メンヘラ女のラインの特徴! あなたはターゲットにされてない?

メンヘラな友達って厄介なものですよね。いつもウジウジ悩んでいるし、マイナス思考だし、自分のことしか話さないし……そんなメンヘラ女は、ラインのやり取りにおいて最もウザさを発揮するものです。

この記事では、メンヘラな友達のラインの特徴を紹介していきます。あなたもついつい同じようなウザいラインをしないように、十分に気をつけてくださいね!

未読なのに、どんどんラインを送りつけてくる

メンヘラ女のラインの特徴! あなたはターゲットにされてない?

あなたが仕事をしている時や夜寝ている時、時間を構わずどんどんとラインを送りつけてくるのはメンヘラな友達にあるあるな行動です。

こっちは忙しかったり眠っていたりするので、当然のことながら未読状態になります。それでも、メンヘラのラインは止まりません。

「ごめんね、こんな時間に」「なんだか考えすぎちゃって、眠れなくって」「○○ちゃん、もう寝てる? 」「あのことでずっと悩んでるんだけどね」「やっぱ私って、ウザいかな? 」「○○ちゃん、怒ってるの? 」「ライン見てよ……」「もういいよ」

朝、爽やかに目覚めた時にラインをチェックして、こんな一方的なメッセージの羅列が10個も20個も並んでいたら堪りません。本当に迷惑なのが、メンヘラ女です。

長文すぎるラインを送ってくる

メンヘラ女のラインの特徴! あなたはターゲットにされてない?

メンヘラは基本的にウジウジと悩みやすく、気が弱いものです。何か頼みごとをする時や遊びに誘ったりする時は、「相手に断られたらどうしよう。傷つく」と先回りをしてあれこれと考えてしまうので、ラインが長くなる傾向にあります。断られた時に深く傷つかないように、あらかじめ予防線を張っておくのですね。

「○○ちゃん久しぶり~。最近はどうしてるの? 彼氏とは上手くいってる? あのね、行ってみたいカフェが近所にできたんだけど、よかったら時間の会う時にでも一緒に行かないかなと思って。お仕事忙しければ、全然無理しなくて大丈夫だよ。無理に誘ってるわけじゃないから。○○ちゃんが忙しければ、△△ちゃんと行くし! 」

一見こちらを気を遣っているように見えるメッセージ内容ではありますが、メンヘラのラインはとにかく長いです。

そして他人のことを気遣っているわけではなくて、自分が傷つきたくないからこそダラダラとした言い訳がましいラインになってしまうというわけです。

つぶやきのようなラインを送ってくる

メンヘラ女のラインの特徴! あなたはターゲットにされてない?

「眠ーい」「お腹すいた」「なんか落ち込む」……などなど、こんな独り言やつぶやきのようなラインを送りつけてくるのも、メンヘラ女の特徴です。

こちらとしては「そうなんだ……」くらいしか返事のしようがない、くだらないライン内容ですよね。

ツイッターアカウントでも作ってそこでつぶやいていればいいものを、メンヘラは個人的なラインメッセージとして送りつけてきます。

好きな男性や彼氏でもできればそちらにラインをするようになるのでしょうが、それまでは「依存できる」とターゲットにした女友達につぶやきラインを送り続けてきます。迷惑な話ですね。

心配させるようなラインを送ってくる

メンヘラ女は、基本的にみんな「かまってちゃん」です。かまってほしい、相手の気を引きたい、そんな気持ちが強すぎるので嘘や大げさなことも平気で言います。

「またリスカしようとしちゃった」「体調が悪すぎて……救急車呼んでもいいかな? 」「高熱が出て動けないよ」

こんな思わず「えっ、大丈夫なの?」と返信してしまいそうになるSOSラインに見えます。しかしメンヘラに限っては、あなたの優しい部分に付け込んでくる「嘘・大げさライン」の場合がほとんどです。

リスカしようとしたということはリスカはしていませんし、高熱ではなく微熱程度のことも多いはずです。

ただのかまってちゃんラインの場合は、スルーしてしまうに限ります! 調子に乗って依存されたら、本当に厄介なことになりますからね。

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…