運命の人には絶対的な安心感があるって本当?

運命の人……女性なら誰しもがいつかは巡り合いたいと思っているはずです。そんな運命の人を見分ける為には「安心感」があるかどうかが重要なポイントとなってきます。

運命の人に対して感じる安心感は、絶対的なものです。例えば家族に対して感じるような安心感と似ています。

そんな運命の人を見分けるには、どんなところに注目してみればいいのでしょうか?

自分を飾らずにいられるか

運命の人には絶対的な安心感があるって本当?

好きな男性ができれば自分をできるだけ可愛く見せたいですし、相手好みの女性になりたいと思って頑張ってしまう人も多いはずです。

しかし、運命の人の前では違ってきます。運命の人と一緒にいて感じる安心感があれば、自分を必要以上に飾り立てる必要はありません。自然体のあなたでいれば、愛してくれるのが運命の人だからです。

もちろん女性ですからスッピンにボサボサのヘアスタイル、よれよれの服装でも平気になってしまってはダメですよ。運命の人の為にも、いつも綺麗でいる努力はし続けた方がベターです。

しかし、無理までして自分の心を疲れ果てさせるようなことはありません。運命の人は、頑張りすぎなくてもそのままのあなたを受け入れてくれるはずです。

一緒にいることが「ごく普通」になるか

運命の人には絶対的な安心感があるって本当?

運命の人に出会うと、絶対的な安心感があると前述しました。

それは確信に近いもので「こんなことをしたら嫌われてしまうかもしれない。嫌われてしまったら振られてしまうかもしれない……」なんていう風に、未来の別れを想像して不安になるようなことはないはずです。

運命の人とは、一生一緒にいられるのがある意味当たり前のこと。それが運命の人です。いくら心配性のあなたでも、いつの日か来る別れの時を想像するようなことはありません。

むしろ二人の未来を思い描いた時には、すごく楽しいことや面白い出来事しか浮かんでこないでしょう。

ずっとずっと二人一緒にいられる未来を信じられるのが、運命の人と一緒にいて得られる感情です。それが絶対的な安心感に繋がっているのですね。

相手の考えていることが分かるか

運命の人には絶対的な安心感があるって本当?

運命の人とは、ものすごく波長が合うものです。ちょっとスピリチュアル的なお話みたいになってしまいますが、前世では双子だったのじゃないかなどと本気で思えるくらい、感じることや好きなものが似ています。

運命の人は、あなたを驚かせるようなとんでもない行動をとりませんし、突拍子もない言葉を発してあなたを深く傷つけてくるようなこともありません。あなたの方だってそれは同じことです。運命の人を傷つけるようなことはできないはずです。

なぜなら、お互いの考えていることが手に取るように分かってしまうからです。「これを言ったらこの人は傷ついてしまうな。私もそうだし」という考え方になるので、相手に対してわざわざ攻撃的になりません。

お互いのことをごく普通に、自然に思いやり合うことができる。そんな関係には、心休まる安心感がありますよね。

まとめ

運命の人、あなたもいつかは必ず巡り合うことができます。あなたはその人に出会う為に、今まで失恋や辛い経験を重ねてきました。

出会った瞬間に感じる「安心感」を手掛かりに、運命の人を見極めてください。運命の人と出会ってから、あなたの本当の幸せな生活が始まるのですよ。

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

22いいね!

0うーん…