【夢占い】出産の夢はどんな意味?

夢は今の自分の心理状況や近い未来の出来事を表すものだと言われています。そんな夢を診断する「夢占い」は、心理状況や近い未来の出来事を解き明かすものとして親しまれています。

では、夢占いにおいて「出産の夢」には一体どのような意味があるのでしょうか。詳しくみていきましょう。

出産の夢の基本的な意味

出産の夢は、あなたが出産をすることになりそうだという予知夢ではありません。本当の意味は、新しい出来事のスタートやチャンスの到来です。ただし、生まれた子が男の子か女の子かによって意味が違ってきます。

もし、生まれた子が男の子なら、運気が上昇することを暗示しています。もしくは病気が回復するという意味もあります。赤ちゃんが元気であればあるほど、運気も上昇します。

一方で生まれた子が女の子だったら、あまり良くないことを暗示しています。あなたがトラブルに巻き込まれることを表しているので十分に注意をしましょう。また、体調不良や散財にも気をつけた方がよさそうです。

ただ、夢の中でハッキリと性別が分からない場合も多いでしょう。その時は、性別に関係なく以下のように夢の解釈をしてください。

安産だった夢

【夢占い】出産の夢はどんな意味?

出産が安産だった場合は、吉夢です。安産で出産する夢だったら、あなたがこれから少しは苦労するものの、仕事などで成功を収めることを案じてしています。

何かを成し遂げたいという気持ちが強いほど、あなたは成功するでしょう。ただし、何もしなくても成功するというわけではありません。あくまであなたの努力の上で成り立つものなのです。

難産だった夢

難産する夢は、あなたが現実で行っている苦労や努力がこれから実るという暗示です。苦労が多いほど、より幸福な結果が待っているのです。

今は辛く苦しい状況かもしれませんが、諦めずにしっかりと前に進んでいくことで大きな見返りがあります。

帝王切開で出産する夢

【夢占い】出産の夢はどんな意味?

帝王切開の夢は、どうしてもやらなければならないことがあるものの、それをやる為には特定の手段でしか達成できないことを暗示しています。

あれこれ考えている暇はなく、すぐにそうしなくてはならない状況になることも示しているのです。ただ、覚悟を決めてそれをやるとなったら、あなたは火事場の馬鹿力を発揮して成功することができるでしょう。

双子を出産する夢

双子を出産する夢は、近いうちにとても良いことが起こるという吉夢です。双子は夢占いにおいて倍の意味を持つ為、それだけやってくる幸運も大きなものになるでしょう。

また、あなたの才能や能力が目覚めるという意味もあります。これから色々なチャンスがやってくることは間違いありません。

好きな人の子どもを出産する夢

【夢占い】出産の夢はどんな意味?

好きな人の子どもを出産する夢は、好きな人に対して母性や守りたいという気持ちが強くなっていて、それがきっかけとなりあなたの意欲が高まっている状態を表しています。

今あなたは活動的でテンションも高くなり、エネルギーが上昇しています。何をやっても成功すると思われますので、あらゆることにチャレンジしていくといいでしょう。

夢占いはあくまでも占い。不安になりすぎないで!

夢占いはあくまでも”占い”です。不幸の前兆のようだからといって、日常生活を送るうえで不安を抱えすぎるのはよくありません。不安になりすぎず、「そういう夢を見ただけ」と割り切ることも必要です。

良い意味の夢を見た場合は、きっといいことがあるはず! と明るい気持ちで過ごしましょう。たとえよくない意味の夢を見た場合でも、生活態度や考え方次第で運気や状況を改善することはいくらでも可能だからです。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…