好きな人ができた女性に警告したい! 片思い中のNG行動とは?

好きな人ができたら、それだけで毎日が楽しくなりますよね。どうやったら彼に振り向いてもらえるのか? 好きになってもらえるのか? そんなことを考えるのも片思いの醍醐味です。

けれど、片思いモード全開であるが故に、やってはいけないNG行動に走ってしまう女性も少なくはありません。

今回は好きな人ができた女性に警告したい「片思い中のNG行動」について紹介します。あなたの恋を成就させるためにも、まずはNG行動から把握してみませんか?

好きな人ができた女性がやりがちなNG行動とは?

好きな人ができた女性に警告したい! 片思い中のNG行動とは?

好きな人ができたら……なんとかして両思いになりたいと思いますよね。

けれど、その熱い思いが逆効果な行動を招いてしまうこともあるのです。

・頻繁にLINE(ライン)や連絡をしてしまう
・好きすぎて、悩み込んでしまう
・アプローチが積極的すぎて引かれてしまう

などなど。恋する気持ちが裏目に出て、彼の好意どころか、反感を買ってしまったんて経験はありませんか? 実は筆者もそういう苦い経験があります。

では次に、それぞれのNG行動を具体的に解説していきましょう!

1:頻繁なLINE・連絡はNG!

好きな人だからこそ、四六時中繋がっていたいと思いますよね。他愛のないLINEや電話も彼と繋がっている事実だけで嬉しくなると思います。

けれど、連絡が頻繁になりすぎてはいませんか?
特に内容がないLINEをポンポン送っていませんか?
彼の生活リズムを配慮せず、電話をかけてはいませんか?

女性と比べて男性はマメな連絡が苦手なケースが多いです。あまりに頻繁すぎると、彼に悪印象を与えかねないので注意が必要ですよ!

2:アプローチは彼の反応を見つつ調整しよう

好きな人ができた女性に警告したい! 片思い中のNG行動とは?

「恋愛は当たって砕けろだ!」のごとく、猛烈なアプローチをしすぎてしまう女性もいるでしょう。確かに積極的なアプローチの方が恋に有効です。

しかし、恋愛も人間関係も相手がいてこそ成り立つもの。アプローチをした際、彼の反応を伺っていますか? 手当たり次第、アプローチをするのではなく、アプローチをした後の反応を見つつ、彼の好みを探る戦略も必要です。

彼の反応を見ながら、いまいちな反応だったアプローチは控えてみたり、逆に反応がよかったアプローチは続けてみたりしましょう。

3:好きすぎて、メンヘラになるのはNG

好きな人ができたら、猛烈なアプローチができる女性もいればそうでない女性もいます。消極的な性格から自分からしかけるのが苦手な女性もいるでしょう。

しかし、好きすぎてメンヘラモードに突入する女性は注意が必要です! 彼のことが好きだからこそ、深く悩んでしまうのでしょうが、男性は女性の繊細な気持ちを察知するのが苦手です。「言わなくても分かってほしい」という気持ちもあるとは思いますが、言わなきゃ分からないことの方が多いのです!

片思い中であれば、少し陰りのある子より、明るい印象の子の方が男性も話しかけやすいはず。あまり考えすぎずに、話しかけやすいオーラーを出してみましょう。

好きな人ができたら、自分磨きを頑張ろう♡

好きな人ができた女性に警告したい! 片思い中のNG行動とは?

一口に好きな人ができたといえど、好きな人との関係は人それぞれ異なりますよね。好きな人はできたけど、お互いの名前を知らなかったり……。

実は昔から知ってはいるけれど、あくまで友達同士だったり。特に、全く面識のない人を好きになったら、どんなアプローチをすればいいのか分からないと思います。

けれど、どんな恋愛であっても「自分磨き」はあなたを裏切りません! もしも恋が成就しなかったとしても「綺麗になった自分」を手に入れることができます。何をすればいいのか分からないという人は、まず自分磨きを頑張ってみましょう♡

<まとめ>好きな人ができたら、冷静さを忘れずに!

恋は盲目といいますが、好きな人ができた瞬間いつもの自分じゃなくなってしまうこともありますよね……。しかし、冷静さも時には重要です!

相手の気持ちを考えながら、暴走しすぎず、病みすぎずを心がけてアプローチをしてみましょう。あなたの恋が成就することを願っていますよ。

焼肉ハナコの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…