【夢占い】男性と付き合う夢はどんな意味?

夢は今の自分の心理状況や近い未来の出来事を表すものだと言われています。そんな夢を診断する「夢占い」は、心理状況や近い未来の出来事を解き明かすものとして親しまれています。

では、夢占いにおいて「男性と付き合う夢」にはいったいどのような意味があるのでしょうか。詳しくみていきましょう。

男性と付き合う夢の基本的な意味

付き合う夢は、あなた自身が男性と付き合いたいと思っている「願望夢」です。

ただ、もしあなたに今付き合っている男性がいるとしたら、その男性とは別れて別の男性と付き合いたいのでしょう。

そんなネガティブな深層心理もあらわれることがあるのです。しかし、付き合う夢にはいろいろなパターンがあります。

実は、恋愛には関連しない意味を含んでいる夢もたくさんありますので、以下で詳しくみていきましょう。

好きな男性と付き合っている夢

【夢占い】男性と付き合う夢はどんな意味?

あなたが今好きな男性、片思い中の男性と付き合っている夢は、強い憧れの象徴です。あの人と付き合えたらいいなという憧れが願望になり、夢の中にあらわれたのでしょう。

ただ、夢の中であなたが幸せな気分を感じるほど、実際は欲求不満である傾向が強いでしょう。もしかしたら、あなたの一方的な片思いで相手を困らせているかもしれません。

好きな人と付き合っている夢を見たからといって舞い上がるのではなく、夢と現実は違うと割り切り、冷静に今の状況を考えてみる必要があります。

友人と付き合っている夢

二人きりで食事をしたり、遊びに行ったり、普段から親しくしている友人と付き合っている夢は、あなたが身近な人に認められたいと思っている心理をあらわしています。

深層心理で、あなたの理解者や協力者を増やしたいとか、大勢の人に自分を知ってほしいと思っているのです。

この夢は、あまり恋愛には関連していなくて、どちらかというと仕事など社会的なことに関わってくるのかもしれません。

知らない人と付き合っている夢

【夢占い】男性と付き合う夢はどんな意味?

あなたが知らない人と付き合っている夢は、今自分を見失っているという心理をあらわしています。

自分が何をしたいのかわからないまま、次々とやってくる日々の出来事をこなしていて、気持ちがついていっていない。そんなときにこの夢を見ることがあります。

夢の中では付き合っているけれど、実際には男性と付き合うヒマがないくらい忙しい状態なのかもしれません。

元カレと付き合う夢

元カレと付き合う夢をみたら、それはあなたが過去にやり残したことがあると後悔していることをあらわしています。

それをやっておいたら、今何かがもっと違っていたのではないかと思っているのです。

つまり、あなたはチャンスを逃してしまったと考えているのでしょう。元カレと復縁したいという願望夢ではありません。

初恋の人と付き合う夢

【夢占い】男性と付き合う夢はどんな意味?

初恋は叶わないとよく言いますが、初恋の人と付き合う夢をみたら、実は良い夢です。

夢の中の自分が幸せそうだったら、それは恋愛運の上昇を意味しています。あなたのもとに良い出会いや恋が舞い込んでくるのかもしれません。

ただし、初恋の人と付き合っている自分が少しも幸せそうでなかったら、それはあなたが今の生活にさびしさを感じていることをあらわしています。

夢占いはあくまでも占い。不安になりすぎないで!

夢占いはあくまでも”占い”です。不幸の前兆のようだからといって、日常生活を送るうえで不安を抱えすぎるのはよくありません。不安になりすぎず、「そういう夢を見ただけ」と割り切ることも必要です。

良い意味の夢を見た場合は、きっといいことがあるはず! と明るい気持ちで過ごしましょう。たとえよくない意味の夢を見た場合でも、生活態度や考え方次第で運気や状況を改善することはいくらでも可能だからです。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…