だんだん増えてる女子力男子。特徴と見分け方を伝授!

最近話題の女子力男子。料理が得意、掃除も完璧。オシャレや果てはスキンケアまで気を使うという念の入れよう。

今回はそんな女子力男子の生態を詳しくご紹介。「私、女子力低すぎ」って方は女子力男子から色々と教えてもらうのもいいかもしれませんね。

女子力男子ってどんな意味?

だんだん増えてる女子力男子。特徴と見分け方を伝授!

さて、上記したように「女子力男子」とは、読んで字の如く「女子力」を持った「男子」のこと。

女子力って言葉が使われる時は、大抵女子に対して使われる場合がほとんどであり、オシャレや美意識、もしくは料理や家事などの、いわゆる女の子らしさが高いかを指して使われる場合がほとんど。

なのに、それが男子に使われるということは、女子力がよっぽど高いということでもあります。

女子力男子が持つ4つの特徴

だんだん増えてる女子力男子。特徴と見分け方を伝授!

それでは次に女子力男子の特徴をご紹介。身近にいる男子を診断してみるのもいいかもしれませんね。

1:料理には自信あり
料理が女子の仕事であったのは遠い昔の話。ですがそれでも、世の男子は料理ができる女子を求めるもの。女子力を語る上で、料理ができるかどうかはやはり欠かせない要素。そして女子力男子は料理ができる人が多いもの。しかも作る料理がどことなく女子的な料理。焼肉のタレで肉を炒めたのを料理と呼んでいる男子なんかとは全く違います。

2:美意識が女子並み
スキンケアに指先のお手入れ。もしくはムダ毛の処理。そんな女子の美意識とも呼べる部分にこだわるのも女子力男子の特徴の一つ。化粧水一つにしても「○○ってメーカーの、この種類の商品がいいよ!」なんて感じで逆に女子に教えることだって可能。無駄に肌が綺麗な男子は、実は女子力がバリバリ高かったりする可能性大。

3:結論のないお話にも対応可能
女子は共感を求め、男子は結論を急ぐ。おおよそ、この世の中の男子と女子の会話が平行線をたどるのは、こういった性別による違いがあるから他なりません。別段これはどっちが優れているとかではなく、脳みその作りからして違うから仕方ないというお話。
ですが女子力男子は、女子同士のように会話をすることが可能。別に結論が欲しいというわけではなく、ただ愚痴を聞いて欲しいという場合でも、女子力男子なら素直に聞いてくれるもの。良き話し相手になってくれること間違いなし。

4:オシャレなカフェや美味しいスイーツならおまかせ
女子力男子はオシャレなカフェや美味しいスイーツに詳しいもの。しかも、恋人同士で行くようなお店に詳しいのではなく、女子同士で行くようなお店に詳しいということ。「いいお店知らない?」と質問してみて、「○○にある××ってお店の何々ってスイーツは美味しいよ」なんて答えが返ってきたらもうそれは女子力男子。その女子力男子と一緒に行ってみるのもいいかもしれませんね。

女子力男子と相性がいいのはズボラ女子

だんだん増えてる女子力男子。特徴と見分け方を伝授!

そんな女子力男子ですが、相性がいい女子のタイプはやはりズボラ女子。料理が苦手、オシャレも苦手、掃除洗濯も得意じゃないし、女子っぽいお店も知らない。

そんな女子だからこそ、女子力男子であれば、やる気満々でサポートしてくれるはず。もしくはお付き合いをして、彼から逆に女子力を教えてもらうのもいいかもしれません。

女子力男子から学んでみては

さて今回は「女子力男子の特徴」のお話でした。半端な女子より女子力が高い、女子力男子。

女子力が高いとは言え、どこまでも男子であり、オネェとはまた違った魅力があるのも特徴の一つ。

気軽に話せる男友達として、女子力を教えてもらってみてはいかがでしょうか。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…