元彼が結婚! ? 復縁できる可能性を諦めたくない……

大好きだった彼との悲しい別れ。まだ別れを受け入れられていないのに、まさかの元彼が結婚!

あまりの衝撃に目の前が真っ暗になってしまうこともあるでしょう。結婚するなら絶対に彼だと心に決めていたのに、まさか他の女性と結婚するなんて……。元彼を諦めたくない人、必見です。

他の女性と結婚した元彼は本当にいい男?

元彼が結婚! ? 復縁できる可能性を諦めたくない……

あなたがまだ彼を引きずっているのに、元彼はさっさと他の女性と結婚なんて許せないですよね。素直に結婚の報告を聞いて喜ぶことができないのは当然です。

だって、タキシード姿の彼の隣には自分が立っているはずだったのですから……。何を間違ってしまって別れることになったんだろう? どこがいけなかったんだろう? と、繰り返し同じことを考えているのではないでしょうか。

でも本当にあなたは悪いことをしたのでしょうか? あなたではなく他の女性との結婚を選んだのは一体どんな理由なのでしょうか?

まずは、自分になくて元彼の結婚相手にあるものを探してみましょう。若さ、美しさ、優しさなど受け入れるには難しいこともあるかもしれません。なかには偶然子供ができてしまったからということもあるでしょう。

結婚を渋っていたのに、新しい彼女とすんなり結婚なんて話もよく聞きます。自分よりも彼女の良いところを冷静に見つめることができたら、あなたは今までのあなたとは違います。

相手の良いところを誉めるというのは本当に大変な試練です。しかも、元彼の結婚相手ともなればその難易度はもっともっと上がります。

生まれ変わったあなたになって、元彼をもう一度冷静に見つめてみてはいかがでしょうか? あなたが他の女性のものになった今でも奪い返して手に入れたいほどいい男ですか?

彼の幸せを願う時

元彼が結婚! ? 復縁できる可能性を諦めたくない……

自分と別れて他の女性と幸せそうにしているところを目撃してしまったら、ショックでしばらく立ち直ることができないほどでしょう。

彼と幸せになるのは自分だと信じていたのだし、彼を幸せにするのは自分だと思っていたでしょう。でも、彼は他の女性を選んだ。それは彼にとってあなたよりも良い選択肢だと感じたからでしょう。

もし、他の理由があった場合はもっと複雑です。あなたと結婚したかったのに、仕方なく他の女性と結婚したのだとしたらあなたにもチャンスがあるでしょう。

子供がいても親の介護があっても、お金の問題があってもそんなことを気にせず結婚をぶち壊してやればいいのです。

全てをぶち壊しても彼が手に入ればきっとあなたは満足できるはずです。その後に起こる、どんな苦労も彼を失うことに比べたら些細なことだと感じて行動を起こすのですから。

さて、ここでふと我に返って彼の幸せについて考えてみてください。彼はあなたと別れて幸せそうですか? 新しい女性と家庭を築いて子供に囲まれて幸せそうにしていますか?

もしあなたが本当に彼を思うのなら、幸せそうにしていてくれてよかったではないですか。あなたが自分の手で幸せにするわけではなくても、彼の幸せを願えるなんてあなたは一つ上のステージへ進んだ証拠です。

元彼をどうしても諦めきれない時

元彼が結婚! ? 復縁できる可能性を諦めたくない……

どんな風に考えても、どんな風に思ってみてもどうしても彼のことが頭から離れない。彼のことしか好きにならない。そう思ってしまうことがあります。

それなら好きでいていいのです。たとえあなたと別れたとしても好きでいることは自由なのです。彼を奪い返してやろうと思うのもよし、そっと見守るもよし、邪魔をして幸せをぶち壊してやるもよし、その代わり全ての責任を自分でとるという覚悟だけは持っておきましょう。

やろうと思ったり、やりたいと思ったのにやらなかったことはとても心に残っていつまでも引きずってしまいます。それなら全て思いのままに行動してみると案外スッキリするかもしれませんよ。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…