別れた一番の原因って何? 男性が女性と別れたくなったとは

浮気、心変わり、飽き、性格の不一致、嫉妬、男性と女性の別れには様々な原因があります。男性が付き合っている女性と別れたいと思う時は、一体どんな時なのでしょうか?

別れの原因トップと、復縁の可能性について調べてみました。

別れた一番の原因とは

あんなに好きだったのに、なぜ別れることになったのか。それぞれ理由はあるにせよ、一番多い意見がまさかこれだったとはビックリです。

それでは、早速別れの原因トップ3を見てみましょう。

別れの原因3位:嫌いなところが大きくなってしまった

別れた一番の原因って何? 男性が女性と別れたくなったとは

初めは、好きな気持ちがあったので嫌いなところには目をつむっていられたけれど、時間が経つにつれて初めの頃のトキメキは薄れ、だんだんと嫌なところが頻繁に目につくようになってしまったというパターンは非常に多いようです。

一度嫌なところが気になりだすと、どんどんと気になっていき、しまいには大嫌いなところになってしまうことってありますよね。

見た目はもちろんのこと、ちょっとした癖だったり正確だったり。嫌いなところばかりが目に付くようになってしまったらもうそれは別れるタイミングなのかもしれません。

別れの原因2位:感覚の違い

別れた一番の原因って何? 男性が女性と別れたくなったとは

連絡を取り合うタイミングだったり、友達付き合いの感覚だったりカップルの間には様々なルールが出来上がっていくもの。

最初の段階では大好きな気持ちで乗り越えてきたものも、だんだんと感覚の違いが心を苦しめてくることがあるようです。

なかでも束縛や休日の過ごし方などで感覚の違いが起こることが多いよう。仕事で疲れている時に無理してデートをするか、それともゆっくりと一人で過ごすかあなたはどちらが良いですか?

別れの原因1位:浮気

別れた一番の原因って何? 男性が女性と別れたくなったとは

他に好きな人ができてしまった、彼女よりももっとフィーリングが合う人に出会ってしまったというならまだしも、一番の別れの原因が浮気とは驚きの結果でした。

浮気というと男性側がすると思いがちですが、女性もかなりの率でしていることがあるようです。

一夜の過ちなら心広く許すか、自分以外の人と関係を持ったなんてたとえ一度でも許せないと思うか、あなたならどちらでしょうか?

一度別れた人と復縁する可能性は何パーセント?

一度上手くいかなくなったカップルはもう二度と復縁することはないのでしょうか? その答えはノーです。

長年付き合っていた彼女と別れて年下の女性と付き合ったけど、やっぱり元の彼女が良くて復縁をするカップル。

マンネリ化してしまって新鮮味を求めて他の男性と付き合ったことで、元彼の良さを再確認して復縁するカップル。世の中には復縁したカップルでいっぱいです。

全体的なパーセンテージで言うと約10パーセント程度のカップルが同じ人と復縁することがあるようです。

復縁したいならどうすればいい?

別れた男性と復縁したいと思うなら、自分を見つめ直してもう一度元彼に好きになってもらえるような自分になることです。

出会った頃の自分は一体どんな女性だったのか、元彼が好きだと言ってくれた自分はどんなだったのか、ゆっくりと思い出してみましょう。

そしてその頃よりもよい自分になる為に、今できる自分磨きに励みましょう。「別れてから綺麗になったな」「手放してみると意外と可愛かったな」

なんて思ってもらえたらチャンスです。復縁を自分から迫るよりも付かず離れずの関係を続けてさり気なくチャンスを窺いましょう。

終わりに

いかがでしたでしょうか。

長く付き合っているカップルは一緒にいることが当たり前になってしまい、相手がいてくれることへのありがたみを忘れてしまいがちです。

いなくなって初めて相手の存在の大きさに気が付くこともあるでしょう。一度嫌いになってしまった相手をもう一度好きになるのは難しくても、浮気や一時の気の迷いで別れてしまった場合は復縁する可能性も大いにあるといえるでしょう。

一番大切なのはあなたがどうしたいかということです。自分の心に正直に行動してみてはいかがでしょうか。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…