夢占いで出産が表す事とは? 赤ちゃんの人数や性別で分かる意味8選

夢は今の自分の心理状況や近い未来の出来事を表すものだと言われています。

そんな夢を診断する夢占いは、心理状況や近い未来の出来事を解き明かすものとして親しまれています。

では夢占いにおいて「出産の夢」には一体どのような意味があるのでしょうか。詳しくみていきましょう。

夢占いで出産する夢が表すことは?

夢占いで出産が表す事とは? 赤ちゃんの人数や性別で分かる意味8選

出産の夢は、あなたが妊娠をすることになりそうだという予知夢ではありません。

本当の意味は新しい出来事のスタートやチャンスの到来です。

ただし、生まれた赤ちゃんが男の子か女の子かによって夢占いでの意味が違ってきます。

ただ、夢の中でハッキリと赤ちゃんの性別が分からない場合も多いでしょう。

その時は、以下の解釈の中から性別に関係のない、状況が似ているものを探してみてください。

夢占いで出産する赤ちゃんの性別や人数の意味8選

出産した夢では、赤ちゃんの性別や生まれた赤ちゃんの人数、赤ちゃんの様子によって解釈が変わってきます。

生まれるときの状況はどうか、生まれた赤ちゃんは可愛いのか可愛くないのか、できるだけ詳しく思い出してみてくださいね。

それでは、ここからは赤ちゃんの性別や人数によって変化する夢占いの解釈を紹介します。

出産する赤ちゃんの性別や人数1:女の子の赤ちゃん

夢の中で出産したときに、はっきりと性別が分かるパターンの夢では赤ちゃんの性別に注意してみましょう。

生まれた子が女の子だったら、あまり良くないことを暗示しています。

残念ですが、夢占いで女の子を出産する夢は「凶夢」と位置付けられています。

女の子の赤ちゃんが生まれる夢は、あなたが思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があることを表しているので十分に注意をしましょう。

また、体調不良や散財にも気をつけた方がよさそうです。

出産する赤ちゃんの性別や人数2:男の子の赤ちゃん

もし、生まれた子が男の子なら、運気が上昇することを暗示しています。

この夢占いの解釈のため、男の子を出産する夢はほとんど「吉夢」と分類されます。

運気上昇の他に、病気が回復するという意味もあります。

不安や恐怖の感情がなく、生まれた赤ちゃんが元気であればあるほど、可愛ければ可愛いほど運気も上昇すると考えられます。

恋愛運も上昇するため、もっと好きな人と親しくなるチャンスが訪れることも。

出産する赤ちゃんの性別や人数3:双子の赤ちゃん

双子を出産する夢は、近いうちにとても良いことが起こるという吉夢です。

双子は夢占いにおいて倍の意味を持つ為、生まれた赤ちゃんが一人だけの場合よりも、やってくる幸運も大きなものになると考えられています。

また双子の赤ちゃんを出産する夢には、あなたの才能や能力が目覚めるという意味もあります。

あなたにこれから色々なチャンスがやってくることは間違いありません。

いつでもチャンスをつかむことができるように、準備をしておきましょう。

出産する赤ちゃんの性別や人数4:三つ子を出産する夢

現実に三つ子を出産することはほとんどありませんが、夢の中で三つ子を出産する夢はあなたに思いがけない大きな幸運が舞い込むことを意味しています。

双子よりも三つ子の方が赤ちゃんの数が多い分、それだけ大きな幸運になると考えられています。

その他にあなたの体調や心のありようがよいバランスであることを示しており、幸運のきっかけを夢が暗示していることもあります。

何か三つ子以外で印象に残ったことはないか、思い出してみてくださいね。

出産のシチュエーション5:四つ子を出産する夢

四つ子を出産する夢はあなたの環境が非常によく落ち着いており、新しいことに挑戦するきっかけを得やすいことやそれが上手くいくことを表しています。

新しいことに挑戦するには勇気が必要です。

この夢はそのチャレンジが上手くいくことを暗示していますので、何か始めたいことがある人や、何かしたいことがある方はすぐに始めてみることをおすすめします。

四つ子のように多くの幸運に恵まれ、上手くいくことでしょう。

出産する赤ちゃんの性別や人数6:五つ子を出産する夢

たくさんの赤ちゃんを出産する夢は喜ばしい夢ではあるのですが、さすがに五つ子となってくると相応に苦労が増えてくることを暗示しています。

この夢の解釈では、夢の中であなたがただ五つ子に喜んでいたか、困ったりしていたかで意味が異なってきます。

ただ喜んでいた場合は、大きな幸運が訪れる意味になるでしょう。

しかし困ったり負担に感じていた場合には、苦労も相応に増えることになることを意味しています。

願いをかなえるためには、あなた自身の頑張りが大事ですよ。

出産する赤ちゃんの性別や人数7:赤ちゃんの性別が分からない夢

夢占いで出産が表す事とは? 赤ちゃんの人数や性別で分かる意味8選

夢の中で生まれた子どもの性別が分からなかったケースでは、この赤ちゃんはあなた自身を指しており、あなたが人間的に生まれ変わろうとしていることを意味しています。

性別の分からない夢の中の赤ちゃんはあなた自身であり、その意味するところは子どもから成長して大人になろうとしている、ひとり立ちしようとしている状況を示しています。

あなたにとって新たな飛躍のチャンスであり、新しい環境に旅立つチャンスに恵まれます。

出産する赤ちゃんの性別や人数8:動物を出産する夢

ときには、性別どころか人間ですらない動物を出産する夢を見ることもあります。

人間じゃない生き物を出産した場合は、夢の中であなたが子どもをどう思っているのかがカギになるでしょう。

生まれた子どもがなんであれ、可愛く大切に思っているならあなたに思わぬ幸運がまいこむ暗示になります。

しかしもしも醜く、可愛くない赤ちゃんが生まれて嬉しくないと感じていたら、それは警告夢となります。

あなたに何かトラブルが起こるかもしれないことを警告しています。

出産のシチュエーション別の意味5選

ここでは出産のシチュエーション別の夢占いの意味について見ていきましょう。

男性が出産するという現実ではありえない夢から、流産や死産の夢、妊娠中でもないのに妊娠する夢や、出産時に安産または難産だったときの夢の解釈です。

赤ちゃんの性別や人数より周囲の環境や自分の状況が印象に残っていた場合、こちらを参考にしてみてくださいね。

出産のシチュエーション1:男性が出産する夢

男性が妊娠することは、現実では起こりません。

しかし夢の中ではときどき、男性が出産する夢を見ることがあります。

この夢は全く気づいていなかった幸運が起こること、予想もしない良い方向に進むことを暗示しています。

しっかり幸運をつかむよう努力し続けましょう。

ただ、男性が出産した子をあなたが歓迎していなかった場合は、意味が変わってきます。

何か思いもかけない問題が起こる可能性があります。気をつけてください。

出産のシチュエーション2:妊娠中ではない時に妊娠する夢

妊娠の夢を見たからといって、必ずしも現実に妊娠する訳ではありません。

むしろ、そういった予知夢の状況になることは極めて少ないです。

妊娠中ではないとき、妊娠するわけがないのに妊娠する夢を見た場合は、夢占いで妊娠は基本的に幸運ととらえます。

妊娠中でもないのに妊娠する夢を見るということは、あなたに幸運が舞い込むことを意味しているのです。

出産のシチュエーション3:流産・死産の夢

夢の中で自分が流産や死産する夢を見たら、あなたの運気が低下していることを暗示しています。

妊娠・出産は基本的に幸運を意味していることが多いのですが、それを流産・死産してしまうということは大切な物を失ってしまうこと、チャンスを失うことにつながります。

一方で、夢占いでは死は再生を意味しています。

今が苦境な状況にある人が死産の夢を見たなら、今の苦境から抜け出す可能性があることを示しています。

出産のシチュエーション4:安産だった夢

夢占いで出産が表す事とは? 赤ちゃんの人数や性別で分かる意味8選

出産が安産だった場合は、吉夢です。

安産で出産する夢だったら、あなたがこれから少しは苦労するものの、仕事などで成功を収めることを案じています。

夢の中で何かを成し遂げたいという気持ちが強ければ強いほど、あなたは成功するでしょう。

ただし、何もしなくても成功するというわけではありません。あくまであなたの努力の上で成り立つものなのです。

出産のシチュエーション5:難産だった夢

難産する夢は、あなたが現実で行っている苦労や努力がこれから実るという暗示です。

難産だったからといって、悪い夢だということはないので安心してくださいね。

出産の苦労が多いほど、より幸福な結果が待っているのです。

同じように、今のあなたは辛く苦しい状況に置かれているかもしれませんが、諦めずにしっかりと前に進んでいくことで大きな見返りがあります。

夢占いで身内や知り合いが出産する夢の意味とは?

夢の中で出産するのがあなたではなく、他人の出産に立会いをする場合もありますよね。

あなた自身が出産するのではなく、あなたの友達や家族などの身内が出産する場合にはどんな意味になるのか紹介します。

友だちや家族の赤ちゃんの出産に立ち会いをしていたり、赤ちゃんを出産するのを助けていたらこちらの解釈が参考になることでしょう。

友達が出産する夢

友達が出産する夢の解釈は二通りあります。

1つは、夢の中で出産した友達自身があなたのサポートをしてくれる重要な存在であることを示しているケース。

もう1つは、夢の中で出産する友人があなた自身を示しており、あなたに幸運が訪れることの暗示であるケースです。

夢の中では、自分自身のことなのに他人の姿で夢に見ることがあります。

家族が出産する夢

家族が出産する夢では、あなた自身に負担が増えることを暗示しています。

ただし、出産することで生まれる喜びや幸運もあるため、苦労は将来には報われることになるでしょう。

しばらくはあなたは辛い状況や負担が多い状況に置かれることになるかもしれませんが、頑張っていればいずれその状況は改善していくことを暗示しています。

夢占いでの出産は良い事が起こる前触れのことが多い!

夢占いにおいて、出産する夢は基本的に幸運が訪れるなど良いことが起こる意味をもっています。

けして悪い夢ではありませんし、夢の中で子どもを嫌がっていなければとくに問題はありません。

ただ、何度も何度も妊娠や出産の夢を見てしまう場合は精神的に追い詰められている可能性があります。

繰り返し出産の夢を見る方は、あまり不安にならず考えすぎないようにしてくださいね。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…