40代男性への誕生日プレゼント。何をあげたら喜んでもらえる?

恋人は年上の40代男性。そんな彼にプレゼントを贈りたいと思っても、何を贈ればいいのか悩んでしまうもの。歳が離れているだけに、どんなプレゼントなら喜んでもらえるのか想像がつかないのも仕方ありません。

そこで今回は「40代男性が貰って嬉しい誕生日プレゼント」をご紹介。お父さんや会社の男上司にプレゼントをしようと思っている方も必見です。

40代という微妙な年齢

40代男性への誕生日プレゼント。何をあげたら喜んでもらえる?

40代男性と言えば、まさに働き盛りと言ってもいい年齢。もしくは世間からは「中年オヤジ」なんて感じで、やや蔑みの意味を込めて呼ばれる年齢であるのも事実。

おじいさんでもないし、若くもない。そんな年齢の男性が喜ぶプレゼンを選ぶのは、やはり難しいものです。

40代男性が喜ぶ贈り物5つ

40代男性への誕生日プレゼント。何をあげたら喜んでもらえる?

それでは早速、40代男性が喜ぶプレゼントをご紹介。贈りたい相手に当てはめて考えてみてくださいね!

ビジネスマンならやっぱり「ネクタイ」

定番中の定番プレゼント。ネクタイ。毎日スーツを着てお仕事をされている方への贈り物としては、最もポピュラーなプレゼントであると言えるはず。

おススメは、普段その人が買わないようなオシャレなネクタイをプレゼントしてあげること。

「仕事で使うだけだしなぁ」と言って、地味で安価なネクタイを買っている人であれば特にです。でも年齢にそぐわない派手すぎなネクタイにならないように注意。

気持ちいい時間を「ちょっぴり高級な入浴剤」

年齢を重ねていくと疲労が取れにくくなってしまうもの。そんな時はゆっくり温泉にでも……というのが本音ですが、そんな余裕や時間がない方も多いはず。

なのでちょっぴり高級な入浴剤を贈ってあげましょう。良い香りに包まれてリラックス。最高のプレゼントです。

大人の贈り物「お酒類」

お酒好きな人へのベストな贈り物は、やはりお酒。ビールやワイン。焼酎に日本酒。ウィスキーにブランデー。その人が好きなお酒の銘柄をプレゼントしてあげましょう。

お酒は好みが分かれる趣向品ですので、こっそりと好きなお酒の銘柄を聞いてからプレゼントしましょう。

健康管理のすすめ「高機能体重計」

40代ともなってくると、体調に気を付ける必要があるのも確か。嫌味的な意味ではなく、健康に気を使って欲しいという意味を込めれば、ヘルスケア系のプレゼントでもOKです。

高機能体重計であれば、体重以外にも体脂肪や身体年齢なども測定できたりします。

ダンディなおじさんを目指して「香水」

ダンディなおじさんを目指して欲しいというのであれば、香水のプレゼントもおススメです。

若者には若者に似合う香水があるように、40代男性には40代男性に似合う香りの香水があるもの。香水のプレゼントで大人の色気香るダンディなおじさんにプロデュース。

逆にNG。40代男性が貰っても困るプレゼント

40代男性への誕生日プレゼント。何をあげたら喜んでもらえる?

さて、40代男性が貰って嬉しい誕生日プレゼントをご紹介してきましたが、最後に貰ってもあまり嬉しくないプレゼントをご紹介。

「この本を読んで」と言われて贈られる本ほど、苦痛な読書をもたらす本もないでしょう。

人によって興味のある本は全然違いますし、何より本を読む趣味がない人に対しては本当に意味なし。

キメキメの洋服

キメキメの服。それこそ若い人が着るような服であれば、尚更貰っても困るプレゼントであること間違いなし。

ちょっとオシャレになって欲しいからと言って、その人に似合わない服を贈るのはNGです。

服系のアイテムを贈るのであれば、マフラーなどの、小物にしておくのがベスト。

40代男性にも喜ばれるプレゼントを

さて今回は「40代男性が誕生日に貰って嬉しいプレゼント」のお話でした。

プレゼントを贈るお相手にどんな趣味があって、何が好きなのかを調べたうえで、今回紹介したプレゼントの中からベストな贈り物を選んでみましょう。きっと喜んでくれるはずですよ。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…