませんよね。

人生の中で心から好きになれる人はほんの数人ではないでしょうか。それなのに、その人にたまたま彼女がいたからと言ってそのまま諦めてしまってはもったいないとは思いませんか?

世の女性たちの声を集めてみると様々な意見がありました。

好きになったらそっと気持ちをしまい込んで伝えずになるべく諦めるという人。せっかく好きになったのだから彼女がいると分かっても片想いを楽しむという人。彼女がいるのも気にせずに思いを伝える人。フラれるのが怖くて何もできない人。どうせ自分なんかと自信がなくて遠くから見ているだけの人。

どんな選択をしても間違いではない気がします。ただ、自分の気持ちに嘘をついたり、後から考えた時に後悔をしたりするような選択はなるべくしたくはないですね。

チャンスありの彼女いる男性

好きな人に彼女いるって分かった時、どうする?

彼女がいるからと言って、一概に入る余地はないと思ってしまうのはもったいない。まずは好きな人と彼女が今どんな状態なのか探ってみませんか?

もしかしたら全く上手くいっていなくて、別れる寸前という状態かもしれません。好きな人から直接話を聞くもよし、好きな人の友達から情報を集めるもよし。

できることから始めてみましょう。
彼女がいてもチャンスがあるかもしれない男性はどんな人なのでしょうか?

・彼女と上手くいっていない
・彼女に嫌気がさしている
・束縛の強い彼女で困っている
・尻に惹かれ気味でうんざりしている

そんな男性なら絶対にチャンスありです。なかには長年上手くいっていた彼女と、きっぱり別れるというとてもグッドタイミングなケースもあります。

好きな人が彼女と別れそうになっていたり、上手くいかなくて悩んでいるようだったりする時はすかさず相談に乗りましょう。相談していた相手に心を奪われるケースはとても多いものです。聞き役に徹して、決してガツガツせずに見守りましょう。

彼女いるのに好きになってしまった時の注意点

彼女がいるのに好きになってしまうというのは、その男性にとても魅力があるということです。魅力のある男性は、彼女がいようといまいと多くの声がかかるもの。

しっかりと遊び人かそうでないかを見極めましょう。遊び慣れている男性は口が上手くて、彼女がいても色んな女性にちょっかいを出すものです。遊び相手の一人で終わりたくなかったら慎重になりましょう。

自分も遊びのつもりで楽しい時間を過ごすだけのつもりなら、それもいいかもしれません。でも本気にならないように注意して。そして、彼女にバレる前にお別れしましょう。面倒ごとにはなるべく首を突っ込まない方が賢明です。

彼女がいても告白されて嫌な男性は少ない

好きな人に彼女いるって分かった時、どうする?

彼女がいるからといって、自分の気持ちを抑え込む必要はないようです。誰からでも好かれることは良いことと捉えている男性が多いのです。

心の中だけに押しとどめておかないで、好きな気持ちが溢れてしまうのなら思い切って告白するというのも良いかもしれません。

それによって自分を意識してもらうことができるようになるかもしれないのですから。

終わりに

いかがでしたでしょうか。

好きな人に彼女がいるからといってすぐに諦めてしまうより、できることを精一杯やった方が心残りはなく次の恋に行けるかもしれません。

もしかしたら上手くいくチャンスだってあるのですから、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…