男女別の脈なしサイン総合35個|逆転する対処法や諦める瞬間も紹介

意中の相手は脈ありなのか、脈なしなのか、気になる方も多いのではないでしょうか。

本記事では、男女別の脈なしサインや逆転する対処法、諦める瞬間についてなど紹介していきます。恋が順調に進まず悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

(目次)

はじめに

「脈なしサインってどういうもの?」

「脈なしの相手を振り向かせることって可能?」

「脈なしの結果を受け止めてすっぱり諦める方法が知りたい」

このように、意中の相手の気持ちが自分に向いていないことで、悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

本記事では、男女別の脈なしサインや、脈なしの状況から逆転する対処法についてなど紹介しています。この記事を読むことで、脈なしの場合、相手からの行動にどう現れるか見えてくるため、自分の置かれている状況がわかってくるでしょう。

恋愛は、すんなり両想いになれることもありますが、そうでない場合もあります。まずは相手の状況を知ることが大切です。

もし脈なしだとしても、逆転する方法についても紹介しているため、ぜひ参考にしてください。

男女の好き避けと脈なしサインの違い3つ

はじめに、男女の好き避けと脈なしサインの違い3つについて紹介します。好き避けは脈ありとは異なります。好き避けは、好意を持っているのにもかかわらず、その気持ちを素直に伝えられないことから、好意を持っていないように振る舞うことを言います。

好き避けも脈なしも、そっけない態度をとるため、どちらの状態なのか紛らわしい部分はあるでしょう。

1:自然と視線があう確率が高いか

1:自然と視線があう確率が高いか

好き避けと脈なしサインの違いに、自然と視線があう確率が高いか、というポイントがあります。好き避けの場合は、好意を持っているため自然に好きな相手を目で追ってしまうので、視線があう確率が高いでしょう。

脈なしの場合は、偶然目があうことはあっても、意識していないため視線があう確率は低いでしょう。

2:会話中に程よい緊張があるか

会話中に程よい緊張があるかも、好き避けと脈なしサインの違いとして顕著に表れる部分です。話しかけた際に、相手が普段よりも緊張している様子であれば、好き避けの可能性が高いでしょう。脈なしの場合は、緊張する様子はありません。

3:メッセージの往復が頻繁かどうか

好き避けか脈なしか見分けるポイントとして、LINE(ライン)やメールでメッセージの往復が頻繁かどうかも重要です。

会っている時に素っ気ない態度でも、LINEやメールなど文章でのやり取りでは会話が弾む場合は、脈ありの可能性が高いでしょう。脈なしの場合は、必要以上の関わりを持ちたくないため、メッセージのやり取りもできる限り少なくします。

女性の脈なしサイン15個

まずは、女性の脈なしサイン15個を見ていきましょう。女性の脈なしサインはLINEや会話内容、行動などのいろいろなシーンからわかります。アプローチしている女性から、以下のような様子や行動があった時は、脈なしのサインが出ていると思ってください。

1:未読や既読スルーされる

1:未読や既読スルーされる

女性の脈なしサインにLINEやメールの未読や既読スルーがあります。未読や既読スルーするのは、返信する気がしない、返信する必要がないと思っているためでしょう。

女性としては、それ以上やり取りを続けたくないため、連絡が来ても未読や既読スルーのままにします。

2:笑顔が少なく楽しそうじゃない

笑顔が少なく楽しそうじゃないのも女性の脈なしサインの1つです。好印象を抱いている場合は、自然に笑みがこぼれることがあります。

しかし、脈なしの場合は、基本的に良い印象を持ってもらおうとも、仲良くなりたいとも思っていないことが多いため、表情が少ない傾向にあるでしょう。

3:素っ気ない態度をとる

素っ気ない態度をとるのは、あなたに気持ちがないということをストレートに伝えている脈なしサインです。仲良くしたい相手であれば、できる限り会話を楽しませようと笑顔を見せ、愛想よく振る舞おうとするでしょう。

4:会話を盛り上げるそぶりがない

会話を盛り上げるそぶりがないというのも、女性の明確な脈なしサインです。たとえば、会話をしていてもすぐに「要件は何」と必要なことだけ聞く形で、すぐに切り上げようとするでしょう。相手に興味がないため、質問して会話を広げるようなことをしません。

5:都合が合わず代打案を出されない

5:都合が合わず代打案を出されない

食事やデートに誘おうとして予定を聞いた時、「忙しいから予定がわからない」と言って先の予定を空けようとしてくれないのも、女性の脈なしサインです。

少しでも気持ちがある相手なら、忙しくてもどこか先の日程で時間を作ろうとします。そういった時間を作ろうと案を出さないのは、「あなたと過ごす時間は作らない」「あなたには興味がない」という気持ちが表れているからでしょう。

6:自分の考えをあまり主張しない

自分の考えをあまり主張しない場合も、女性の脈なしサインです。好きな相手なら、自分のことをわかってほしいという気持ちから、自分の考えなどを伝えようとします。

しかし、興味を持ってほしくない場合は、自分の考えをあまり主張しないでしょう。自分に対して興味を持ってほしくないため、本音は言わず適当な対応をすることが多いでしょう。

7:スマホばかりに気を取られている

一緒にいてもスマホばかりに気を取られているのは、「あなたに興味がない」ということです。

仕事など、どうしても気になる内容があればスマホに気を取られることはありますが、ただSNSを見たり、LINEなどで友人とやり取りしたりしている場合は、脈なしサインでしょう。脈ありであれば、スマホに気を取られず目の前のあなたに集中します。

8:二人になるのを避けられる

二人になるのを避けられてしまうのは、「二人きりになりたくない」「異性として意識したくない」という脈なしサインです。

たとえば、食事に誘った際に「二人じゃなくて他の人も誘って大勢で行かない?」と言われた場合は、脈なしだと受け取ってください。

女性からすると、好きでもない男性と二人で過ごすことに何のメリットもないため、できる限り二人にきりにならないようにかわしてくるでしょう。

9:それとなく距離を取られる

それとなく距離を取られるのも、女性からの脈なしサインです。「それ以上進んでこないでほしい」「仲を深めたくない」という思いが表れています。

あなたが友達以上になりたくてアプローチをかけても、距離を取られて一向に縮まらない場合は、脈なしだと思って良いでしょう。

10:視線をあわせてくれない

10:視線をあわせてくれない

恥ずかしくて目をあわせないこともありますが、視線をあわせようとしないそぶりを感じた場合、脈なしサインを送られていると思って良いでしょう。少しでも気を持たせる行動をしないように、意識して視線をあわせないようにしている可能性もあります。

11:触れられるのを嫌がる

触れられるのを嫌がる場合は、「あなたに触れられたくない」という意味になるため、脈なしです。基本的に、興味がない相手から女性は触られたくありません。

照れてしまった可能性もありますが、明らかに嫌な顔をしたり、「やめて」と拒否の言葉を口にしたりした場合は、脈なしだと認識しましょう。

12:メッセージへの反応が遅い

女性からの脈なしサインに、メッセージへの反応が遅いというものがあります。好きな相手からのメッセージであれば、嬉しくなり大抵の場合、早めに返すでしょう。

返信が遅いというのは、高確率であなたに興味がないということです。ただ、メッセージのやり取りが苦手な方もいるため、相手の様子なども観察してみてください。

13:メッセージの内容が短すぎる

LINEやメールなど、メッセージの内容が短すぎるのは、あなたに送る言葉があまり見当たらないからでしょう。特に話題を膨らませる必要もないと思っている証拠です。

好意を持っている相手であれば、少しでも長く会話を楽しみたいため、メッセージの内容も長くなりやすいでしょう。

14:異性の紹介や合コンを勧められる

異性の紹介や合コンを勧められるのは、「私以外の相手と恋愛してほしい」というお断りのメッセージです。あなたに好意を持っていれば、他の異性を紹介などしたくありません。脈なしだと受け取った方が賢明です。

15:結婚や恋愛に対して乗り気じゃない

15:結婚や恋愛に対して乗り気じゃない

結婚や恋愛に対して乗り気じゃない態度を取られた時は、女性の脈なしサインだと思って良いでしょう。女性は気のある男性に対して、結婚や恋愛の話を振られれば、自分に興味を持ってもらっていることを嬉しく感じて、トークが弾みます。

意識していない男性に結婚や恋愛の話題を振られても、「あなたと恋愛するつもりないからあまり聞かないでほしい」「あなたと、結婚や恋愛を考える関係にならないのに伝えても意味がない」と思っていることがあります。

男性の脈なしサイン20個

男性の場合の脈なしサインは女性と違う部分はあるのでしょうか。次は、男性の脈なしサイン20個を紹介します。気になる男性がいる場合の判断基準に、ぜひ役立ててください。

1:相手からの連絡の返事が薄い

LINEなど、相手からの連絡の返事が薄い場合、脈なしサインと考えて良いでしょう。好きな気持ちがあれば、会話を楽しくする工夫を入れようと努力が見えます。返事の内容が薄い状態で送る形は避けるでしょう。

内容の薄い返事をすれば、そこから会話は弾まず、そのまま終了させられます。好きではない相手と会話を続ける気はないという意味が、返事の内容が薄いことに表れています。

2:連絡が来ず1日経っている

連絡が来ず1日経っている場合も、脈なしサインの可能性は高いです。男性の場合、狩猟本能が働き、好きな女性であれば自分のものにしたい独占欲が強く働く傾向にあります。

そのため、意中の相手に対して、積極的にコンタクトを取ろうと試みる人が多いです。連絡を疎かにしている場合は、そういった欲がなく、恋愛対象と見られていないケースでしょう。

3:連絡を相手から終わらせてくる

3:連絡を相手から終わらせてくる

連絡を相手から終わらせてくる場合も、脈なしサインです。連絡を終了させるのは「これ以上やり取りしたくない」という意味です。

たとえば、夜にLINEを送って今日あった話をしようと思ってもすぐに「おやすみ」と言われてしまうケースです。「寝るからもう返信しないで」ということが「おやすみ」に込められています。

好きな相手であれば、できるだけやり取りを長くしたいと思うでしょう。連絡を相手から終了させにきている場合は、脈なしだと判断しましょう。

4:相手の反応が少ない

相手の反応が少ない場合は、「早くこの会話を切り上げたい」「楽しくない」などと思っているからでしょう。

反応が少ないというのは、表情が少なかったり、返答の言葉があまりなかったりすることです。このような態度は、失礼な印象を与えてしまう可能性もあるため、好きな相手に対しては見せないように努力するでしょう。

5:会話の内容を覚えられていない

会話の内容を覚えられていない場合、脈なしサインでしょう。会話を覚えていないということは、あなたに興味がない証拠です。好きな相手であれば、記憶しようとしなくても自然に頭に入っているでしょう。

6:会話中に相手を見ない

男性の脈なしサインとして、会話中に相手を見ないという行動もあります。好きな女性であれば、自分を見てほしいという気持ちがあるため、会話中に相手をじっと見つめてしまうこともあるでしょう。

しかし、興味のない女性の場合、自分を見て欲しいと思わないため、会話中に相手を見ることも少ないです。

7:デートに誘ってもはぐらかされる

デートに誘ってもはぐらかされる場合は、「あなたと過ごす気がない」「親密な関係になる気はない」ということです。「デートしてその気にさせてしまうと申し訳ない」と思っている部分もあるでしょう。

8:近くにいても距離が縮まらない

8:近くにいても距離が縮まらない

近くにいても距離が縮まらないのは、あなたとの間に距離を置きたいという脈なしサインです。たとえば、隣にいてもあなたの方に体を向けない、目を合わせない、顔を見ようとしない、という行動がある時は距離をとろうとしています。

9:相手の恋愛相談をされる

相手の恋愛相談をされてしまった時は、脈なしサインだと受け取りましょう。恋愛相談することで、はっきり「自分には他に好きな人がいるから」と伝えています。あなたからの好意を感じて、遠回しに断っている行動と取れるでしょう。

10:友達だと言われてしまう

周囲から「仲がいいね、付き合ってるの?」など言われた時に、「友達だよ」とアピールされた場合は、脈なしサインの可能性があります。

恥ずかしくてとっさに「友達」と言ってしまったことも考えられますが、恋愛対象外だとはっきり宣言しておきたかった部分もあるとも考えられるでしょう。

11:遅刻を繰り返される

遅刻を繰り返される場合、その約束を大事に思っていない証拠です。遅刻をして嫌われるリスクがあるのにも関わらず、何度も遅刻しているのは、不快に思われても構わない相手だと思っているためでしょう。

絶対に嫌われたくない相手であれば、遅刻はできる限りしないように気をつけるものです。遅刻を繰り返された場合は、脈なしサインだと判断して良いでしょう。

12:前向きに恋愛や結婚を考えてくれない

「恋愛には興味がない」「結婚はまだ考えられないな」など、前向きに恋愛や結婚を考えてくれない場合も、男性の脈なしサインの1つです。相手をその気にさせないように、恋愛や結婚の話題は避けるように心がけています。

 

13:自分のことを話すばかりで質問されない

13:自分のことを話すばかりで質問されない

自分の話をたくさんしてくれる男性がいると、「私に自分のことを知ってもらいたいのかな?」と感じることもあるでしょう。しかし、自分のことばかり話す男性は、基本的に自分の話を聞いてもらいたいだけです。

興味のある女性に対しては、男性はどんどん質問をして相手を知ろうとします。あなたに自分の話ばかりするのに、あなたの話に対して浅い相槌ばかりで流す場合、彼はあなたに脈なしサインを送っていると言えるでしょう。

14:他の女性の話ばかりする

男性は基本的には駆け引きをせず、素直に気持ちを表現することが多い傾向にあります。彼が他の女性の話ばかりする場合、そのような言動は脈なしサインと言えるでしょう。

また、好きな女性についての恋愛相談までされてしまった場合には、残念ながらあなたは友達としか見られていないという可能性が高いと言えます。

15:笑顔が少なくどちらかと言えば不愛想

あなたと過ごしている時に笑顔が少なく、どちらかといえば無愛想である場合、あなたは彼から脈なしサインを送られている場合があります。

いくら無表情な人と言えども、楽しければ表情は和らぐものです。また、飲み会などの楽しい場所でも、会話の時に笑顔が少ないのならばなおさらです。表情が少ないことは、脈なしサインと言えるでしょう。

16:要件以外に話さない

相手が職場男性である場合、業務に関する話題しか話さず、一向にプライベートな話題に踏み込んでこない場合、こちらも彼からの脈なしサインの可能性があります。

しかし、中には業務に支障をきたさないよう、仕事と関係のないプライベートな話をしないようにする男性もいます。また、仕事関係にない友人の男性でも、草食系の男子であれば要件以外を話すのが苦手な場合もあります。

相手の性格や態度を見ながら、よく観察してみましょう。

17:先の予定を話してくれない

気になる相手をデートに誘いたいと思い、先の予定を聞いたとします。その際に「まだ予定が分からない」などと言って、具体的な予定を話してくれなかった場合、この言動は彼からの脈なしサインであると言えるでしょう。

あなたのことを少しでも「いいな」と思っているならば、「来月の3週目なら大丈夫」というような具体的な提案があるはずです。明日明後日の予定が埋まっているとしても、来月の予定までびっちり埋まっている人はそういません。

予定の調整などをしてくれないということは、「あなたには興味がない」という、彼からの意思表示の可能性があります。

18:約束しても口先だけで実現しない

なんとかデートにこぎつけて、楽しい時間が過ごせたとしても「次は〇〇に行こうね」と話していたのに一向に約束が実現されない場合があります。デートをしてみて、「また会いたい」と思うからこそ、男性は新しい約束を具体化してくれるものです。

デートはしてみたものの、好意がそこまで高まらなかった場合、曖昧な返事のままフェードアウトされてしまう場合が多いのです。口で約束したのになかなか実現しない場合は、脈なしサインを送られていると考えて良いでしょう。

19:向こうからの連絡はない

19:向こうからの連絡はない

LINEやメールの返信が来ない場合、こちらはシンプルに「あなたに興味がない・あなたの優先順位が低い」ということを示す結果になります。向こうから連絡がない場合は、残念ながら脈なしサインを送られたと考えられるでしょう。

また、いつもあなたからLINEやメールを送らなければ連絡が取れない場合も、恋愛対象外と捉えられていると考えて良いでしょう。

しかし、中にはLINEやメールを使うことが苦手で、誰に対しても雑談めいた連絡を取らないという男性もいます。そういった相手の場合、連絡が来ないからといってすぐに諦めてしまうのはもったいないでしょう。

相手の性格や普段会っている時の態度を踏まえて、よく観察して判断するように心がけましょう。

20:基本的に二人きりにならない

相手が職場男性の場合、職場の用事なのにあなたと二人きりにならないよう同僚を誘ってくるとしたら、それは彼からの脈なしサインの可能性があります。

男性にとって二人きりで出かけるということは、女性以上に今後の関係構築において大きな意味を持ちます。意識的に二人きりにならないように働きかけているということは、恋愛関係にならないよう調整しているということなのです。

また、このような行動は彼女持ちや、既婚男性であるかの見分け方としても使えます。

【男女】脈なしサインから逆転する対処法11選

脈なしの状態でも、どうにか相手に振り向いてもらい、恋を成就させたい方も多いのではないでしょうか。

せっかく恋ができたのに、脈がないからといってすぐに諦めてしまうのは時期尚早です。ここからは、脈なしサインから逆転する対処法を11選紹介します。

1:関われる機会を自然に増やす

脈なしサインから逆転する対処法として、関われる機会を自然に増やす行動を取ってみましょう。無理につきまとってしまうと相手から警戒されたり、「しつこいな」と嫌われてしまったりすることがあるため、あくまでも「自然に」という点がポイントです。

たとえば、同じ職場の相手であれば、仕事で必要なことだけを話します。挨拶だけはかかさず、笑顔でコミュニケーションをとるようにしましょう。無理のない範囲で、相手の印象に残るようにしていくことが大切です。

2:まずは友達を目指す

2:まずは友達を目指す

相手を振り向かせるためには、相手のことをよく知る必要があります。相手を知るためにも、まずは友達関係になることを目指しましょう。

良い友達となったところで少しずつ距離を詰め、さらに相手の恋愛観などをリサーチしていきましょう。友達以上の関係になりたいと思えたなら、次のステップに踏み出すチャンスになります。

3:共通の話題や趣味をもつ

脈なしサインから逆転する方法として、共通の話題や趣味を持つという方法があります。趣味仲間になれば会話が弾みますし、情報交換という名目で連絡を取り合える可能性が高くなります。

相手の趣味や興味のあることを、聞き出してみましょう。

4:相手の恋愛傾向を探る

脈なしサインを送ってくる相手でも、相手の恋愛傾向を探れば意外と攻略できる場合もあります。どのような女性が好みなのか、また、今までどのような恋愛をしてきたのか、元カノはどのような人なのか情報収集してみましょう。

相手の恋愛傾向を知ることができれば、あなたに恋のチャンスが巡ってくるシチュエーションを実現できる可能性があります。

5:ギャップがあるところを見せる

脈なしサインを送ってくる相手を振り向かせるために、自分のギャップを見せるという方法があります。仕事での付き合いしかない相手の場合、オフのゆるっとした雰囲気や、私服とのギャップを見せてみましょう。

意外に弱い一面や女性らしい一面を見せれば、相手のあなたへの印象が変わる可能性があります。

6:外見をイメチェンしてみる

脈なしサインから逆転するわかりやすい方法として、外見をイメチェンする方法があります。髪型を大幅に変えてみたり、メイクやファッションのテイストを変えてみたりしましょう。

外見が変わるということは、少なからず相手の心を揺さぶることができます。わかりやすく外見が変えることは、相手からのアプローチのきっかけともなるのでおすすめです。

7:少し距離をおいてみる

7:少し距離をおいてみる

すでに近い距離に彼がいる場合、あえて距離を置いてみる方法もあります。毎日のようにメールやLINEをしているなら、少し控えてみてはどうでしょうか。

気づかないうちに彼があなたのことを考えたり、「どうして彼女のことばかり考えてしまうんだろう?」と思わせたりすることができたなら、脈なしサインからの逆転成功になります。

8:男女数人で食事に行く

脈なしサインを送ってくる男性と二人きりで食事に行くのは、いくら好きな相手でもためらわれます。そもそも、断られる可能性も高いため、誘う勇気が出ない女性が多いのではないでしょうか。

そこで、二人きりではなく、男女数人で食事に行く機会を設けてはいかがでしょうか。二人きりでなければ相手に警戒心を抱かせることはないですし、周囲に対するあなたの気配り上手な様子を見せれば、さりげなくアピールすることもできます。

9:何かと会う場面を作る

脈なしサインから行動で逆転するために、相手の男性と物理的に会う回数を増やすという方法があります。

いつも身近にいる相手に対して、人は親近感を感じるものです。また、会う回数が増えることで相手のことをより深く知ることができ、恋の攻略もしやすくなるでしょう。

10:自分磨きに力を入れる

10:自分磨きに力を入れる

脈なしサインから逆転を目指す王道な方法として、「自分磨きに力を入れる」というやり方があります。この方法は、単純に相手を振り向かせることのできる、魅力的な女性になるというのが狙いになります。

また、自分磨きに際しては、相手の好みや恋愛対象になる女性をしっかりリサーチすることも大切でしょう。

11:こちらが少し引いてみる

脈なしサインから逆転する方法として、あえて少し引いて、そっけない態度を取る方法もあります。頻繁に来ていたメールやLINEが届かなくなったり、そっけない態度を取られたりすることで、意外にも彼はあなたを意識するようになるかもしれません。

男女の脈なしサインで諦める瞬間4つ

続いては、男女の脈なしサインで諦める瞬間4つについて紹介します。アプローチ方法を変えることで、脈なしから脈ありに転じる可能性もありますが、何をしても効果がない相手というのも存在します。

いつまでも脈なしの相手を追いかけるのはつらいため、諦めた方が良い瞬間についても知っておきましょう。以下のような状況であれば、諦める方向で考えてみてください。

1:結婚や恋に関して否定的な時

はじめから、結婚や恋に関して否定的な時は、相手の気持ちがそういった方面に向いていないことがわかります。「いつかは希望が持てるかもしれない」と思って粘ってみるのも良いですが、そのまま仲は深まらない可能性も高いでしょう。

「あなたを恋人にする気がない(結婚する気がない)」という意味で、結婚や恋に関して否定的な発言をしていることもあるため、諦めた方が無難です。

2:告白をすっぱり断られた時

告白をすっぱり断られた時は、その結果を受け入れてすっきり諦めた方が良いでしょう。すっぱり断られるのは、それだけはっきりあなたが恋愛対象として見られないということです。しつこく追いかけると、印象が悪く嫌われてしまうことがあります。

3:片思いがつらいと感じた時

3:片思いがつらいと感じた時

片思いがつらいと感じた時は、それ以上思い続ける必要はありません。いつまでも振り向いてもらえないのは、つらい状態が続くことを意味します。気持ちが報われず「つらいなぁ……」と感じた時は、その恋愛は終わらせるタイミングだと気づきましょう。

4:拒否や無視されてしまった時

拒否や無視されてしまった時は、「これ以上好意を寄せないで欲しい」「アプローチされても迷惑」というはっきりとしたお断りサインです。相手は嫌悪感を抱いている可能性もあるため、諦めて距離を置いた方が良いでしょう。

脈なしサインでつらくなった時の解決策3つ

「これは脈なしだな」と明らかに感じた場合、諦める方向で考える方も多いのではないでしょうか。しかし、スムーズに気持ちに区切りをつけられれば良いですが、なかなかそうもいかないこともあるでしょう。

そのような方は、今から紹介する脈なしサインでつらくなった時の解決策を、ぜひ試してみてください。

1:次の恋愛に進む準備をする

脈なしサインでつらくなった時の解決策として、次の恋愛に進む準備に取り掛かりましょう。次の恋愛に進むには、心の整理が必要です。きちんと過去の思い出にするために、この恋は終わったと受け入れてください。

無理に忘れるために、準備が整っていない状態で、次の恋に進もうとするのはおすすめできません。心の中に好きだった相手が残っている状態で出会いを求めてしまうと、どうしても好きだった相手と比べてしまい、純粋な気持ちで誰とも向き合えない状態に陥ります。

2:しっかり落ち込んでしまう

脈なしサインでつらくなった時は、その結果を受け止めて、しっかり落ち込んでしまいましょう。無理に平気に見せる必要はありません。つらい時はつらいで良いのです。

平気なふりをすると、自分の気持ちと向き合えない状態になり、失恋の克服が遅くなってしまうことがあります。

3:時間を置いて立ち直る

3:時間を置いて立ち直る

脈なしサインでつらくなった時、すぐに立ち直ってすっきり明るい気持ちになりたいところですが、時間を置いて立ち直ることも心の回復や、自分の成長には大切なことです。

時間が経過することで、気持ちは落ち着き冷静に物事を見られるようになります。今は失恋でつらくても、時間がたてば「あれ、あの時はすごく好きだったけど、もう忘れているな」と感じることもあります。

男女別に脈なしサインを知って逆転しよう

男女別の脈なしサインについて35個の状況を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。今思いを寄せている相手から、脈があるのかないのか、この記事を見ながら確認してみてください。

意中の相手から脈なしサインを送られてしまうと悲しいですが、だからといってすぐに諦める必要はありません。

Written by センチネル

浮気女の5つの特徴と見極め方を徹底解説! ▶

センチネルの他の記事を読む